word2007が印字できない!印刷エラーの解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • word2007の印字ができなくなった原因と対処法についてご紹介します。
  • word2007を使用している際に突然印字ができなくなる症状が発生した場合、以下のような対処法を試してみてください。
  • パソコン初心者でも分かりやすく解説しますので、安心して対処することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

word2007が印字できません

word2007を使用しておりますが、最近パソコンがwindows10に勝手にバーションアップされた後に印字が段々出来なくなり、現在は全く印字が出来ない状態です。 症状は以下の通りです。 (1)wordで印刷キーを押すと画面左下に「プリンタに接続しています。取り消すにはescキーを押 してくださいと表示される (2)反応がないのでescキーを押すと画面中央にプリンターを指定するような画面が出て、そこで プリンタを指定すると印刷応答なしと表示され、画面が固まる (3)バッテンマークで終了させようとすると「プログラムは応答していません」と表示されプログ ラムが終了される word自体は文章は普通に作成されますが、印字が出来ません。 又、エクセルは問題なく印字できます。 パソコン初心者レベルですので、わかりやすく解説して頂くと助かります。 宜しくお願いいたします。

• leo-l
  • お礼率53% (57/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.3

Word2007 の印字ができないとのことですだほかのデータは印字できるのですか? なんだか Windows 10 対応のプリントドライバーが入っていないだけの様な気がするのですが・・ お使いのプリンターメーカーのサポートページなどからご利用になっているプリンターの Windows 10 用のドライバーを入手してインストールしてみてください

その他の回答 (3)

• s-uzen
回答No.4

Windows 10 に勝手にアップグレードされることは無いので、アップグレードをするように指定したためと思います。 アップグレードの表示される内容では、アップグレードしないようにする方法が解り難いので、アップグレードされてしまう人が多いようです。 30日以内なら、以前のバージョンに戻すことも可能になっていますが、完全に前の状態に戻らない場合もあるようです。 印刷で異常になるのは、プリンターのドライバーソフトが、以前の Windows のバージョン用のままであるためと思います。 プリンターメーカーのホームページで、使用プリンターの情報を調べて、Windows 10 用に対応のドライバーがあれば、現在のものを削除して、Windows 10 用のドライバーを入手してインストールしてください。 Windows 10 用に対応していない場合は、Windows 10 を以前のバージョンの Windows に戻すか、プリンターの買い直しとなります。

leo-l
質問者

お礼

ありがとうございました。 プリンターの設定を変えたら印字できました。

• mshr1962
回答No.2

単純にOffice2007はWindow10に対応していません。 Office2013以降が対応で、それ以前のヴァージョンは使えても不具合が出る可能性があります。 >最近パソコンがwindows10に勝手にバーションアップされた後 こちらを試してみては? ・Windows 10をWindows 8.1/7に戻すには https://dekiru.net/article/12959/

leo-l
質問者

お礼

ありがとうございました。

• GC508S
回答No.1

Word2007を含むOffice2007は来年10月10日でサポートが終わります。 Windows10をサポートしていないようです。 私はOffice2013を使っていますが、異常はないですよ。

leo-l
質問者

お礼

ありがとうございました。