• ベストアンサー

ディズニーランドのチケットをプレゼントしたいが・・・期限がきになる。

友人のお子さんたちにディズニーランドのチケットをプレゼントしたいと考えています。 ただ、遠く離れた田舎にいるし、さらには2家族以上に渡すので有効期限がないものがいいです。 そのようなチケットってありますか? できればなんでも乗れるものがいいのですが><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

今は何でも乗れる「パスポート」のみしか販売していません。 まずパスポートには日付指定と日付を指定しないオープン券があります。 オープン券は、いつでもいけるし行くときにランドかシーか決めればいいです。 しかし入場制限するとそのパークは解除するまでは利用できません。 ただし、制限はパークが開園してからじゃないと起こりえないので、どんなに混雑が予想される日にオープン券利用でも、開園前にパークへ行けばいいわけです。 利用は購入から1年以内です。 日付指定券は、その日に絶対行く!と宣言することで、何時に来ても入場保証がされるというものです。 ただし、絶対その日に行かなければいけないかというとそうでもなくて、1枚(1日)につき変更手数料200円で別の日に変更できるというもの。 この変更ができるのも、有効期限までです。 で、この変更にもちょっと条件があって、変更する先の日付が売り止めになっている場合は変更は出来ません。 プレゼントされるなら、オープンチケットがいいでしょうね。 ちなみに、変更できるチケットかどうかは、名刺サイズのチケットの場合、キャラクターのイラストの右側にOかNの字があって、OならOK、NならNGという意味です。 株主優待やキャスト優待は大抵Nなので、プレゼントにするなら金券ショップで買わないで現地かディズニーストアをお勧めします。 Nのものは日付を過ぎるとただの紙切れになります。 旅行会社で買った場合は大抵日付指定のバウチャーになります。 (もしかしたらオープンもあるのかもしれないけど…自信なし。) 当日窓口で引き換えが必要です。バウチャーの場合は、変更は旅行会社の規定に基づくので、上の限りではありません。 あと…これは窓口のキャストにちゃんと確認したんですが。 Oのチケット、一度変更すると、有効期限が変更した日から1年になります。 つまり、変更し続ければ有効期限なんてないも同然なんですね、実は。 ただし、料金が改定された場合は、定価との差額も取られるのでご注意ください。

その他の回答 (1)

回答No.1

1年以内に入場なら大丈夫です。 オープン券と言うのがあります。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/vm/parkticket/index.html