• ベストアンサー

生理がこない

yue-hの回答

• ベストアンサー
  • yue-h
回答No.2

ダイエットによる短期間で急激な減量で生理は止まります(私がこれでした)。 でも質問者さんはそうではない様子。 しかし、「体重が軽いから」というだけで一概に「生理が来ない」とはいい切れません。 子宮や卵巣に病気を患っている可能性があります。 おいくつか分かりませんが、将来子供を産みたいのであれば、早急な受診をオススメします。 病院では、最終生理が何月何日~何日まであったかや、生理周期など聞かれるので あらかじめメモするなどしておいた方がいいです。 内診は最初は怖いけど痛みはありませんし、すぐに終わります。 内診しやすい様にスカートと、採血もするかもしれないので、腕まくりしやすい服。 排卵日を調べる為に毎朝体温計でチェックするのですが、 その時に使う婦人体温計が家にあるか見ておきましょう。 なければ、向こうですすめてくるので購入出来ます。 初回は検査等で物入りですので、診察料は多めに見ておいた方がいいですね。

flor
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今年、大学生になったばかりの19歳です。将来、子供は欲しいと思っています・・・。 痛みがないと聞いて少し安心しました。これなら病院に行けそうです。 ありがとうございました。