• 締切済み

明治大学の理学部で使っている教科書のリスト

明治大学の理学部で使っている教科書のリストを教えてください。

みんなの回答

• acrobot
回答No.1

こんにちは。受験生の方ですか? 受験生、あるいは他大学の学生さんという前提でお答えしますが、もし違ったらごめんなさい。 大学の授業は非常に多くの種類があり、選択肢も豊富なため、教科書のリストをここに掲示することは物理的に不可能だと思います。 どうしても知りたい場合は、今の時期に大学生協にの書店に行くと、教科書リストの冊子を無料で配っていたり、各本棚に「○○先生の△△学概論の教科書」などという感じで、現物が並べられていたりします。 それでも分からなければ、大学の入試センターや広報部に連絡をして、今年度のシラバス(授業要項)を閲覧したいと相談してみるといいと思います。授業要項には全ての先生ではありませんが、授業で使う教科書を明記している先生もけっこういるからです。 参考になればいいのですが。