• ベストアンサー

ディズニーランドの昔のチケット

何年か前は、ディズニーランドって、A券とかD券とかって、アトラクションに依って、チケットがありましたよね。今は、パスポートになってますが。あの以前のチケットは、もうただの紙になってしまったのですか?家族、4人分たっぷり残っているのですが、あれもお金を出して買ったものなのに。。有効期限もないものなのに。。TDLにメールで聞こうと思っても、TDLのHPの中にメールアドレスが見当たりません。どなたか、同じことで、聞いてみた方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halewis
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.5

こんにちは、 そちらのチケットは、東京ディズニーシーができるとともにパーク内では使用できなくなってしまったものです。 ただ、ビック10のアトラクション券はパークに入る前のチケット売り場向かって左側、時計台がついたゲストリレーションウィンドウで換金してくれます。微々たるものですが。 シーの場合はどうだかよくわからないですが同じくゲストリレ-ションウィンドウで換金できるはずです。 そちらのビック10にまだ入場券は残っていますでしょうか?まだ入場券の半券が残っている場合には、なんと!その入場券は年齢に関係なくワンデーパスポートと同じように使えます。ただしランドのみですが。 しかし注意1。 入場券にはまだ磁気システムが導入されていないため、パーク入り口ではキャストにそのチケットを見せて対応してもらってください。また、ファストパスもそのままでは発券できないので、パーク内のアトラクションの、ファストパス発券機の近くにいるキャストに声をかけてください。 現在使われているパスポートサイズのファストパス対応チケットをもらえます。 では、家族皆さんで楽しくインパークしてくださいね☆

jyunhotaru
質問者

お礼

昨年行ったときに、パスポートホルダーってものが売ってあるのに、パスポートを入れてキャストに見せることがないなぁと思って、キャストに「パスポートとか券をチェックしないんですか?」って聞いたんです。(えらい昔のこと言ってるな)と思われたかもしれませんね。で、その時に、「全部、パスポートになったんですよ」って言われました。そうですか、シーができたときに、パスポートになったんですか。パスポート自体の値段って安くなったんですか?変わらず?高く?

その他の回答 (5)

回答No.6

今日たまたまチケットブースに行ったのでついでに聞いてきました。 やはり、通常TDLで売っていたものであれば、今でもチケット購入のときのみ、現金に換えてくれるそうです。 なので、現金に換えてもらったらそのまま続けて前売り券か当日券を購入しなければいけないそうです。 (多分、チケットの裏に有効期限のことは書いてありませんが、払い戻しできませんと書いてあると思います。) ただし、アトラクション券によって変えられるものと変えられないものがあるそうなので、現物が手元にないとわからないそうです。 (現物がないとわからないのは、どのチケットでも同じです。 でも、アトラクション券…同じA券?に種類があるなんて、知りませんでした。優待券のことかもしれません。) ということで、やはりインフォメーションセンターで確認する以外方法はないですね。

jyunhotaru
質問者

お礼

そうですか!そういうことを知りたかったのです。もう一度そんな風にディズニーランドで券として働きがあるかどうか。もちろん、換金して別のお金にしたいとかっていう意味じゃなく、そのまま続けて別の券を買うつもりでした。たっぷりあるんです。パスポートになってから、2回行きましたが、その時は、券のこと忘れていた。。今度行くとき、持って行って聞いてみます。ありがとうございます。普段の日の混み具合ってどうです?

