• ベストアンサー

PS2、Wiiをフルハイビジョンテレビに接続

タイトルのとおり、PS2、Wiiをフルハイビジョンテレビに接続予定です。 その際、PS3(PS2のゲーム)や、その他HDMI付きのDVDプレイヤーの様に、映像をアップコンバートをしてくれる機器はございますでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.1

全く回答になっていなくて申し訳ありませんが、 私はWiiを純正のD端子ケーブルで42インチフルHDTVに接続しています。 それでも、画質の粗などがあまり気になった事はありません。 (Wiiの間やみんなのニンテンドーチャンネル等の動画はさすがにガビガビですが。。) 最近のゲームは、中間色を駆使してドットの粗が目立たないようにうまくデザインされていますので、高価な機器を購入しなくても現状の画質で妥協できないものでしょうか。 余談ではありますが、最近NECが1チップで画質補正を行うLSIを開発したと言うニュースがありました。 これがTVに組み込まれるようになれば、特別な機器を接続しなくてもあらゆる画像入力を高画質化してくれそうです。

参考URL:
http://www.necel.com/news/ja/archive/0805/1401.html
s1756
質問者

お礼

ありごとうございます。 wiiはやはり綺麗に補正されませんぁ。。 最近は色々進歩して付いていけませんw

その他の回答 (1)

• karuson
回答No.2

フルハイビジョンテレビというのはフルハイビジョン画質で製作されたものを映し出せるというモノでして、wiiやps2のゲームはフルハイビジョン画質で製作されていませんので、画質を向上させることはできないとおもいます。 ですので、無理やりHDMIでつなぐ必要はないのです。 フルハイビジョンテレビということですのでD端子があるとおもいますのでD端子映像ケーブルで接続されればよろしいかと。

s1756
質問者

お礼

ありがとうございます。 入力D端子、出力HDMIのAVアンプを見つけましたがこれではだめなのでしょうかね? 説明では出来るような事が書かれていましたので汗汗