• ベストアンサー

アーキトレンドのソフトでDXFファイル書き出ししたら文字が化ける

アーキトレンドのソフトで[ファイル]-[データ変換]-[DXF/DWG書き込み] でDXFファイルを作成してjw-win.exeのフリーソフトで開くと漢字が文字バケしてしまいます。 今まで大丈夫だったのですが。。。 何をしたかというと、3Dスクリーンセイバーを動かしたということで、directXを新しくしたりだとか3Dを動かすためのファイルをいろいろ新しくしてしまいました。 たぶんそのせいなのですが。。 何のファイルを古いバージョンに入れ替えてレジストリーを通せば治るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

>directXを新しくしたりだとか3Dを動かすためのファイルをいろいろ新しくしてしまいました。 それが原因で文字化けというのは、あまり考えられません。データの種類が全然違いますから・・。 たぶんフォントの設定から化けるのだと思うのですが、JW側でフォントを日本語フォントに設定してありますか?。フォントの種類を変更しても化けるか確認下さい。 また、書き出す側(アーキトレンド側)で特殊なフォントを設定していないか確認下さい。

hiroaki_gk
質問者

補足

ありがとうございます。 書き出す側(アーキトレンド側)は、MSゴシックで、JW側もMSゴシックでした。フォントを変えてみても同じように漢字が化けていました↓↓