OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

北海道旅行について

  • 困ってます
  • 質問No.114305
  • 閲覧数49
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

近いうちに子供づれで北海道の札幌への旅行を予定しているのですが、札幌のお勧めの観光スポットを教えてください。子供が喜びそうなところだとうれしいです。また札幌駅周辺でお勧めのラーメン屋さんがあったら教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (86/387)

お子様が喜びそうなところですと中島公園はいかがでしょうか。それほど大きくは
ありませんが、色々な乗り物があって楽しむことができます。
札幌駅より地下鉄南北線で3つめです。あとは大通り公園にある札幌TV塔です。
入場料は大人700円です。藻岩山も景色がよくお勧めです。
市内観光には札幌市内の地下鉄、市電、バス一日乗り放題の切符(1000円・子供
半額)があるので、それを利用してみてはいかがでしょうか。地下鉄及びバスは
一回利用200円、市電は170円です。色々と見て回れば元はとれると思います。
お勧めのラーメン屋は狸小路商店街にあるのですが、名前は忘れてしましました。
申し訳ないです。
以上、ご参考になれればいいと思うのですが。
お礼コメント
sumomaru

お礼率 100% (8/8)

具体的にありがとうございます。中島公園はぜひよってみたいと思います!!
投稿日時 - 2001-08-06 18:56:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

お勧めのラーメンは、下記のページの「最寄り駅」とラーメンでお探しください。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokkaido/Hokkaido/list/area/010001/

札幌の観光ガイドです。
http://www.welcome.city.sapporo.jp/tourism/
お礼コメント
sumomaru

お礼率 100% (8/8)

ありがとうございます。いろいろ調べてみて参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-08-05 19:58:27


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 13% (22/159)

ラーメンは地元の人に聞くのが一番ではないでしょうか???
私は”ラーメン横丁”で失敗しました。
タクシーの運転手さんなどに聞くのが失敗ないような気がします。
お礼コメント
sumomaru

お礼率 100% (8/8)

それもいい考えですね!!ぜひ試してみたいと思います。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-05 20:40:30
  • 回答No.4

中の島公園以外に.真駒内のサケマス養殖場と.藻岩山山頂の観光施設.円山動物園.野幌森林公園もあります。これらは.地元tv局の旅行会社が子供向けの観光パックとして発売している場合もあります。
うちの子供(当時20代)は.ひねくれていまして.北海道が発行所の書籍をまとめて買ってきました。かわった本もありますので.書籍店を見るのも良いでしょう。
tv塔の下でtv生放送をしているときもありますから.タレントが好きな場合には.いって見ても良いでしょう。
お礼コメント
sumomaru

お礼率 100% (8/8)

たくさんの情報ありがとうございました!参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-08-06 18:57:57