• ベストアンサー

USJに2日連続って?

ゴールデンウィーク明けの5月中旬に、金、土でUSJへ行ってみようかなと思っています。金曜の早朝東京発で、土曜の晩東京着、USJの2日連続のパスみたいなのを買おうと思っています。 東京在住で、大人2人、小1一人、1歳児一人、新幹線使用、ホテル日航ベイサイド大阪へ宿泊予定(JAL優待券使用で無料)。 全予算10万円くらいを考えています。 そこで、素朴な疑問ですが、USJって、2日も行く価値があるでしょうか?10万円も散財する意味があるでしょうか? ぜひさまざまな意見を拝聴したいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.5

乗り物優先の私たちが行ったときは、1日で十分回れました。 平日の空いているであろうと思われる日に行ったのですが、 それでなんとか乗りたいものには乗ったというかんじです。 不祥事直前ということで混んでいた方だと思います。 お子さんがいるということで、お勧めは私もスヌーピーの滑り台です。 これはウォータースライダーになっていて、 水の流れる滑り台にゴムボートで滑り降ります。 ただ、かなり塗れるので気をつけて下さい。 私の時ははねた水が回り込んで後ろに乗っている私のお尻付近にダバダバ入り、 下着までぐっしょりでした。 暖かい日で夜にはぐっと冷え込みますので気をつけて下さい。 でもやはり乗れるものが限られてくるということもあり、お子さんは二日間では飽きるかもしれませんね。 あとは、アメリカのユニバーサルで乗った「スパイダーマン」が日本に来るという話を聞いています。 私の感想では今まで乗ったどのアトラクションよりもこのスパイダーマンは最高です。 ということで、スパイダーマンが出来たあと、いずれもう一度行くことを想定して1日で済ますというのはどうでしょう? お子さんも大きくなって一緒に乗れるものも増えてよいのではないかと・・・。

その他の回答 (5)

回答No.6

冬の間は1日で十分だけど、このシーズンの週末は結構こみますよ。 2日あった方がいいですね!! 2DAYパスをチケットブースでも売っています。 http://www.usj.co.jp/tandc/ticket/kind_fee/index.html 5月5日までは、ハリウッドフレンドパスっていう6900円で12月15日まで入り放題の破格値パスもあります。 http://www.usj.co.jp/HFP/index.html アトラクションだけでなくって、ストリートショー(アトモス)やバックロットセットも楽しんで!!

参考URL:
http://www.usjfan.com/
  • harubo
  • ベストアンサー率20% (25/122)
回答No.4

乗り物メインなら一日で十分です。 ショーをメインに回る場合も一日で十分と思います。 乗り物とショーを全てというのでしたら2日間かけるといいでしょう。 2日券も発売しているので2日行くのなら2日券のほうが 割引にもなるし良いと思います。 1歳ですと乗れないアトラクションが結構あります。 事前に調べてから行くと現地での時間ロスを減らせると思います。 行って良かったと思うアトラクション・ショーは ・ウォーターワールド ・ワイルド・ワイルド・ウェスタン・スタント・ショー ・アニマルアクターズ・ステージ です。特にアニマルアクターズは子供には受けると思います。 乗り物なら ・バックドラフト ・ジェラシックパーク ・スヌーピーの滑り台のような物(名前が思い出せません) です。 バックドラフトは刺激が強すぎたらしく5歳の子供は怖いと泣き出したり してしまいました。 スヌーピーのエリアに子供用のジェットコースターや キッズコーナーがあるのでそちらへ行かれると良いかも知れません。 バックトゥーザフューチャーは並んだ割にはアレ?って感じでした。 朝一番で行って混むアトラクションを早いうちにクリアすればかなり余裕を 持って回れます。 行きたいアトラクションと混雑状況を事前に本やネットで調べておいて 回るスケジュールを決めておくといいです。 USJを効率良く回る為の攻略本も出ていますので一度ご覧になるといいと 思います。

jenesaispa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 乗り物でもショーでも、1日あれば十分、というご意見、参考になります。 ちなみに上の子は5歳のときTDLのスペースマウンテンで泣きました。 たぶんバックドラフトあたりでは、気絶するかもしれませんね。 USJ攻略のHPを見で驚くのは、「よかったアトラクションとつまらなかったやつ」が人によってこんなに違うのかということです。 ありがとうございました。

