-PR-
Caramel-Milk

NECのLavieシリーズです。↓
http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC-note/PC%252DLG15FCNGJ.html

筐体の横についているQuickStart(クイックスタート)ボタンは↓
http://121ware.com/product/pc/200405/lavie/lvn/strongpoint/index03.html
ちょっと触れただけでも起動してしまうので
パソコンリュックの中に入れて持ち運んでいる時に
外からちょっとその部分辺りに触れただけで起動してしまいます。
背負った背中が温かくなってきて電源が入ってる事がわかるのですが(^^;)
この機能をボタンを押しても起動しないように無効にする方法は
ありませんでしょうか?
添付のマニュアルみたいのですが載っていませんでした。
よろしくお願いします。

パソコン機種
http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC-note/PC%252DLG15FCNGJ.html
クイックスタートボタン
http://121ware.com/product/pc/200405/lavie/lvn/strongpoint/index03.html
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    回答 (全3件)

    • 2009-05-30 01:06:41
    • 回答No.3
    noname#92305

    私も、質問者様のPCとは少し違いますが、NECのノートパソコンを使ってます。 もしかしたら、すべてのプログラムの中から、クイックスタートボタンを選び、 そのプロバティを開くと無効に設定することができるかもしれません。 的外れな回答でしたら、すみません。 ...続きを読む
    私も、質問者様のPCとは少し違いますが、NECのノートパソコンを使ってます。
    もしかしたら、すべてのプログラムの中から、クイックスタートボタンを選び、
    そのプロバティを開くと無効に設定することができるかもしれません。

    的外れな回答でしたら、すみません。
    お礼コメント
    回答ありがとうございました。
    PCの調子が悪くて遅くなりましてすみません。
    投稿日時 - 2009-06-23 09:40:52
    • ありがとう数0
    • 2009-05-26 02:57:16
    • 回答No.1
    おそらく、 プレーヤー自体がOSと無関係に起動できるタイプのものだと思いますが、 それだとOS側からの設定はできないでしょうから、 ボタンで立ち上がるプレーヤー側で設定できないか確認してみては。 それが無い様なら、公式のサポセンで聞いたほうがいいかもしれません。 まぁ最悪電気がなければ起動もしないので、 「持ち歩くときは電池パックを外す」 という物理的手段も取れなくはないですが。 ...続きを読む
    おそらく、
    プレーヤー自体がOSと無関係に起動できるタイプのものだと思いますが、
    それだとOS側からの設定はできないでしょうから、
    ボタンで立ち上がるプレーヤー側で設定できないか確認してみては。

    それが無い様なら、公式のサポセンで聞いたほうがいいかもしれません。

    まぁ最悪電気がなければ起動もしないので、
    「持ち歩くときは電池パックを外す」
    という物理的手段も取れなくはないですが。
    お礼コメント
    早速の回答ありがとうございます。

    プレイヤー側はマウスも何もでなくて
    CD入れたら勝手に再生するのみで早送りなどのボタンも
    筐体の横についているのみです。

    NECのサポセンも有料になったので
    色々と自分で調べているのですが・・・(^^;)

    バッテリーを外すのは思い付きませんでした。
    方法が見つかるまでは、それで凌ぎます。
    投稿日時 - 2009-05-26 21:36:28
    • ありがとう数0
    • 2009-05-26 09:38:11
    • 回答No.2
    >パソコンリュックの中に入れて持ち運んでいる時に >外からちょっとその部分辺りに触れただけで起動してしまいます。 バッテリを外して運ぶ。 ...続きを読む
    >パソコンリュックの中に入れて持ち運んでいる時に
    >外からちょっとその部分辺りに触れただけで起動してしまいます。

    バッテリを外して運ぶ。
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    NO.1の方と同じですね。
    無効にできる方法が知りたいのです。
    投稿日時 - 2009-05-26 21:37:48
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