• ベストアンサー

彼への就職祝いは?

ponponnの回答

• ponponn
回答No.3

ベルトはどうですか? 黒と茶の使い分けはあうと思いますが、毎日ころころベルトを変える男は少ないでしょうから、毎日身につけるものと言えると思います。 そして、女性から男性への贈り物の中でも、ベルトは(両者を)「つなぐ」という意味で縁起がいいと聞いたこともあります。 彼に渡す際にも、こんな意味があるんだよ、と言えたほうが値打ちありますもんね。加えて、ベルトの裏に何か愛のメッセージでも書けばどうです?ベルトの裏を人に見られることもないでしょうから、彼も喜ぶでしょう。 ちなみにベルトはbeamsやunited arrowsとかのショップで品のあるやつを買っても1万円くらいです。そんなにややこしい品選びもあるわけじゃないので、選びやすいと思います。 私はベルトを女性からもらったことはないですが、もらったら嬉しいと思いますよ。上述した理由に加えて、ベルトって、ぼろぼろにならないと意外と自分で買おうと思う人は多くないと思いますしね。