  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.3

こんばんわ。 USJいいと思いますよ。ディズニーとはまた違った楽しさですが。 やはり映画をベースにしているので元になっている映画をみないと 細かい部分でわからないとことかもあるかもしれませんがアトラクションは 見て無くてもそれなりに楽しめると思います。 お子様連れでしたら動物のショーやスヌーピーランドも楽しいと思います。 また、入場チケットですが2日券、というのはありません。 1日5500円です。(大人一人) 今年3月から今年中何度でも入れる「ハリウッドフレンドパス」 というものを売り出していて、これは初回普通に1日チケットを 購入して中に入り販売所で差額1400円を払って購入するものです。 2日行くだけでも元が取れるのでかなりの人気でこれを購入するだけで 1時間以上待つようですが5月なら少しはましになっているかも しれませんね。 場内清掃が行き届いているとこを見る限り、キャストはかなり頑張って おられると思います。上の人たちの不祥事は色々ありましたが、 実際働いている人たちは悪い印象は無かったです。 後、安く上げるなら昼食ですが・・。 園内で食べるとちょっとお高いので、園を途中退場して(専用ゲート) JRの方に歩けば飲食店街があり、場内より安く食べられますし、 ゆっくりできます。 ご参考になれば・・。 楽しい旅行になりますように。

参考URL:
http://www.usj.co.jp
jenesaispa
質問者

お礼

2日券はなかったでしたか。どこかでチラッと見たと思ったのでしたが、それと前後して「ハリウッドフレンドパス」が発売されたはずです。 でもこの安さはちょっと異常ですね。 何か、つぶれる寸前でとりあえず日銭を稼げるだけ稼ぐ、と言う気がしないでもないです。そこが今回私が質問をしようとした背景でもあるんですけど。 どうしても、印象が悪いほうへといってしまいますが、asukayanさんの回答で、よい印象が少し芽生えてきました。 ありがとうございました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

価値はその人により様々だと思いますが、リピーターとしては、ソフトが貧弱…とは 思えないですね。私は好きです。USJ。パレードなんかも気合入ってますし。 ただ、これはベースとして映画が好きであるかどうかってのも影響すると思います。 各アトラクションの派手さでは、他のテーマパークまでとは行かないものもあると思うので…。 映画を知っててこその楽しみってのがあるような気がするんです。 大人でさえそうですから、お子様連れの場合は…。 もちろんお子様向けに楽しめるアトラクションも多いのですが、二日間は…退屈しちゃうかも(^^; ストリートでやってるパフォーマンス等も、私は凄く楽しめるけど(歌やダンス)お子さんの年齢だと理解は難しいかもしれないし…。 ただ一日、遊ばれるには充分楽しいと思いますよ(^^) 水族館などを第二候補に挙げておけば別に予約も要らないわけですし、初日の感想で 翌日のプランを決めるのはいかがですか?

jenesaispa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソフト的には十分だが、子供向けに2日はちょっと・・・。というご意見。 参考になります。 実は私もその方向へ考えが向かいつつあったところでした。 子供のほうも、ディズニー映画は大好きですが、ハリウッド映画となると・・・。 1日目、USJ,2日目、そのときの状況であらかじめ決めておいた選択肢から選ぶ、といったところでしょうかね。 ありがとうございました。

  • neco
  • ベストアンサー率20% (25/124)
回答No.1

私の場合…妻と二人で何とか一日で回りました。 二人とも乗り物に乗りたいタイプなので、入場予約券をうまく使いながらめぼしいものはほとんど乗れました。 お子さんがご一緒との事ですが、その場合はすべての乗り物に乗るのは難しいと思います。(私が行ったのは例の不祥事の前ですのでかなり混んでいましたので今はなんとも言えませんが・・・) iモードのサイトで待ち時間情報がありますので参考にすると良いと思います。 すべてのアトラクションに乗りたいのでしたら二日掛りが良いかもしれませんね。 ちなみに私の場合は二日目は海遊館へ行って来ました。 お子さんが一緒なら水族館も楽しいかもしれませんね。 10万円の意義ですが・・・アメリカの本物のUSJに行くと思えば安いものだと思うってぇのはどうでしょうか?

jenesaispa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 もし飽きたら水族館という選択肢もあるんですね。参考になります。 おととしハウステンボスに行ってきたのですが、テーマパークとしての完成度というか、ポリシーの一貫性に感動して、すっかりファンになってしまいました。昨今の会社更生法適用のニュースには心底残念に思います。 私が一番知りたいのは、USJがどれだけ気合を入れてお客を楽しませる様に作られているか、ということです。ハウステンボスではそれがひしひしと感じることができました。10万といえば大金です。お殿様経営の、箱だけで、ソフトは貧弱なテーマパークだとしたら、2日という時間も10万というお金ももったいなさ過ぎると思ったからです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めてのUSJ&大阪

