• ベストアンサー

Peach Johnのお店で交換は可能?

昨日Peach Johnのお店でチュニックを購入したんですが、 帰宅して試着したところ小さくてサイズを変えたいと思っています。 帰り際に返品できない、と、言われたような気がしたんですが、 洋服も返品・交換はダメなんでしょうか? レシートもあり、値札も切ってないのでできれば交換したいんですが・・・ どなたかわかる方、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105909
noname#105909
回答No.1

簡単に言えば出来る場合も出来ない場合もあります。 お店が「ウチはこういう取扱いです」というのはほとんどの場合(法律上)有効です。 ただ、今回の場合新品と同様の状態であるならば一度出向くなり電話するなりして交渉してみる価値はあると思います。 相手も客商売ですから「厚意で」応じてくれる場合はあり得ます。

関連するQ&A

  • 店で購入した服を家で試着した後で返品したいです。

    お店にて洋服を買いました。 いつものサイズで充分だと思い、試着せずに購入しました。が、いざ家で試着してみると、胸だけパツパツしてみっともないので返品したいのです。 店舗のレシートには未使用品なら購入から〇日以内に返品や交換を受けるとありました。家で試着した場合、未使用品という事になるのか?→返品は可能なのでしょうか? ちなみに今セール中で安く買ったものなんですが、セール品だから返品受け付けないとかありますかね?

  • コートの返品、交換

    昨日コートを買ったのですが、改めて家で試着して見てみると見事に似合ってなく…何とも言えないおかしさで、家族にも変だと言われました。 レシートを見ると返品・交換を希望する場合レシートと未使用の商品を持ってきてくれと書いてありました。 試着は3回程、タグはついたままです。返品ではなく、他のコートと交換をしたいのですが…何か欠陥があった訳でもなく、サイズはフリーなのでサイズが合わないということでもありません。元々大きめに作られていることもあってブカブカではありますが…こんな自分勝手な理由でも返品・交換は可能なのでしょうか。因みにセール品でした。

  • ローリーズ ファームでの返品・交換

    今日、ローリーズファームで洋服を買ったのですが、着てみるとデザインが思った形と違ったので、返品or交換をしたくなってしまいました。 この商品は\6,000→\4,400で安くなっていました。また、タグ(値札?)を切ってしまいましたが、手元に残っています。レシートもあります。 返品・交換は可能なのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 右足のみ痛い!レシートなしでも交換できる??

    ABCマートで購入したコンバースの24,5cm。 試着時は「左足のみ」で、帰宅して右足も履いてみたところ痛みを感じています。 レシートは手元になし。 この場合、レシートなしでもサイズ交換するこは可能なのでしょうか?? 昨日3月4日に、「コンバース24,5cm」を「AMCマート」の店舗で購入しました。 はじめに、「25cm」を購入しました。 ですが、「身長が低いのに靴のサイズが大きいとバランスが悪い」 というのを以前あるお店の店員さんに言われたことを思い出し、 レシートを渡して、24,5cmにサイズ交換をしてもらいました。 ちなみに、どちらのサイズも「左足のみ」試着をしました。 どちらのサイズも特に痛くも大きくもなかった為、 見栄えが良い「24,5cm」の方にしました。 そして、自宅に帰り、両足とも「24,5cm」を履いてみたところ、 明らかに「右足のみ」が痛く、あまり長時間歩ける状態ではありませんでした。 ちなみにストッキングだけでも右足のみ少し痛く感じます。 レシートはもう捨ててしまい、手元にありません。 お店で左足のみ試着して24,5cmを購入。 自宅で両足を履いてみたところ、右足のみ痛い。 レシートは手元にない。 この場合、25cmにサイズ交換して頂けると思いますか。 教えてください。

  • 洋服の交換について

    お店で購入した洋服を家で着てみたところ、サイズが合わずに交換してもらえないかと思っています。 ただ、着た際にタグを外してしまったため、交換してもらえるか心配です。レシートはあるのですが、タグがないとだめなのでしょうか?

  • 購入後の洋服を色違いと交換は可能?

    昨日、洋服を購入したのですが。 家に帰ってみると、やっぱり別の色がいいと思ってしまいました。 お店で色違いで試着もしたみたのですが・・・ ちなみに、値札ははずされた状態で渡されました。 やはり、法的にも無理なことなのでしょうか?

  • プレゼントしてもらった洋服(リズリサ)の返品は可能ですか?

    11月14日に友人が、リズリサの洋服をプレゼントしてくれました。 (ポイントカードに日付が入っていたので 11月13日が購入だという事が分かりました) しかし、試着したところ肩のサイズが合いません。。 プレゼントしてくれた友人に返品か交換の相談をしたら、 「無理じゃない?店員さんもコレなら絶対入る!って勧めてたのに。 ダイエットして着てよ!」と言われ、レシートは渡してくれず 喧嘩になってしまいました。。 11月16日の今日、やはりもったいないので 返品か交換をしたいと考えているのですが、 レシートがなくても返品か交換をしてもらえるのでしょうか?

  • 返品について質問です。

    靴下を買いました。けれど、靴との大きさが合わなくて返品したいなと思っています。レシートには返品交換は2週間以内と書いてあります。洋服なら可能だと思うのですが、一度試着した靴下は返品できるのでしょうか?回答お願いします。

  • 長袖Tシャツって返品できますか?

    長袖Tシャツって返品できますか? オールドネイビーで買ったんですが着又が長くて返品したいのですが一度家で試着してしまったんですけど返品出来ますか? 値札、レシートはそのままです。

  • 洋服の返品(安物だから余計に・・悪いかなぁ)

    ダ○エーで、秋物のフレンチコートを買いました。 試着もしました。が・・家で実際羽織ってみるとなんか大きいんです。試着した時と着心地が違う感じと言うか・・。まず・・大きいので、動きにくい(汗)普段Mサイズだからいいかな?と思ったんですが・・。 返品したいな。返金できるのかな。と思っているのですが、したことがある方いらっしゃいますか?とりあえずレシートはあってタグもそのままついています。ただお店がお店なだけに悪いかなとか思ってしまいます。値段は5000円弱。家で着たのは一度だけです。あと試着も含めて二回。諦めた方がいいかな。悪いかなぁと思うとどう行動していいやら・・・。でも、自分にとって5000円は大きいので(笑)できるなら返品したいのですが・・。ダ○エーなどで買ったものを(洋服なども)返品された方いますか?? 良かったら返品の仕方などについて、おしえてくださいm(__)m

専門家に質問してみよう