-PR-
解決
済み

ウィンドウを画像として保存する方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.50005
  • 閲覧数1039
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (11/17)

デスクトップ全体や開いているウィンドウそのものを画像として保存する方法を知りたいのですが。たしか何かと何かのキーで簡単にできたはず・・・思い出せません。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

画面全体の場合は、
 PrintScreen(多少表記が違う場合もあり)を押します。
 その後、お好きな画像処理ソフトを起動し、
 「クリップボードから開く」などで、貼り付けてください。

一番前面に表示されているウィンドウの場合は、
 Alt+PrintScreenキーで出来ますよ。
 あとの、貼り付けは同じ。
お礼コメント
manas

お礼率 64% (11/17)

どうもありがとうございました。
やはりけっこう簡単な操作でできたのですね。
すばやい回答に感激しました。
ほんとにどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-13 00:18:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

キーボードにある「Print Screen」キーを押して、ウィンドウズにあるペイントなどペイントツールを開いてから「Ctrl」+「V」を押してください。 あとはペイントツールで名前を付けて保存してください。 ...続きを読む
キーボードにある「Print Screen」キーを押して、ウィンドウズにあるペイントなどペイントツールを開いてから「Ctrl」+「V」を押してください。
あとはペイントツールで名前を付けて保存してください。
お礼コメント
manas

お礼率 64% (11/17)

どうもありがとうございます。
さっそくやってみました。
「Ctrl」+「V」が貼り付けだということも
初めて知りました。
ほんとにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-13 00:21:26


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (201/496)

Macだと、 デスクトップ全体:Command+Shift+3 ウィンドウだけは:Command+Shift+4 範囲選択は:Caplockの状態で、Command+Shift+4 で、システムフォルダと同じ階層の中に「スクリーン1」というファイルが出来ています。 クリップボードにコピーしたければ、上記コンビネーションに加えて control キーも一緒に押します。 ...続きを読む
Macだと、
デスクトップ全体:Command+Shift+3
ウィンドウだけは:Command+Shift+4
範囲選択は:Caplockの状態で、Command+Shift+4

で、システムフォルダと同じ階層の中に「スクリーン1」というファイルが出来ています。
クリップボードにコピーしたければ、上記コンビネーションに加えて control キーも一緒に押します。
お礼コメント
manas

お礼率 64% (11/17)

ありがとうございます。
実は同時にMacでもやっていて、
そちらも分からなくて調べてたんです。
周りの人も皆うろ覚えで。
一生懸命「Shift+3」だけを押していました。
ほんとにどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-13 00:25:16
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

Windows パソコンでは他の方の回答の様にPrintScreen Keyで画面をコピーできますが、私は「Capture98」という 画面キャプチャーソフトを使ってます。直感的に使える ソフトで画面の一部をキャプチャー出来るので、なかなか 良いですよ。 ...続きを読む
Windows パソコンでは他の方の回答の様にPrintScreen
Keyで画面をコピーできますが、私は「Capture98」という
画面キャプチャーソフトを使ってます。直感的に使える
ソフトで画面の一部をキャプチャー出来るので、なかなか
良いですよ。
お礼コメント
manas

お礼率 64% (11/17)

どうもありがとうございます。
そんなソフトがあるんですか。なるほど。
購入を検討してみます。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-13 00:29:09
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