• 締切済み

ネットに繋がりません。

新しくノートパソコンを買い、以前からあるデスクトップパソコンと併用して使おうと無線ルーターを購入しました。 無線ルーターの型番はMZK-W04NUで、OSはWindows XPです。 セットアップディスクを使ってセットアップしようと思うのですが最初の段階で「接続はされているが、インターネットにつながらない」とでできます。原因はルーター、LANケーブルにあるかもしれないと出ます。 ですがケーブルをモデムと直でつなげるとネットに繋がります。 ルーターを通すと繋がりません。本当に参ってます。 何か助言をお願いします。

みんなの回答

回答No.3

おはようございます。   的確な回答があるかどうか判りませんのでヒントになるかもしれないページを紹介しておきます。 http://e050.dgblog.dreamgate.gr.jp/tag%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN これは先日たまたま見つけたPC関連のトラブルお助け屋さんのブログです。読んでいるとかなり面白いですし、現場の状況をきちんと記述してくれているので実際に役に立つ場合もあるでしょう。  この中に類例があって、解決につながると良いと思っています。  それでも解決しない場合にはカテゴリをデジタルライフの「インターネット接続」に移動して質問しなおす方が良いかもしれません。質問するカテゴリの選択が適切でないと、回答も付きにくいですし、良い回答が得られる可能性も低くなります。

todo72
質問者

お礼

親切な対応ありがとうございます。 カテゴリをかえてみます。

• e-toshi54
回答No.2

無線の場合、最後にスクランブルをかける時、親機と子機を接近(50cmくらい)させる必要があります。その点は如何ですか?取り説などに書いてありませんか?

• logicol
回答No.1

モデムと無線ルーターでダブルルーターになってませんか? ダブルルーターになってるのなら、無線ルーターをアクセスポイント機能に切り替えて試してみて下さい。

todo72
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セットアップの最後までいきましたが 「接続確認できませんでした。回線異常または、接続確認中の断線などの可能性があります。」とでました。 LANケーブルはひとつひとつ動作していました。 電源を切ったりなどの指示を確認しながらやりました。 何回やってもダメでした。 お手上げです。