• 締切済み

windowsのバックアップと復元センターで

今リカバリするためにバックアップと復元センターでバックアップを取っています。 心配なので質問します。インストールしたソフトやドライバは自分で入れなおさなくてはならないですが、バックアップされるファイルはPC内ならどこでもすべてのものがバックアップされているんですか?  まあ、要はこのバックアップと復元センターのバックアップで見落としが出てこないか、ということです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

ユーザーフォルダ内だけだと思います。具体的には、エクスプローラで見たとき、ユーザーアカウント名がついたフォルダ以下の、すべてのフォルダ・ファイルです。

関連するQ&A

  • バックアップと復元センターからファイルを復元しましたが・・・

    バックアップと復元センターですべてのバックアップを外付けHDDに定期的にとっていました。 その後 HDDが壊れたので交換し、復元してみると、itunesのファイルは復元できましたが、アプリケーションやWINDOWSの設定は復元できませんでした。。) フリーソフトは再インストールするにしても、ゲームのセーブデータが復元できない(爆 「バックアップの状態と構成」の画面で、「コンピューターやハードディスクを交換する必要がある場合に、すべてのファイルを復元できます」とあったのでHD革命のようなバックアップツールと勘違いしました・・・。 一応バックアップファイルに各アプリケーションソフトのデーターは残っているのですが、これを復元することはできないでしょうか? 今後バックアップを取るときはHD革命を購入するか(一万も出したくはないが)、必要なプログラムファイルはコピーしてDVDに焼いておくべきでしょうか?

  • バックアップと復元について

    こんにちは PCバックアップと復元についてお聞きします。 外付けHDDにPCのHDDまるごと市販のソフトでバックアップした場合、 PCをリカバリー後、OS入れなおした後にすぐバックアップ復元で 元のPCの状態になるってことなのでしょうか? それともOSいれなおしてドライバも最初から入れなおしてからでないと バックアップの復元とゆうのは出来ないものなのでしょうか? 初心者の質問ですみませんが宜しくお願い致します。

  • Windows7のリカバリ後の復元について

    windowsUpdateがうまくいかず、初期化せざるを得なくなりました。 コンパネの「バックアップと復元」でバックアップを取ってから復元しようとおもうのですが、 疑問があります。 1. 「全てバックアップ」にしていますが、.自分で作成したファイルやフォルフダも元通りになるのか(システムだけ?) 2. システムの復元をしてしまったらupdateにまた失敗してしまったところに戻るということはないでしょうか。 3. 自分でインストールしたソフト(ウィルスソフトやAdobe製品など)も元通りになるのでしょうか。 OSはWindows7(64bit)、PCはDellのVOSTRO3350です。 リカバリの方法はDellのサポートに聞いて、「Dell バックアップおよびリカバリマネージャ」というもので行います。 初歩的な質問ですいませんがよろしくお願いします。

  • バックアップと復元について

    DELLのINSPIRON1545で、Windows7を使っています。  どういうわけか、PCを起動させたら、「”036096.exe"が見つかりません。名前を正しく入力したか確かめてからやり直してください。」というメッセージが出るので、意味が分からないので、「システムの復元」をして、元に戻そうとしたのですが、「システムの復元」は「正しく完了しませんでした」というエラーメッセージが出てしまいます。復元ポイントを変えて、何度やっても、正しく完了しませんでした。  そこで、もうリカバリーをかけるしかないと思われたので、リカバリー後のデータの復元を考えて、ヘルプを見て、コントロールパネルから「新しい完全バックアップを作成する」で、DVD-RAM2枚にバックアップを作成しました。  わたしは、リカバリーをかかけたことはあるのですが、従来は、その都度、リカバリー後、消えてしまったソフトを入れ直したり、お気に入りを設定したり、メーラーの設定を新しくやり直していました。  今回、ヘルプで見た「新しい完全バックアップを作成する」ものでは、作成中の「詳細情報」をみていると、ワードの文書やお気に入りなどもバックアップされていたので、このDVDを使って復元すれば、新しくソフトを入れ直さなくてもいいのかな、などと想像しています。すなわち、  (1)自分で、PCの購入後にインストールしたソフト(ウィルスバスターなど)も、復元されるのか?  (2)お気に入りなどの設定も復元されるのか?  (3)メールの設定も復元されるのか(リカバリー後に再度設定し直さなくて済むのか)?  という(1)(2)(3)が、できるのかどうか、ご教示いただきたいと思います。  よろしく、お願いいたします。

