• 締切済み

雌犬13歳 膀胱?が赤く腫れています。

飼っている犬の膀胱が腫れているのに気付きました。 直径1センチ程に腫れあがって、赤くなっています。 血尿等は出ておらず、それ以外ではいつも通り健康そうに見えますが、何かの病気でしょうか?? 愛犬家の方々、お願いします!!

• liveGo
  • お礼率74% (313/418)

みんなの回答

• inuyosi
回答No.1

膀胱は内臓なので、外部から見ただけでは赤く腫れているとかはわからないと思いますが…? 膀胱あたりの皮膚? それとも陰部のことですか? いずれにしてもご心配ならちゃんと動物病院で診てもらうのが一番ですよ。 仮に獣医さんでも、書かれた内容だけではなんとも回答できないように思いますが…。

liveGo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 膀胱というか、尿をする部分の少し上です (言葉の説明は難しいですね) とりあえず病院に連れていって獣医さんに診てもらいます。