北海道旅行の魅力とおすすめスポット

このQ&Aのポイント
  • 北海道旅行の魅力とおすすめスポットをご紹介します。初めての旭川での観光プランや美味しい食べ物、一人旅に適した環境についてもお伝えします。
  • 北海道旅行での一人旅について、初めての旭川での観光プランや美味しい食べ物、おすすめスポットについてまとめました。おひとりさまでも楽しめる北海道旅行の魅力をご紹介します。
  • 北海道旅行の魅力とおすすめスポットをご紹介します。初めての旭川での観光プランや美味しい食べ物、一人旅に適した環境についてもお伝えします。また、北海道旅行に役立つ情報をお届けいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

北海道旅行について

今月、北海道旅行に行きます。 北海道は何度も行っていますが、今回行く「旭川」は初めてなので質問しました。 旭川に二日間、旅行で行きます。女1人です。 一日目は朝8時くらいには旭川空港に着いており、 二日目は夜19時くらいの旭川空港発の飛行機で帰ります。 ホテルは駅周辺。 一日目の18時~21時は旭川駅近くで予定が入っております。 一日目は空港に着いてから昼過ぎくらいまで、どこかに観光に行きたいですが 良いプランは無いでしょうか? またお昼と、遅めの夕飯で一人でもOKで旭川、北海道らしいものが食べられる おすすめはありますか? 二日目は旭山動物園に行きたいです。 それだけだと間が持たないかもしれないので、他に観光出来るスポットがあれば 教えてください! おいしいラーメン屋さん情報だけでも嬉しいです! ちなみに、私はいわゆる「おひとりさま」は、ドキドキしながらも普通に出来ちゃうタイプです。 よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.1

移動手段はレンタカーでしょうか?それでしたら旭川空港からそのまま美瑛方面をドライブされてはいかがでしょう。 お花はもうほとんどありませんが、秋の美瑛もとてもきれいですよ。紅葉も平地ならまだ残っていると思います。 http://www.youtube.com/watch?v=p2Ar2FmaJS8 http://www.biei-hokkaido.jp/material/index.html 拓真館、青い池、などの定番のスポットもおすすめです。 旭川は木工の街なので、こんなお店を見てみるのも楽しいかも♪動物園通りに面してます。 クラフト館 http://www.craftkan.com/access.htm 食事ですが、私(女性です)も一人で夜に入ったことのあるお店が中心部にあるのでご紹介しておきます。 プリモピアット http://r.tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1006682/ イタリアンです。結構美味しかったです。カップルもいましたが、二人用の席もあるのでわりと平気でした。 旭川の名物というと、塩ホルモンかなと思います。残念ながら一人でも入りやすいお店は知らないですが、宿のフロントでお店を聞いてみるのも手かもしれません。 ラーメンは塩が好きなので参考になるかわかりませんが、動物園近くの「橙や本店」やラーメン村の「さいじょう」「山頭火」が好きです。「橙や」は醤油もおいしいです。 橙や http://www.daidai-ya.com/ ラーメン村 http://www.ramenmura.com/

関連するQ&A

  • 北海道旅行について

    9/23から4泊5日で家族旅行に行きます。 旅程は下記のとおりとなっているのですが、2日目の観光スポットと食事の場所について悩んでいます。 1日目:新千歳空港→新富良野プリンスホテル 2日目:富良野・美瑛(新富良野プリンスホテル) 3日目:旭山動物園→札幌 4日目:札幌→洞爺湖 5日目:洞爺湖→新千歳空港 2日目の富良野・美瑛ですが、どこを観光すればいいのか悩んでいます。または、層雲峡とかもいいのかとも思ったりします。 また、札幌と旭川では、おいしいラーメンを食べて見たいと思っています。ラーメン以外でも、北海道の特産物でおいしいお店があれば教えてください。 いろいろとお伺いしますが、よろしくお願いします。

