• 締切済み

wii用HDMIコンバータ

PAL版Wiiを日本製テレビに映そうと 映像変換機器を検索していたら インサイドの記事で「Wii用HDMIコンバータ」を見つけました。 記事には WiiとHDMI対応TVとの間に繋ぐことで Wiiの映像を720pへアップコンバートしてくれるHDMIコンバーター。NTSC3.58とPALの自動判別機能を持っており 使用には電源が必要となります。価格は77ドル(約7500円)。 と、書いてありました。 家のテレビには、HDMI(1080p対応)がついてます。 このコンバータ使えば PAL版Wiiを家のテレビに映すことは可能でしょうか?

みんなの回答

• BELGDOR
回答No.1

映すことは可能だけどたしかコンポジットをアップコンバートしてるのであまり綺麗な映像ではありませんよ? その値段でそれでも良ければどうぞ

i_hi_ta_mi
質問者

補足

回答ありがとうございます! キレイな映像ではないとは プレイに支障が出るほどでしょうか? マルチシステムテレビを買うか このコンバータを買うか悩んでいたので 確実に使えるのならそれを購入しようと思ってます。