    3月に初めてUSJに行こうと思ってます 福利厚生を利用してホテルに泊まります  京阪ユニバーサル・シティ  日航ベイサイド大阪 のどちらかにしようと思っているのですが 金額に少々差があります * 日航ベイサイドの方が一人当たり1,000円高いです ホテルのウェブサイトをみてみたのですが決めかねています 利用されたことのある方のご意見を伺いたいです また、まったく初めての大阪&USJなので 高速道路のおすすめサービスエリアや園内での食事 お土産・アトラクションなどオススメがあったら 教えてください 当方東京より高速で向かいます。 よろしくお願いします

  • USJのブックレットって・・・

    USJには「ブックレット」というアトラクションを優先的に乗る事ができるチケットがあると聞いたのですが、どのくらいで売り切れになってしまうのでしょうか?ゴールデンウィーク明け、夏休み前に行こうと思っているのですが、どうでしょうか。知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • USJ 新アトラクションスタート直後の混み具合

    先日USJについて質問させていただきました。丁寧に教えていただきありがとうございました。 あれから行く日を決めたのですが(21日)、ピーターパンのアトラクションが新しく始まりますが、直後は混むでしょうか? 21日の金曜日で平日といえば平日で、ゴールデンウィーク前なのですが・・・ USJのHPで「ネバーランド・チェックイン・パス」だけも500円で販売しているようなので、他のアトラクションがあまり混まないようなら ブックレット7の購入をどうしようかと思うのですが・・・ 始まってみないと分からないのですが、過去に新しいアトラクションがスタートしたときの様子など教えていただければと思います。 あと、ゴールデンウィーク前の入場状況など、どんな情報でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 大阪のUSJユニバーサルスタジオジャパンは10連休

    大阪のUSJユニバーサルスタジオジャパンは10連休の大型GWゴールデンウィーク期間は特別料金として大人1人8900円を徴収することを決めたそうです。 混雑するから値上げってお金持ちしか利用できないようにするのはフェアじゃない気がします。 全て金持ちが優遇される。貧乏人は来るな。遊ぶな。 この流れってどうなんでしょう?

  • 切符のお得な購入方法

    新幹線のお得な購入方法を教えて下さい。長くなりますがよろしくお願いします! ゴールデンウイーク明けに長崎の実家から愛知に母が1ヶ月来てくれます。この場合、どの様な切符を購入したら良いのでしょうか? 自分なりに調べたのですが分からない事ばかりで…。金券ショップで五千円ぐらいの優待券を購入し、それをもって旅行会社で切符を買ったらいいのでしょうか?

  • ETC  車載機 故障

    ETCの車載機が故障しました。 メーカーに修理で問い合わせるとゴールデンウィーク明けまでかかるとのことです。 ゴールデンウィークに旅行を計画しており旅館も予約せているのですが、このままだと「1000円乗り放題」が使えません。 ETCカードだけで「1000円乗り放題」が適用できる方法はありませんか? 教えてください

  • お台場:ホテル日航orメリディアン、株主優待でお安く宿泊したい

    毎年8月中旬と12月末に一身上の都合(わかる方だけ 察してクダサイ・・・)で東京ビックサイト近くに 4日ほど宿泊するのですが、ワシントンホテルの 予約が取れなくなりました。 確実に宿泊したいので宿泊候補地を ホテル日航かグランパシフィックメリディアンに 変更するのですが、 JALの株主優待とグランパシフィック メリディアン(京急?)の 株主優待、どちらのほうがお安く宿泊できる でしょうか。 また、JALカードの宿泊割引+株主優待券のような 割引はしてもらえるのでしょうか。 経験者の方、教えてくださいませ。

  • 東京・岡山間、岡山・大阪間、大阪・東京間の料金

    今年のゴールデンウィークに、 婚約者の実家のある岡山に帰省する予定です。 2泊3日を予定しているのですが、 1日目に東京から岡山へ 2日目に岡山から大阪(USJ)へ 3日目に大阪から東京へ 移動を予定しています。 ゴールデンウィークということもあり、 どの交通手段がいいのかさっぱり分かりません。 新幹線や高速バスも、料金がどの程度違い、 時間もどのくらいかかるのか、 いろいろなサイトがあり、よくわかりませんでした。 無知な私を、どなたかお助けください>_<

  • 六本木ヒルズ

    大学生です。ゴールデンウィークあけの8、9日に学校で東京に行って六本木ヒルズの横のホテルに泊まります。夕食はつかないのでホテルの近くでとることになるのですが、どこかその近くに安めで美味しいお店ごぞんじないでしょうか??

  • 古希のお祝いでおいしい料理の出るホテル・旅館

    こんばんわ。 古希のお祝いで、家族そろって一泊旅行に行きたいと考えております。  時期:ゴールデンウイーク明け  期間:1泊2日  場所:岡山~広島  予算:一人2万円以内  好きなもの:肉・魚ともに好きなので両方OKです どこかいいところを御存知でしたら教えてください。