【修学旅行】北海道のおすすめスポットやラーメン屋を紹介!

このQ&Aのポイント
  • 明日、北海道への修学旅行が決まりましたが、まだプランがないとのことです。小樽ではガラスやオルゴールを見た後に早めの夕食を楽しんで、ルタオなどでスイーツを買ってホテルに持ち込む予定です。札幌ではラーメンを食べたいとのことですが、早朝の時間帯でもラーメン屋は開いているのか気になります。また、札幌テレビ塔付近のおすすめのラーメン屋さんや小樽でのおいしい夕食、札幌での昼食の情報を求めています。
  • 明日からの北海道修学旅行のプランがまだ決まっていないとのことです。小樽ではガラスやオルゴールを見て早めの夕食を楽しみ、ルタオでスイーツを買ってホテルに持ち込む予定です。札幌では早朝の時間帯でもラーメンを食べられるお店があるか気になっています。また、札幌テレビ塔付近のおすすめのラーメン屋さんや小樽のおいしい夕食、札幌での昼食の情報を教えてほしいです。
  • 明日からの北海道の修学旅行について相談です。まだプランが決まっていない状況で、小樽ではガラスやオルゴールを見て早めの夕食を楽しみ、ルタオでスイーツを買ってホテルに持ち込む予定です。札幌では朝早い時間でもラーメンを食べられるお店があるのか気になっています。また、札幌テレビ塔周辺や小樽でおすすめのスポットやおいしい夕食の場所、札幌での昼食についても教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【修学旅行】北海道について!【ラーメン】

お世話になっています。 明日、北海道(小樽・札幌)へ修学旅行へ行くのですが 何もプランが決まっていません>< 小樽では、 ガラスやオルゴールなどを見る⇒早めの夕食 ⇒ルタオなどでスイーツを買って、ホテルに持ち込み こんな感じにしようと思っています。 札幌では とりあえずラーメンを食べてみたい!っていう風に思っています。 ですが、9時~11時50分までの早い時間なのですが お店って開いているんでしょうか・・? お勧めのラーメン屋さん(札幌テレビ塔付近)がありましたら ぜひ教えてください! それと お勧めのスポットや、おいしい小樽での夕食 札幌での昼食をよければ教えてください! よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakaso
回答No.1

テレビ塔付近でしたら味の三平があります。 札幌みそラーメン発祥の店といわれています。 ラーメン屋は多いですがチェーン店はどこでもありますので三平が良いかと思います。南1条西3丁目大丸藤井セントラルビル4階です。 たしか11時開店なのでぎりぎり間に合うと思います。 それと大通り公園ではとうきびワゴンも始まっていますのでそちらも食べてみてください。

その他の回答 (1)

• nakaso
回答No.2

忘れていました。 花畑牧場カフェも付近にあります。 札幌市中央区大通西5丁目1-1 ORE 大通公園ビル1Fです。