• ベストアンサー

デュアルブート後のインターネット設定

FIJITSU、FMV-BIBLO NF50w/v vista ホームプレミアム搭載のパソコンにXPプロフェッショナルをデュアルブートしました。 vista側ではインターネットが繋がるのですが、XPが側ではインターネットが繋がりません。手動でインターネット接続設定済み。ipアドレスを別に取得しなければだめなんですか。教えてください。 ちなみにxpでルーターにランケーブルに繋いでも、ルーターのランランプがつきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

No.4追記 >自分でドライバを探すこともできない人がデュアルブートをするというのは無理だと思いますけど。 ドライバを探すのは難しいので、最初からXPにもVistaにも対応しているLANデバイスを買ってきた方が楽ですよ。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/lua2-u2-kgt/

endohirosh
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考になりました。早速購入したいと思います。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

>素人なもので、LANドライバーの入れ方を教えてもらうことは可能ですか。 自分でドライバを探すこともできない人がデュアルブートをするというのは無理だと思いますけど。

• upple
回答No.3

LANのドライバが入ってないのでは?。  ルータにつないであるならブラウザを立ち上げて ルータのアドレスを指定して通信がどうなっているか調べては・・・

endohirosh
質問者

補足

すいませんがもうちょっと詳しく教えてもらうことは可能ですか。ど素人なもんでブラウザの立ち上げ方からお願いしたいのですが・・・ なにとぞお願いします。

• hana-hana3
回答No.2

XPにはLANドライバーは入っているのですか?

endohirosh
質問者

補足

素人なもので、LANドライバーの入れ方を教えてもらうことは可能ですか。なにとぞよろしくお願いします。

• ann_dv
回答No.1

単純にXP用のNICドライバがインストールされていないだけの現象に思えるのですが、デバイスマネージャで?になっているデバイスは存在していないでしょうか。

endohirosh
質問者

補足

すいません素人なもので。その他のデバイスが?になっています。NICドライバとは購入しなければならないものなのですか?