  • 北海道旅行について

    九日から名古屋から北海道旅行に行きます。 旭山動物園に行きたいので旭川空港にお昼ころ着き旭山動物園にレンタカーで行こうと思ってます。 宿泊は一日目がフラノ寶亭留     二日目が札幌グランドホテル 二泊三日なので最終日は千歳空港の出発が五時ころです。 旭山動物園と二日目の札幌の夕食「の場所が決まっているだけなのでできれば 旭山動物園から富良野までのお勧め 二日目の富良野から札幌までのお勧め 三日目札幌周辺のお勧め(小樽とか行けますか?) 着いたらもうお昼なので旭川空港のあたりのお勧めのお食事(旭川ラーメン?) 移動は三日間レンタカー借りてます。 大学生の子供二人の四人家族です。 どうか北海道通の方いろいろ教えてください。お願いします。

  • 北海道旅行

    6月下旬に1歳10ヶ月の子供と旦那と3人で北海道旅行をします。 旭山動物公園と、雲海テラスをメインに2泊3日で考えているのですが、 東京から行くにはどのルートが良いでしょうか? 千歳空港、旭川空港、帯広空港のちょうど真ん中くらいに雲海テラスがあって、レンタカーにしようか電車にしようか、小さい子供がいるので迷っています。 漠然とした予定では、 1日目:羽田空港→千歳空港→札幌観光→アルファリゾートトマム泊 2日目:雲海テラス→富良野・美瑛など観光→旭川泊 3日目:旭山動物公園→旭川空港→羽田空港 6月から北海道の高速道路が無料になるかもとのことでレンタカーが有力ですが、北海道に詳しい方、また、雲海テラスや旭山動物公園にいったことのある方、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道 可能でしょうか?^^

    いつもお世話になってます^^ また、お知恵をお貸しください!! 8月初旬に北海道旅行に行くのですが、1日目、12時頃旭川についてからの移動について 教えてください。 12時頃、旭川空港着。レンタカー手続きなのですが、ちょうど、お昼時なので、 有名な旭川ラーメンを食べたいと思います。 旭川空港→ラーメン村→旭山動物園 となると、どのくらいの所要時間をみたら いいのでしょうか? 他にいい案があったら 教えてください^^

  • 3月の北海道旅行

    私自身は行かないのですが、家族が3月上旬(5~6日)に1泊2日で北海道旅行へ行きます。 名古屋から往復旭川空港を利用して、2日目に旭山動物園に行きます。移動手段はバスです、旭川市内で宿泊予定です。 私自身は2月上旬に北海道旅行(旭山動物園を含む)に行ったのですが、いくつかわからない事があるので教えていただけないでしょうか? 1.服装はどのような格好がいいでしょうか?先日私が行ったときは、 上はダウンジャケット+セーター+長袖Tシャツ+ババシャツ、下はジーンズ+タイツ+厚手の靴下を着て、それにマフラーと手袋とニット帽をしてカイロも貼ってました。3月上旬でもまだまだ寒いと思いますが、上記の格好では着すぎかな?と思うのですがいかがでしょう? 2.靴についてですが、滑りにくい靴がないのでスニーカーで行くつもりですが、現地で滑り止めを購入しようかと思ってます。 旭川空港、又は旭川駅周辺でも購入出来ますか?値段はいくらくらいするんでしょうか? 3.今回休みが2日しか取れず1泊2日になってしまい、飛行機も行きは15時頃着、帰りは15時半頃発のため動物園以外で観光するのは無理かな?と思うのですが、やはり難しいですよね…? あと旭川駅周辺で美味しいラーメン屋さんがありましたら、そちらも教えていただけると嬉しいです! 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致しますm(__)m

  • 北海道旅行についてのご意見、お願いします

    10月3日から5日まで2泊3日の女2人のレンタカー利用の北海道旅行をします。 決まっている日程としては 1日目…12時頃、旭川空港に到着。旭川で昼食を取りたいと思っています。旭川空港及び、次の観光地である旭山動物園付近でおススメのお店が知りたいです。その後、旭山動物園を見学します。 それから中富良野に向かいます。1日目で少しは美瑛・富良野を見て回りたいのですがどこか良い観光地はあるでしょうか?自然を満喫し美味しいものもつまんでいきたいと思っています。その日は中富良野に宿泊する予定です。 2日目…朝食はホテルで取りますが、早めの出発を考えています。富良野をドライブした後、次の観光地である層雲峡を目指します。その移動間で良い観光地があれば寄ってみたいので教えていただけると嬉しいです。また、昼食もその間に済ませたいと思っています。その後は、層雲峡を回って見たいので観光スポットを教えて下さい。その日は層雲峡に宿泊します。 3日目…2日目同様、朝食はホテルで取り、朝早くに出発する予定です。この日の午後17時の飛行機で北海道を出るので16時くらいまで時間があるのでその間、行けそうなおススメスポット&お店が知りたいです。お土産も購入したいと思っているのでその辺りでの良いお土産も知りたいです。 ちなみにその頃の北海道の気候とはどのようなものなのでしょうか?服装についてのアドバイス教えて下さい。 色々と質問していますが、よろしくお願いします。

