• 締切済み

店で購入した服を家で試着した後で返品したいです。

お店にて洋服を買いました。 いつものサイズで充分だと思い、試着せずに購入しました。が、いざ家で試着してみると、胸だけパツパツしてみっともないので返品したいのです。 店舗のレシートには未使用品なら購入から〇日以内に返品や交換を受けるとありました。家で試着した場合、未使用品という事になるのか?→返品は可能なのでしょうか? ちなみに今セール中で安く買ったものなんですが、セール品だから返品受け付けないとかありますかね?

みんなの回答

回答No.5

基本的にセール品は返品不可ですので諦めるしかないです。 セール品でも明らかに店側の落ち度で、商品に不備があった場合は返品受け付けてもらえる場合もあります。 セール品でなければ、タグがついた状態でレシートがあれば返品可能です。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.4

返品については、お店それぞれのルールと慣習次第ですので、 「一般的な」基準は存在しません。 よって、決して意地悪で言っているのではなくて購入店へ相談して下さい。 「昨日までに知らせてくれれば交換できましたのに…。」なんてオチもありますので、 早期に行動した方が無難です。

miraxcafe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうならないように早くお店に問い合わせしてみます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17452/29157)
回答No.3

こんにちは >家で試着した場合、未使用品という事になるのか?→返品は可能なのでしょうか? 未使用品です。 タグを取って(また取らない場合も)外で、着用、遊びに行ったりしたときには 使用品になります。 家でタグを着けたままでしたら、試着と同じです。 セールの場合は、各々のお店によって考え方が違うので レシートなどにセール品は対象外とか、セール品の返品はお断りしてます。 と書いてなければ大丈夫な場合が多いです。 但し、店頭やセールタグに、返品不可などと書いてあれば返品は難しいですね。 まずはそのお店に問い合わせてみては如何でしょうか? レシートにセール品返品不可と記載なければ大丈夫だと思いますが・・・。 家で試着したらサイズが合わなかった でいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

miraxcafe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。家の中でタグを付けたまま試着しました。レシートにはセール品については記載はありませんでした。店の中(レジ周辺)にセール品について注意書きあったかは見ていません。早くお店に問い合わせしてみます。

回答No.2

家での試着は未使用になります。タグとかとってしまったらダメですけど。 セール品は返品できないこともありますね~ 店での試着ってめんどうですよね!特にこの時期は厚着だしブーツとか脱いでわざわざ試着って疲れるしね・・・でも返品しに行くのも面倒だし、セール品でも絶対返品okってわかってるなら試着しなくても買っていいかも? 私も何度も試着しないで買って後悔してます(笑)

miraxcafe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タグなどは付けたまま、家で試着してみました。未使用品とはいえ、セール品なので不安はありますが早くお店へ問い合わせしてみます。

回答No.1

それはお店によって対応が違うでしょうから、 ここで聞くよりお店に聞いた方が早いのでは? …というか、お店に聞かないと誰にもわからないのでは?

miraxcafe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、その通りだと思います。 未使用品って一般にはどんなものを言うのか定義?が知りたかったので、ついつい。早くお店に問い合わせしてみます。

関連するQ&A

  • 服の返品について(タグ+レシートあり)

    服の返品について(タグ+レシートあり) 本日、カジュアルシャツM(4000円)を購入しました。購入時に試着してやや大きい気がしたのですが、 色に魅入ってしまい購入を決断しました。ただ、家に帰ってもう一度着てみたところ、やはり 私には若干大きく、失敗したと思いました。 サイズ交換が可能なら交換を希望したいのですが、店頭では私が購入したMサイズが最少でSサイズは置いていませんでした。そこで返品をしようと考えているのですが、完全に私の過失であるにもかかわらず、返品って可能でしょうか? 一応レシートの方には、お客様都合による返品・交換は未使用・未加工・未選択の状態ならOKと記載されています。 また、返品する際には理由を問われる気がするのですが、このような場合、どのように言えばいいのでしょうか? また、返品時には「お手数おかけしました。」の一声で大丈夫でしょうか? 返品等をするのは初めてなので、アドバイスおねがいします。

  • Amazonでの服の購入と返品

    Amazonでダウンベストを購入しようと思っているんですが、サイズが微妙なところです。Amazonは返品ができるので、家で試着して、ちょっとサイズが合わないと思ったら返品しようと思っていたんですが、友達に聞いたら「袋から出したらもう返品はできなかったと思うよ」と言っていました。 服って袋に入っているんですか? ということは試着しようとして袋から出したら、もう返品できないんですか? Amazonの利用は初めてなので、分からないことだらけです。 教えてください。 回答待っています。

  • 服を返品したいのですが・・・。

    昨日、3万円(クレジットカード一括払い)で購入したコートを返品できないか思案に暮れています。 こちらの過去ログを読ませていただいて、「返品はあくまでも店側の好意」で、店にそんな筋合いはないとは知りましたが、出来ることならお願いしたいんです。 家に帰ってから改めて試着してみるとシルエットが相当細め・・・(ネットで調べたら細くて有名でした)。私はかなりのスリム体型なので着ることは出来るんですが、そこまでスリム体型を強調するのはキモイというか不自然なんです。店で試着したときはデザインばかり見ていて、その違和感に気がつきませんでした。 秋~春まで着られるという説明を受けて購入したのですが、冬に薄手のニットを一枚でも重ねたらピッチピチになりそうな感じです。 購入はクレジットカードなので、返品はますます難しい気もしますが、なんとかならないでしょうか。別の服に取り替えてもらうという手も考えましたが、そこのショップに置いてある服は、気に入らないものばかりで、購入したのは奥から出してもらったものなんです。 ちなみに、家に帰って試着しているときにコートのボタンがほつれていることに気がついたので、電話して新品と交換してもらえることになりました。いっそ返品をお願いすれば良かった・・・。コートなので新品と交換してもらっても着られる時期は逃してしまいそうです。 アドバイスや御意見を頂けると有り難いです。