  • Windows Image Backupファイルの復元について

    windows vista搭載PCをリカバリーする際にバックアップと復元センターを利用しファイルのバックアップをとったのですが、リカバリー後に上手くファイルの復元ができません(復元をしようと試みるのですが、復元ファイルが表示されません)。バックアップを保存した外付けHDDにはWindowsImageBackupというフォルダが作成されており、ファイル自体はバックアップが取れていると思うのですが、リカバリー後、復元センターから復元しようにもフォルダを認識してくれないのです。 どなたかファイルの復元方法をご教示頂けませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • リカバリ後にバックアップデータを復元できない

    使用機種はVAIOのFW70DBです。 VISTAのバックアップと復元センターを使ってバッファローの外付けHDDにバックアップデータをとったのですが、リカバリ後にバックアップと復元センターからバックアップデータの復元をしようと思ったら、「ファイルの復元」をクリックした後に出る[最新バックアップにあるファイル]または[古いバックアップにあるファイル]をクリックできず、復元するバックアップデータが存在しないことになっています。これをクリックできるようにするにはどうすれば良いでしょう? 回答よろしくお願いします。

  • バックアップの復元について

    PC(Windows Vista Home Basic)が重たくなってきたので OSのクリーンインストールをしようと思い、 「バックアップと復元センター」にて外付けHDDにファイルのバックアップをとりました。 再インストールが終了し、改めてバックアップしたファイルを復元しようとしたのですが、 「そのドライブには接続できません」というエラーが返ってきました。 (実際は外付けHDDは使えていました) 改めて新しいバックアップを外付けHDDに作ってみれば 未接続エラーはなくなるかと思ったのですが、 逆に前のバックアップファイルは認識されなくなりました。 何とか過去のバックアップファイルとして認識できる方法、 リストアできる方法はないでしょうか? お知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。

  • バックアップ復元センターでのバックアップ

    いざという時にバックアップを取っておこうと思いますが、 バックアップ復元センターでバックアップをとる意味がわかりません。 バックアップしたいものは、写真・エクセルファイル等のファイル、メールの中身、お気に入り等です。 USBメモリなどに普通に保存するのよりも、良いことがあるのでしょうか?

  • Windowsの「バックアップと復元」について

    Windowsの「バックアップと復元」の項目について教えて下さい。 Windows10を使っていますが、リカバリディスクがないので、システムイメージのバックアップを取っておきたいです。 Windows10の「バックアップと復元(Windows7)」の項目の中には、「システムイメージの作成」と「ファイルのバックアップ」とありますが、この2種類はどのように違いますか? 「ファイルのバックアップ」を選んでも、「システムイメージも含まれます」と表示されるので、何がどう違うのかよく分かりません。 どちらか1つだけ使うなら、どちらのほうがよいのでしょうか?

  • バックアップと復元センターで・・・

    Windows Vistaのバックアップと復元センターで「ファイルの復元」を選択すると、 「復元する日付を選択してください・・・」というのが出ますよね? この前、バックアップしたデータがいっぱいになったので半分ぐらい削除しましたが、 「日付と時刻」や「バックアップ場所」の履歴がそこに残っていました。 既に削除されているバックアップデータの履歴まで表示されていているのでなんだか見にくいです。 そこで質問なんですが、その履歴を削除する方法ってありますか? よろしくお願いします。