• ベストアンサー

gooブログで履歴は残る?

先日、他の人のgooブログを訪問したとき、自分のIDが表示され、それが管理人に通知されると出てびっくりしてしまいました。 ログインしているつもりはなかったのに、電源をシャットダウンしても IDは消えないのですね。 ある人気集合体から発達したブログなどによく出入りしているのですが、それらはみんなgooブログです。 それらにも全部履歴が行っているということでしょうか? 昔、そのIDで作ったgooブログがあるのですが、検索されるとそこがわかってしまいますよね? 個人的なことがわかってしまうのでマズイのですが・・・ なんだか怖くなってきているのですが、そういうことはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

「あしあと」ってブログパーツを使っているgooブログでしたら、足あとは残るみたいですよ。  個人的なことが分かってしまうブログが困るのなら削除するしかないと思います。