• ベストアンサー

USJに2日連続って?

ゴールデンウィーク明けの5月中旬に、金、土でUSJへ行ってみようかなと思っています。金曜の早朝東京発で、土曜の晩東京着、USJの2日連続のパスみたいなのを買おうと思っています。 東京在住で、大人2人、小1一人、1歳児一人、新幹線使用、ホテル日航ベイサイド大阪へ宿泊予定(JAL優待券使用で無料)。 全予算10万円くらいを考えています。 そこで、素朴な疑問ですが、USJって、2日も行く価値があるでしょうか?10万円も散財する意味があるでしょうか? ぜひさまざまな意見を拝聴したいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LIN-chang
回答No.5

乗り物優先の私たちが行ったときは、1日で十分回れました。 平日の空いているであろうと思われる日に行ったのですが、 それでなんとか乗りたいものには乗ったというかんじです。 不祥事直前ということで混んでいた方だと思います。 お子さんがいるということで、お勧めは私もスヌーピーの滑り台です。 これはウォータースライダーになっていて、 水の流れる滑り台にゴムボートで滑り降ります。 ただ、かなり塗れるので気をつけて下さい。 私の時ははねた水が回り込んで後ろに乗っている私のお尻付近にダバダバ入り、 下着までぐっしょりでした。 暖かい日で夜にはぐっと冷え込みますので気をつけて下さい。 でもやはり乗れるものが限られてくるということもあり、お子さんは二日間では飽きるかもしれませんね。 あとは、アメリカのユニバーサルで乗った「スパイダーマン」が日本に来るという話を聞いています。 私の感想では今まで乗ったどのアトラクションよりもこのスパイダーマンは最高です。 ということで、スパイダーマンが出来たあと、いずれもう一度行くことを想定して1日で済ますというのはどうでしょう? お子さんも大きくなって一緒に乗れるものも増えてよいのではないかと・・・。

その他の回答 (5)

回答No.6

冬の間は1日で十分だけど、このシーズンの週末は結構こみますよ。 2日あった方がいいですね!! 2DAYパスをチケットブースでも売っています。 http://www.usj.co.jp/tandc/ticket/kind_fee/index.html 5月5日までは、ハリウッドフレンドパスっていう6900円で12月15日まで入り放題の破格値パスもあります。 http://www.usj.co.jp/HFP/index.html アトラクションだけでなくって、ストリートショー(アトモス)やバックロットセットも楽しんで!!

参考URL:
http://www.usjfan.com/
  • harubo
回答No.4

乗り物メインなら一日で十分です。 ショーをメインに回る場合も一日で十分と思います。 乗り物とショーを全てというのでしたら2日間かけるといいでしょう。 2日券も発売しているので2日行くのなら2日券のほうが 割引にもなるし良いと思います。 1歳ですと乗れないアトラクションが結構あります。 事前に調べてから行くと現地での時間ロスを減らせると思います。 行って良かったと思うアトラクション・ショーは ・ウォーターワールド ・ワイルド・ワイルド・ウェスタン・スタント・ショー ・アニマルアクターズ・ステージ です。特にアニマルアクターズは子供には受けると思います。 乗り物なら ・バックドラフト ・ジェラシックパーク ・スヌーピーの滑り台のような物(名前が思い出せません) です。 バックドラフトは刺激が強すぎたらしく5歳の子供は怖いと泣き出したり してしまいました。 スヌーピーのエリアに子供用のジェットコースターや キッズコーナーがあるのでそちらへ行かれると良いかも知れません。 バックトゥーザフューチャーは並んだ割にはアレ?って感じでした。 朝一番で行って混むアトラクションを早いうちにクリアすればかなり余裕を 持って回れます。 行きたいアトラクションと混雑状況を事前に本やネットで調べておいて 回るスケジュールを決めておくといいです。 USJを効率良く回る為の攻略本も出ていますので一度ご覧になるといいと 思います。

jenesaispa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 乗り物でもショーでも、1日あれば十分、というご意見、参考になります。 ちなみに上の子は5歳のときTDLのスペースマウンテンで泣きました。 たぶんバックドラフトあたりでは、気絶するかもしれませんね。 USJ攻略のHPを見で驚くのは、「よかったアトラクションとつまらなかったやつ」が人によってこんなに違うのかということです。 ありがとうございました。

