• ベストアンサー

夢あるのに、低所得・借金が200万もあります...

sonata88の回答

• sonata88
回答No.5

こんにちは。まずは借金を返済したほうが良いと思います。昼夜働くのは、マジキツイです...。私も経験あります。任意整理を考えて見てはいかかでしょうか?返済していくと言う気持ちがあるみたいですし。借り入れの詳細がわかりませんのではっきりとは言えませんが、少なくても今よりも借金の事に関しては気持ちも楽になるかと思いますし、返済のめども立つのではないかと思います。まずは弁護士に早めに相談してください。私もそうでしたが、悩んでいても借金は減りません..まずは行動あるのみです!あなた様の夢のためにもがんばってください!

noname#98489
質問者

お礼

応援ありがとうございます、さっそく任意整理調べてみます! 仕事も収入だけを考えて転職します。

noname#98489
質問者

補足

本当につらいですよね。 励しいただきありがとうございます。 弁護士費用払うお金も無いですが、まずは調べてみます