• 締切済み

POWERPOINT等での印刷時について

Office系ソフト、特にPOWERPOINTで印刷する際に用紙の端まで色を付けたい場合等はどういう形で行えばよいでしょうか。 POWERPOINT側でできるのか、プリンターでの設定なのか良くわかりません。すいませんが可否も含めて教えていただけませんでしょうか。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.1

PowerPoint2003とCanonプリンタ(MP-610)でスライド印刷の結果ですが、 PowerPointの印刷ダイアログで、「用紙サイズに合わせて印刷する」にチェックを入れて、プリンタのプロパティで「フチなし」印刷の設定をすることで、用紙全面への印刷は可能なようです。 用紙はA4を選択しましたが、フチなし印刷時は普通紙は推奨しないとの警告表示が出ますが。 インク吐出時の用紙フチ部分の汚れ等の影響の関係で、フチなし印刷はフォトペーパー等が推奨されます。