• ベストアンサー

新旧PS2の違い

ps2をオークションで買おうと思ってます。ただゲームがしたいだけで機能的な事はのぞみません。ただ、古いPS2と新しいPS2の違いはなんんですか?ゲームだけするのに大きく変わりますか?読み込み速度とかでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syleena
回答No.2

PS2も結構世代があるので詳しく書くとキリが無いのですが、 新しいのは中のICチップが統合されてコストが安くできてますね。 ゲームするだけなら大きくは変わりないですが、 中古で買うとドライブがかなり使われてる可能性があるので、 あまりお勧めはしませんけどね

その他の回答 (3)

noname#140925
noname#140925
回答No.4

新品が1万5千円程度で買えるんだから、新品を買う方が良いと思いますよ。 古い中古買っても、ピックがへたっててディスクが読めなくて泣きを見る可能性が高い訳ですし。

• disease
回答No.3

大きな差は大きさが違うことですね。 新型が薄いです。 けど、決定的な差は古い大型にしかネット機能はついてないということです。 FF11をやりたいなら古いPS2、そうでないなら薄型がいいでしょう。

回答No.1

ウィキペディア (Wikipedia) て”プレイステーション2”で検索すれば本体バリエーションの変化がまとめて書かれていますよ。  プレステ2はピックアップ(ディスクからデータを読み出す部分)が弱いので余り古いのはお薦めしませんね。