  • 北海道旅行について色々教えて下さい!

    8/25(土)から3泊4日で北海道に旅行に行くことになりました。 レンタカーを借りて、札幌、旭川、富良野、美瑛を回るつもりです。 一応、スケジュールを考えてみたのですが、どうでしょうか? 1日目:10時45分 新千歳空港着     札幌市内を観光後、夕方に定山渓温泉へ <定山渓泊> 2日目:定山渓を出発して旭川へ     旭山動物園に行った後、時間があれば層雲峡へ <旭川泊> 3日目:旭川から美瑛をドライブしつつ富良野へ。     富良野のお花畑を観光 <富良野泊> 4日目:早めに富良野を出て札幌方面へ。     新千歳空港18:45発の飛行機で帰路へ。 北海道なんてなかなか行けないので、かなり楽しみです。 おまけに食いしん坊なので、美味しいものをたくさん食べようと意気込んでます(笑) 色々教えて頂きたいのですが ・2日目、旭山動物園観光が日曜日に当たります。  高速などは混むのでしょうか?定山渓からのお薦めルートがあれば教えて下さい。  層雲峡は時間があれば行きたいのですが、難しいでしょうか? ・最終日、富良野→札幌へはどういうルートを通るのが早いでしょうか? ・札幌と旭川でラーメン、札幌か富良野でスープカレーを食べたいです。  美味しいお店を教えて下さい!! ・その他、美味しいもののお店(ソフトクリームとか海鮮丼とかも食べたい・・・)あれば教えて下さい!! たくさん質問してすみません。宜しくお願いします。     

  • 北海道の旅行

    北海道の旅行 今度北海道に旅行に行くのですが、楽しい観光スポット、行ったほうがいいスポットなどを教えてほしいのですが。 旭山動物園など

  • 9月の北海道旅行

    まだまだ先の話ですが、9月の中旬に新婚旅行を兼ねて4泊5日の北海道旅行を計画しています。 二人とも北海道は初心者で何から決めていいかもわからない状態です。 アバウトですが今現在の予定としては・・・ 1日目 旭川空港着(午前中)後、レンタカーで移動→旭山動物園・旭川ラーメン村 →旭川泊 2日目 旭川→美瑛・富良野観光→札幌に移動→札幌泊 3日目 札幌観光 → 小樽に移動 → 小樽泊 4日目 小樽観光 → 函館に移動 → 湯の川温泉泊 5日目 函館観光 → 夕方~夜くらいに函館空港発帰路へ *移動は全てレンタカーです   私が運転できないので旦那が一人で運転します こんな感じのプランなのですが、皆さんはどう思いますか?皆さんのおすすめのスポットがありましたら教えて下さい♪因みに「北の国から」を見たことがなく興味がないのですが、そういう場合は美瑛や富良野に行くのはやめた方がいいでしょうか?他の観光スポットがあれば教えて下さい☆おいしい物が食べれる所も教えて欲しいです。 また移動距離や時間などがわかれば教えて下さい。 よろしくお願いします(^_^)

  • 7月上旬の北海道旅行について教えて下さい

    7月に初めての北海道旅行に行きたいと思ってます。 1日目 旭川空港着(午前便)→旭山動物園→富良野観光(泊) 2日目 富良野観光→南富良野観光→札幌観光(泊) 3日目 小樽観光→積丹観光→新千歳空港発(夜便) 移動はすべてレンタカーを使いたい思ってます。 移動に無理があるでしょうか? また、逆のルートも考えてます。 ラーメンを食べたいと思ってるのですがおすすめ店を 教えて下さい。