回答No.4

 TDLに電話をして聞いてみるのが一番だと思います。今は入園券も廃止になっておりパスポートしか発行されていません。電話番号は#1さんがお書きになっていますので、そこに問い合わせをされたらどうでしょうか。その際念のためビック10の現物を手元に持っていたほうがいいです。それと担当者のお名前も忘れずにお聞きください。  ちなみに蛇足ですが、昔のTDLのパスポートで期限のないものは問題なく使うことができますが、差額がいるものもありますのでそういった券をお持ちの場合も電話で問い合わせると親切に教えてくれます。  (ちなみに今のパスポートは、特殊の県民感謝デーみたいなものを除き発券日から1年となりました。)

jyunhotaru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。電話番号もわかったので、聞いてみます。

回答No.3

アトラクション券はチケット購入時のみ金券として使えたはずです。 チケット購入時なので、園外だけだと思います。 少なくとも、アトラクション券が廃止された数年は金券としてチケットを購入できました。 もうそれから数年経っていて現状も変わっているかもしれませんので、インフォメーションセンターに聞いてみてはどうでしょうか?メルアドは他の方が書かれているようにないですよ。

jyunhotaru
質問者

お礼

そうですねん。とにかく、現物を持って、聞いてみるのが一番のようです。ご協力ありがとうございました。

  • magiclamp
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.2

確かビック10(A券等)は園内で金券として使えたはずです。 パスポート購入時は対象かわかりませんが、園内ショップ等では使えたはずです。 ディズニーリゾートインフォメーションセンターに問い合わせてみてはいかがでしょう? なおTDR、オリエンタルランドには一般からのメールアドレスはありません。

jyunhotaru
質問者

お礼

次、行ったとき是非つかいたいと思います。電話でも聞いて行きます。ご協力ありがとうございました。

  • namnam6838
  • ベストアンサー率36% (681/1861)
回答No.1

TDLは電話でなんでも教えてくれます。 対応もいいです(^^)。 045-683-3777です。 (ケータイの電話帳に入れています) 開いているのは、パークの営業時間内です。

jyunhotaru
質問者

お礼

電話番号、ありがとうございました。電話かけてみます。キャストの方って、みんなすごい優しいですよね。前、シーに行ったとき、『アリエルグッズはどこで買えますか?』って聞いたとき、「この先、ずっと歩いていくと、○○があって、そこを行くと、クジラが大きく口を開けているとこがあります。」って言うので、心のままに『おぉー!』と口走ってました。すると、ニコニコしながら、その男のキャストの方は「ナイスリアクション!!」と言ってました。やっぱり、とても、楽しく素敵なとこですね。

関連するQ&A

  • ディズニーランドのチケットについて。

    こんばんは。 今度、ゲームの賞品としてディズニーランドのパスポートにしようと思ってます。そこで質問なのですが、日付を指定しないチケット(前売り券)ってありますか? ディズニーランドのHPを見たところオープン券というのが日付を指定しないチケットらしいのですが、それはどこで買えるのでしょうか??またいくらぐらいですか?? JRの旅行会社で聞いた所、日付を指定しないチケットは無いと言われました。愛知県内、出来たら名駅周辺で買えるところがあれば教えてください。

  • 古いディズニーランドのチケット?

    いつのチケットなのかよく分からないのですが、親戚のおばさんから 昔の長細いタイプのディズニーランドのチケットを頂きました。 未使用のものなのですが、有効期限も書いていなくて、好きなときに行けますと書いてあるだけです。 パスポートの値段も大人\5,200と書いてあります。 このパスポートって現在も使えるんでしょうか? ディズニーランドに直接問い合わせた方がいいですか? どなたか教えて頂けると助かります。

  • ディズニーランドチケットの有効期限が切れてしまいました。

    1年間有効のディズニーランド入場券(1デーパスポート。オープン券)を数枚購入していましたが、うっかりしていて有効期限が一ヶ月過ぎてしまいました。当方のミスですからあきらめざるをえないとは思いますが、下記理由から釈然としないものがあります。 (1)ディズニーランドパスポートオープン券は有効期限内なら無料で1年間の期間延長が可能。何回でも延長可能なので実質的には無期限チケットに等しい。(延長を忘れないことが前提ですが) (2)ディズニーランドで正規の値段で購入したチケット。割引、キャンペーン価格やチケットショップで購入したものではない。 ディズニーランドに問い合わせたところ、「有効期限切れはだめ」と、つれない対応です。このままでは捨てるしかありませんが、手数料をはらってもよいので、多少なりとも有効にする方法はないでしょうか。 何か方法がありましたらよろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドの昔のアトラクション券

