• 締切済み

売り上げが良くない店舗(アパレル)

派遣で初めてアパレル販売をしてます。 面接時から売り上げが良くないと聞いてましたが、 隣接のリニューアルデパートの影響なのか、客足が 本当に少なく売り上げが良くないです。 社長からは毎日のように、売り上げが良くない。 努力不足等の連絡が店長に来てます。。。 こういう店舗で働いていた方は、心持ち・工夫等どうされて ましたか?

noname#140050
noname#140050

みんなの回答

• mat983
回答No.2

思いつきですが、センスの良い友人に昼食を奢ることを条件に 協力してもらい、リニューアルデパートにお店のロゴ入りバッグを持って2,3時間歩いてもらいます。 人数が何人かいれば、目に留まると思います。 その繰り返しが大事だと思います。

• _adabana_
回答No.1

一度足を運んだ客は、多少なりとも店に興味があるはず、 そのお客を如何にリピーターにするかだと思います。 手っ取り早いのが友達になってしまうこと、 店に来るのではないく、その店員に会いに来る。 雑談8割営業2割。 気の弱い客なら、長話したから何か買っていこうと思うはず。 ただ、KYは禁物ですよ~☆☆