• ベストアンサー

SOTECで、windowsXP、SONYのビデオカメラ

ハードウエアー~デバイスマネージャー~と、クリックして、1394バスホストコントローラーから、枝分かれして、Texas~の前に黄色地で、!が、表示され、エラーが出ているのはわかるのですが、処置方法がまったく解りません。あれでもない、これでもないと当てはまりそうな処置をしている内に、ハードウエア~の削除(上級者用)デバイスの削除(上級者用)まで、クリックしてしまいました。とにかく、ビデオカメラが、以前の用に使える用にしたいです。どなたか、お教え下さい。

• 4448
  • お礼率90% (48/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.2

サポートとかも見たんですが、IEEE1394関係では特に何もないんですよね。 試しにWindowsUpdateをしてみてください。 あと、不調になったきっかけみたいなものに心当たりはありませんか?

4448
質問者

お礼

お陰様で、エラーは、消えました。(ビックリマークの)やった~と思ったのもつかの間で、しっかり接続してるにも関わらず、ビデオキャプチャデバイスは、検出されませんでした。の表示が出ます。それと、ハードウエアの更新のウイザードが、出来ないんですよね。どうなってるの????ありがとうございました。

4448
質問者

補足

不調のきっかけは、不明です。サポート何度も、いろんな所を見て、試していますが、ダメでした。ムービーメーカー2に更新しました。

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

削除したあとで再起動したら認識されませんでしたか? 基本的には自動認識ですし。これといってインストール作業が必要なわけでもないですし。 あと、こういうときはパソコンの型番を書くと良いですよ。

4448
質問者

お礼

ありがとうございます。PC STATION V4160C-L5B V416。 SONY DCR-TRV20 NTSC(ビデオカメラ)みたいです。

4448
質問者

補足

そういえば、新しいハードウエア~が見付かりました。とは出ましたが、エラーのままで、デバイスなし。オーディオのみ、録画画面は、真っ黒なんです。(windowsムービーメーカー)