• 締切済み

jwcad トレースデータの円の中心線

三次元測定機で円い製品をトレースしDXFデータに変換し円に中心線を引きたいのですが、 トレースした製品の測定点が細かい為、CAD上で拡大しますと凸凹になり通常のクロックメニューの中心点・A点では中心線が引けません。 中心線を引くことは可能でしょうか? お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

> トレースした製品の測定点が細かい 質問内容を理解しきれてないのですが、 JWWで開いたDXFファイルは、円でしょうか、多角形になっているのでしょうか? 測定点が指示できるのであれば、 円コマンドでコントロ-ルバ-の「3点指示」にチェックを入れて、 円の測定点の3箇所を右クリックで円を仮に作図されてから、 仮に作図した円上を右AM3時(中心点・A点)ではどうでしょうか?

1083si
質問者

お礼

教えていただき大変助かりました。 中心線引けました。有難うございました。