• ベストアンサー

【 笑える! 酒酔い人列伝 】

こんにちは。 お世話になります。 酒は百薬の長♪などと称されるものの、過ぎてしまえば厄介なものです。 ほろ酔い~ 酩酊状態まで。 酔い方いろいろ、言動もいろいろ‥ ですよね。 これだけ多くの人が酒を飲んでいれば (どんだけ~) 中には…、『 しょーもないけど笑える 』 そんな酒酔い人が居るのではないでしょうか。 そこで、 皆様が知る【 しょーもないけど‥笑える酒酔い人 】を教えていただきたいのです。 聞いた話 ・ 体験談、どちらでも結構です。 また、あわせてご本人様の回答も大歓迎です。 ^^ (これはちょっと無理があるか‥汗;) まずは私からです。 ☆ あのぉ‥ あらかじめ断っておきますけど、『 笑える男=私 』ではありませんので‥。 (そこんとこヨロシクお願いします。(笑) では、 【 笑える男 】 数年前のことです。 深夜、駅の改札口を出ると‥ なにやら、すごい人だかり。 そのうえ多勢の笑い声が響いていた。 なんだ??? 好奇心に駆られて覗くと一人の男が見えた。 (どうやら酔っているようだ) けんか…かな? いやいや、喧嘩であればこんなに穏やか?な雰囲気ではない筈。 では、いったい何が起きているのだろう。 と、 突然! その男が大声で騒ぎ始めた。 なに~ぃ おぃ! 300円だってか? 勝手に値上げなんぞ‥しおってからに… ヒック‥ 庶民をなめるんじゃねぇ~よ。 (`Д´)ノ 高すぎるってんだよぉ~。 「…………。」 おぃ! てめぇ… 黙ってねぇで‥ なんとか言えってんだよぉ~。 (笑) 「…………。」 ん? そっか、そうだよなぁ… ちょっと言い過ぎた…か‥な。 わかった! 俺が悪かったよ… 許してくれよ! なっ♪ あやまるからさぁ~ そんなに怒るなよ。 「…………。」 だ か ら ! 200円にまけてくれってんだよ! (爆) なっ♪ いいだろ? その後も男は値切り交渉を続けた。 タバコの自販機を相手に・・・    完。 近頃は、しゃべる自販機がありますけど…。 それにしてもねぇ。 質問を立てておきながら誠に勝手なことですが、お礼には少し時間がかかりそうです。 なにとぞ、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。 それでは、 御用とお急ぎでない方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

昔、鉄ちゃんの間で有名な「大垣夜行」が自由席だった頃、東京発横浜方面の最終電車ということで、通勤客には結構重宝がられました。 ある人が、同僚たちと飲んだ後にその電車に乗り、その人は川崎で降りるはずが寝入ってしまって・・・ 翌朝、会社にはその本人から、「遅刻する」の電話。 続いて、「今、豊橋」ということ・・・ 要するに、川崎で降りるはずが、寝入ってしまって豊橋まで運ばれたと・・・ まぁ、寝過ごすにも程があるということで。

nokonoko777
質問者

お礼

こんにちは。 これはこれは、ようこそおいでくださいました。 (笑) 終電に乗って寝過ごしたというお話ですね。 鉄ちゃんならぬ私ですが『 大垣夜行 』の名称だけは存じております。 (その昔、国が金を失うと書いて【 国鉄 】。 なんてささやかれていた頃、18きっぷを手に乗り込んだ知人がおりました) さて、 同僚たちと飲んだ後、帰宅するとて大垣夜行に乗り込み、豊橋まで寝過ごした… 目が覚めた時にはさぞかし驚いたことでありましょう。 (もうシャレになりません) お話から察するに、当時には重宝なものだったのでしょうね。 寝過ごしたらどうなるのか‥ 乗車経験の無い私には見当もつきませんけど。 そのリスクを考えたら車内での睡眠は無謀の極みかと思われます。 (笑) 特に、翌日が仕事の場合は被害甚大ですよね。 それでも、そこまで寝過ごすのはちょっと‥。 運ばれたご本人様には失礼ですが、笑っちゃいました。 ^^ なんてったって豊橋までです‥、時すでに朝でしょうから! ドヒャ~ (汗;) 豊橋から会社に電話なんて、グフフ… 笑えます。 ん? となると、当日は新幹線通勤ですかぁ。 (再笑) 回答を頂き、ありがとうございました。 ( 2009/05/27 18:10 )

その他の回答 (1)

回答No.2

友人ですが、共通の先輩がいまして 彼女は、飲み会で酔っ払うたびに、 其の先輩に 「はじめまして、宜しくお願いします」 といっているみたいです。 初対面でない事を、酔っ払うと忘れてしまうみたいです。 当然、事情がわかってみてる側としては、笑いをこらえるのに必死ですが!

nokonoko777
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ほほぅ…、 『 初対面でない事を、酔っ払うと忘れてしまう 』 のですか? 【 はじめまして、宜しくお願いします 】 という言葉を飲み会で酔っ払うたびに言うとは‥。 なるほど、こりゃまた面妖なことで…    (笑)   記憶は無限の彼方へ。 ですね♪ 一度、その酒席を拝見したいものであります。 ^^ノ (隣のテーブルを予約しますので) 私であれば笑いをこらえること自体が、ちっとばかし難しいかもしれません。 おそらくは隣のテーブルで、 クックック… なんてことになります。 (笑) (怪しい人だと思われたりして) 汗; マジ顔で連発! なんてことになれば間違いなく吹いてしまいます。 プハァ~ (こらこら) しかし、ご安心あれ! お忍びであります! 決して指をさして笑ったりしません。 かくれ笑いでごまかします。 (おまかせあれ!) でも、その方。 なんだか‥ うらやましいですね。 初対面を何度も味わえるなんて‥ なかなかオツなもの?なのかもしれませんよ。 『 出会いの数だけドラマがある 』 とも言いますし。 きっと幸せ者ですよ♪ そんな方と酒盛り?ができるなんて楽しいですね。 なにとぞ、今後も飲み会が盛り上がりますように‥。 ところで笑いですが‥ これは、こらえてくださいまし♪  グフフ… 回答を頂き、ありがとうございました。 ( 2009/05/27 23:10 )