• ベストアンサー

学歴って…?

sat-soarの回答

• sat-soar
回答No.4

就職に学歴が関係あるのか。 それなりに良い学歴が就職に有利に働くか。 その人にもよるし受ける会社にもよるし、といったところではないかと思います。場合によっては、それなりに良い学歴が足かせになることもあり得ます。 会社によっては、特定の大学なり学歴層なりに採用が偏らないように、という観点が、学生の採否の判断において存在する場合があります。その場合、その大学なり学歴層なりの中でその人がどの程度の位置にいるか?という評価軸が結果を分けます。 就職活動は長くなればなるほどモチベーションを維持するのが大変だろうと思いますが、適度に息抜きもしながら頑張ってください。