• ベストアンサー

ワードで文章書いてます。印字すると変な字が

ワードで文書を書いています。 印字すると変な字が一字出ます。 画面には何も出ていないのですが、印字すると出てきます。 何回やり直しても出てきます。 どうすれば、出てこないようにできますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

その文字が「隠し文字」として設定されていて さらに印刷設定で 隠し文字も印刷するように設定されていたら そういう事もあり得るかと思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

新規文書でも出るとなると、テンプレートに隠れているのかしら? Wordのバージョンが書かれていませんので、具体的な対処の手順などは アドバイスできませんが、標準テンプレートを作り直してみてはいかが。 Normal.dotなどをリネームするか、起動スイッチである「/a」を使って 起動して適当な文書で印刷してみてください。 一応参考例としてこちら↓。 Word 2000、Word 2002、または Word 2003 の起動または使用中に 発生する問題のトラブルシューティング方法 http://support.microsoft.com/kb/259413/ja ちなみに特定の文書のみの場合なら、[ Webレイアウト]に切り替えして みて、用紙範囲外にあると思われる(テキストボックス内などの)文字を 探してみてください。

• s-uzen
回答No.4

プリンタは、通常使用するプリンタに設定されているものですか。 1)新規作成でもう一つ白紙ページを開きます。 2)ウィンドウメニューで元の文書に切り替えます。 3)[Ctrl]+[A]で全て選択、[Shift]+[←]で最後の段落記号のみ選択を解除します。 4)反転している上で右クリック→コピー 5)ウィンドウで新規文書に切り替えます。 6)文書上を一旦クリックし、右クリック→貼り付け この新規文書を印刷でどうなりますか。 または Windowsキー+Rでファイル名を指定して実行を表示して、WINWORD.EXE /a (/a直前は半角スペース)でワードを起動し、問題のファイルを開いて印刷の場合はどうなりますか。 問題が発生しない場合は、Normal.dotテンプレートファイル(Word2003以前の場合)の再作成が必要になります。  

• imogasi
回答No.3

お礼でも>変な字」とはどんな字? 漢字・記号・それとも文字化けのようなもの に対する説明の努力が見られません。 似たような他の文字記号で説明・類推させるとか、画像を添付するとか出来ませんか(お礼欄で出来るのかな)。 その1字はメモ帳に貼り付けられますか。貼り付けられた場合はどんな字ですか。

• BookerL
回答No.2

情報が少ないと思います。 >印字すると変な字が一字出ます。  「変な字」とはどんな字? 漢字・記号・それとも文字化けのようなもの?  その一字は、どこに出るのでしょう? 文書の最初とか最後とか、行頭とか行末とか。 >画面には何も出ていないのですが、印字すると出てきます。  印刷プレビューではどうなってますか? >何回やり直しても出てきます。  その文書は特定の文書ですか? 新規作成したものでも出ますか?  その文書を他のPCで開くとどうなりますか?

sssooo333
質問者

補足

漢字1字です。 文章の中にある字です。 印刷プレビューでは出てきません。 その文書は特定の文書ですか? 新規作成したものでも出ますか?→ 出てきます。   その文書を他のPCで開くとどうなりますか?→出てきません。

• CMLT
回答No.1

適切なプリンタドライバーを入れなおして下さい。