• 締切済み

素人が骨董品などを売りたい そして税金はどうなるか?

転居をする為に先祖伝来の品物を整理処分することにしました。 一般に言われる書画、骨董、貴金属、宝石そして庭木です、素人の私が安心して売買をする為にはどこに話をもっていったらよいでしょうか。できるだけ近隣の家々に悟られないことを希望しています。ネットオークションは考えていません。また売買に伴う税金はどうなるのでしょうか。 以上2点よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 質屋さん、リサイクル屋さん 地金だけの買取でよければ宝石店です