  • 子供服の返品について

    家族が昨日に子供服を購入しました。 子供と一緒ではなかったため、店員さんには身長や体型を説明して購入をしたようなのですが、実際に着てみるとサイズが合わない上、聞くと非常に高価な服のようです。 それで、返品をしたいのですが、可能でしょうか。 要点ですが、 (1)試着はしていない。 (2)レシートは残っている(ただしクレジット払い) (3)同一デザインでサイズの大きなものは無い模様 既に明日にでもお店に行って、サイズの大きなものがあるかどうか再確認するようですが、状況からいって返品させてもらうことがベストだと思っています。 以上、宜しくお願いします。

  • イトーヨーカドーで購入した服を返品。

    いつもお世話になってます。 さっそくですが、母がイトーヨーカドーにて 服を購入したものの、サイズが合わず返品したいと 言っているのですが、既にタグを切り離しており レシートだけは手元に残っています。  返品は可能でしょうか?

  • コートの返品、交換

    昨日コートを買ったのですが、改めて家で試着して見てみると見事に似合ってなく…何とも言えないおかしさで、家族にも変だと言われました。 レシートを見ると返品・交換を希望する場合レシートと未使用の商品を持ってきてくれと書いてありました。 試着は3回程、タグはついたままです。返品ではなく、他のコートと交換をしたいのですが…何か欠陥があった訳でもなく、サイズはフリーなのでサイズが合わないということでもありません。元々大きめに作られていることもあってブカブカではありますが…こんな自分勝手な理由でも返品・交換は可能なのでしょうか。因みにセール品でした。

  • Peach Johnのお店で交換は可能?

    昨日Peach Johnのお店でチュニックを購入したんですが、 帰宅して試着したところ小さくてサイズを変えたいと思っています。 帰り際に返品できない、と、言われたような気がしたんですが、 洋服も返品・交換はダメなんでしょうか? レシートもあり、値札も切ってないのでできれば交換したいんですが・・・ どなたかわかる方、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 服の返品でレシート無しの場合 ピンキーガールズ

    この場合、服の返品は可能でしょうか?また、交換になりますでしょうか? 返金になって欲しいのですが… 5/4(金)にピンキーガールズの店舗で正規購入しました。 新作の期間限定のキャンペーンをやっていました。 定価8,925円と定価¥7,980のワンピースが2着で10,000円のとても可愛いお品です。 店舗で試着をしましたがなんだかサイズが合ってないよね、…と思いつつ、 「そんなことないですよ!」と店員さんに進められるまま購入してしまいました。 (店員さんの似合うに合わない関係ない!とにかくお品を売りたい!いう気持ちが伝わってくるようでした;) 自宅で確認のため一度だけ試着してみましたが 「サイズが合っていない」「キツい」とスッパリ言われてしまいました。 返品したいとお財布を探したら、レシートは無くしてしまっていました…(;;) 切っていないタグ有り、商品が入っていた小袋有り、小物は袋から出していない、ショップバック有り の状態です。 この場合、店舗に直接行き「やはりサイズが合っていなかった」 と返品をお願いしたらお金は返ってきますでしょうか? 今日5/5(土)にもう一度お店に行く予定です。 過去の質問にお店によって違うと書いてありましたが、国内の有名ブランドなので大丈夫なのかな、と疑問に思い質問させて頂きました。 拙い質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに、私自身のサイズはMも入るLサイズ着用者です。 肩幅とバストの関係でハイウエストはあまり似合わない感じで…(;;) 自分にはサイズが合わないのではと何度も言ったのですが「大丈夫ですよ」の一点張りで… 明らかにサイズが合っていなかったのに、気づかなかった自分が悔しいです… そのとき結構お話した店員さんにお願いしてみようかと思っています。 検索用 ピンキーガールズ/PinkyGirls/PinkyGirls/ ピンキー ガールズ/Pinky Girls/Pinky Girls/ 服/返品/返金/ブランド/レシートなし/

  • 購入後の返品について

    先日、ショピングモールで食器を購入したのですが、 1時間くらいぶらぶらしていると他のお店でもっといい食器を見つけてしまいました。 そこで、食器を購入したお店に返品に行ったのですが、 お店の人に「今回は当日の返品ですので、特別に返金しますが、お客様都合で返品の場合は、返金はせずにお店の中にある同等の価値の品物と交換していただいております。」と言われました。 遠~い昔に学校で習った、消費者保護法?では購入してから7日以内なら返金が出来たような気がしたのですが、なんせ、うる覚えなのではっきりとわかりません。 このお店の言い分は法律的にも正しいものなのでしょうか?それとも、お店独自のルールなのでしょうか? あと、よく「セール品の返品はお断りします。」と書いてあるお店がありますよね?あれも正しい言い分なのでしょうか?ご存知でしたら教えてください!

  • 服の返品について教えて下さい。

    先日ジーンズを購入しました。 お店で試着した時点で若干ゆるいかなぁーと思い悩んでいたら「緩みが気になるようなら乾燥機をかけてもらえれば、多少は縮みますよ」との事で、それならばと購入しました。が、乾燥機をかけもう一度自宅で履いてみたら、履いた瞬間はピッタリだけど、やはりしゃがんだりするとすぐに元に戻ってしまいました。交換か返品をと思いお店に行きましたが断られました。 これはしかたのないことなのでしょうか? 乾燥機をかければ全然縮まないはずはないし、お店で試着をして納得して購入したのでと言われました。 何か納得できないのですが、諦めるしかないのか誰か教えて下さい。

専門家に質問してみよう