    昔ディズニーランドで使われていたアトラクション券(ビッグ10)の使いかけのものが5冊ほど出てきたのですが、これはもうどうにもならないのでしょうか? 「払い戻しはできません」「残ったチケットはディズニーランド営業時間内であればいつでも使用できます」というような注意書きがあるのですが。 詳細をご存知の方どうか教えて下さい。

  • 並ばなくていいディズニーランドのパスポートって?

    こんばんわ。 どこかのHPで「すべてのアトラクションに並ばずに乗れるパスポートが枚数限定で売られている」というのを聞いたような? 本当でしょうか。 ただの噂だったとしても、皆さんならいくらまでならこのチケット買いますか?私は10万円なら買っちゃうかも(笑) 地方在住なので旅費だけでも5万円、家族で行くと20万円はかかっちゃうからめったに行けないんです(泣)

  • 東京ディズニーランドのチケット持ってるのに・・・

    東京ディズニーランドのフリーパスチケットを手に入れたのですが、休みの都合が悪くなって行けそうもありません。(涙) とても楽しみにしていたのに・・・。 仕方なく近くのチケット屋で買い取ってもらおうと持っていたのですが、取り扱っていないと断られてしましました。 どなたか福岡の北九州近郊でTDLのチケットを買い取ってくれる店をご存知ないですか? もしくは遠方でも店に足を運ばすに買い取ってもらう方法などご存知ないでしょうか? チケットの有効期限は今年の8月末までです。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランドのチケット

    ディズニーランドのチケット についてなのですが、 来週の月曜日に(9/6)ディズニーランドに行く予定です。 そこで事前に前売り券を購入しようと思っています。 今から(とゆうか明日しかない…)6日に行く前売り券は購入できますか? 行く日の、~日前から買わなくてはならないとゆうのがあるのでしょうか? ちなみにチケットは日付指定券ではなく、オープン券?(一年間有効期限があって入場制限がかかったら入園できないもの)を購入しようと思っています。 ディズニーランドにそんなに行ったことが無くて…。 チケットの購入の仕方がいまいち分からないので分かる方がいましたらぜひ教えてください(v_v)

  • TDLのファストパス等のいろいろなチケットについて

    TDLのファストパス等のいろいろなチケットについて 先日、TDLに行ってきました。 その時、通常のファストパスとは明らかに違うファストパスや、 ファストパスではないがファストパスのような優先の券を見ま した。 明らかに違うファストパスは、通常のファストパスよりは明らかに 大きな紙で、アトラクションの名前が入っていました。 優先券は、黄色の紙でした。 これらの紙は、どのような人が持っているのでしょうか。 また、入場券も含め、どのくらいの種類の券があり、どのように 手に入れているのでしょうか。 ホテル宿泊客?株主? 詳しい方がいましたら教えてください。

  • 東京ディズニーランドのチケットについて

    入園日指定のチケットで、有効期限内の別の日に入園する場合、差額を支払い入園するのだと思うのですが、どこで手続き(?)するようになるのでしょうか? (ディズニーランドのチケット売場?ディズニーショップ等?) ちなみにチケットはそのままゲートを通れる入園日指定パスポートです。 どなたかお教えください。

  • ディズニーランドのチケットについて

    miyuki_19870421さん ディズニーランドのチケットについて 9/30にランドに行く予定ですが今の時期だと割引でチケットを購入することはできますか? 調べたところ都民感謝週間と首都圏ウィークデーパスポートが あるようなのですがどちらも神奈川県民でも買えますか? そしてどちらのほうがお得ですか? 出来れば前売り券を購入したいのですが、都内のディズニーストアもしくはコンビニでも割引で買えますか? どうせ行くならば割引で行きたいと思います!! アドバイス宜しくお願いします!