• asukayan
回答No.3

こんばんわ。 USJいいと思いますよ。ディズニーとはまた違った楽しさですが。 やはり映画をベースにしているので元になっている映画をみないと 細かい部分でわからないとことかもあるかもしれませんがアトラクションは 見て無くてもそれなりに楽しめると思います。 お子様連れでしたら動物のショーやスヌーピーランドも楽しいと思います。 また、入場チケットですが2日券、というのはありません。 1日5500円です。(大人一人) 今年3月から今年中何度でも入れる「ハリウッドフレンドパス」 というものを売り出していて、これは初回普通に1日チケットを 購入して中に入り販売所で差額1400円を払って購入するものです。 2日行くだけでも元が取れるのでかなりの人気でこれを購入するだけで 1時間以上待つようですが5月なら少しはましになっているかも しれませんね。 場内清掃が行き届いているとこを見る限り、キャストはかなり頑張って おられると思います。上の人たちの不祥事は色々ありましたが、 実際働いている人たちは悪い印象は無かったです。 後、安く上げるなら昼食ですが・・。 園内で食べるとちょっとお高いので、園を途中退場して(専用ゲート) JRの方に歩けば飲食店街があり、場内より安く食べられますし、 ゆっくりできます。 ご参考になれば・・。 楽しい旅行になりますように。

参考URL:
http://www.usj.co.jp
jenesaispa
質問者

お礼

2日券はなかったでしたか。どこかでチラッと見たと思ったのでしたが、それと前後して「ハリウッドフレンドパス」が発売されたはずです。 でもこの安さはちょっと異常ですね。 何か、つぶれる寸前でとりあえず日銭を稼げるだけ稼ぐ、と言う気がしないでもないです。そこが今回私が質問をしようとした背景でもあるんですけど。 どうしても、印象が悪いほうへといってしまいますが、asukayanさんの回答で、よい印象が少し芽生えてきました。 ありがとうございました。

• tweetie
回答No.2

価値はその人により様々だと思いますが、リピーターとしては、ソフトが貧弱…とは 思えないですね。私は好きです。USJ。パレードなんかも気合入ってますし。 ただ、これはベースとして映画が好きであるかどうかってのも影響すると思います。 各アトラクションの派手さでは、他のテーマパークまでとは行かないものもあると思うので…。 映画を知っててこその楽しみってのがあるような気がするんです。 大人でさえそうですから、お子様連れの場合は…。 もちろんお子様向けに楽しめるアトラクションも多いのですが、二日間は…退屈しちゃうかも(^^; ストリートでやってるパフォーマンス等も、私は凄く楽しめるけど(歌やダンス)お子さんの年齢だと理解は難しいかもしれないし…。 ただ一日、遊ばれるには充分楽しいと思いますよ(^^) 水族館などを第二候補に挙げておけば別に予約も要らないわけですし、初日の感想で 翌日のプランを決めるのはいかがですか?

jenesaispa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソフト的には十分だが、子供向けに2日はちょっと・・・。というご意見。 参考になります。 実は私もその方向へ考えが向かいつつあったところでした。 子供のほうも、ディズニー映画は大好きですが、ハリウッド映画となると・・・。 1日目、USJ,2日目、そのときの状況であらかじめ決めておいた選択肢から選ぶ、といったところでしょうかね。 ありがとうございました。

• neco
回答No.1

私の場合…妻と二人で何とか一日で回りました。 二人とも乗り物に乗りたいタイプなので、入場予約券をうまく使いながらめぼしいものはほとんど乗れました。 お子さんがご一緒との事ですが、その場合はすべての乗り物に乗るのは難しいと思います。(私が行ったのは例の不祥事の前ですのでかなり混んでいましたので今はなんとも言えませんが・・・) iモードのサイトで待ち時間情報がありますので参考にすると良いと思います。 すべてのアトラクションに乗りたいのでしたら二日掛りが良いかもしれませんね。 ちなみに私の場合は二日目は海遊館へ行って来ました。 お子さんが一緒なら水族館も楽しいかもしれませんね。 10万円の意義ですが・・・アメリカの本物のUSJに行くと思えば安いものだと思うってぇのはどうでしょうか?

jenesaispa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 もし飽きたら水族館という選択肢もあるんですね。参考になります。 おととしハウステンボスに行ってきたのですが、テーマパークとしての完成度というか、ポリシーの一貫性に感動して、すっかりファンになってしまいました。昨今の会社更生法適用のニュースには心底残念に思います。 私が一番知りたいのは、USJがどれだけ気合を入れてお客を楽しませる様に作られているか、ということです。ハウステンボスではそれがひしひしと感じることができました。10万といえば大金です。お殿様経営の、箱だけで、ソフトは貧弱なテーマパークだとしたら、2日という時間も10万というお金ももったいなさ過ぎると思ったからです。 ありがとうございました。