• ベストアンサー

フワっとした巻き髪ができません(泣)

美容院で髪を切ってもらう時、必ず巻き髪にしてもらいます。 毎回素晴らしい出来で感動して帰ってくるのですが どうしても自分ではうまくいきません。 特にトップのフワッと感がどうしてもでません!! ホットカーラーで巻くのですが、「フワッ」というより、「くるんくるん」になってしまうのです。 どうしたらあの空気感がうまくでるんでしょうか・・・。 どなたか教えてください!! 少しでもコツをつかみたい!と色々美容師さんに質問をするのですが、毎回何故かうまくはぐらかされます(苦笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kingry
回答No.2

言葉で説明するのは、難しそうなので http://beauty.marienbeth.com/?eid=694303 ↑のブログでコテでトップを巻いている写真があります カーラーであんな感じで中間から巻いてください。 カーラーは動かさずに、毛を巻いていく感じです 毛先は収めなくて良いですよ 適当にやってくださいね そのほうがかわいく仕上がりますよ

cherryjuce
質問者

お礼

たびたびの回答本当にありがとうございます! お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 教えていただいたサイト拝見しました^^ しかし、中間から巻くというのがやはり理解できず。。。 私の理解不足が原因なんですが、残念です。 折角教えていただいたのに。 適当にやったほうが自然な感じになるのでしょうね。 つい色々頑張っちゃいますが、もう少し試行錯誤繰り返してみようと思います。 ご親切に本当にありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• kingry
回答No.1

中間から巻いて毛先を逃がしてください あと巻いてる時間も少なめにしたあげてください

cherryjuce
質問者

補足

わぁ!回答ありがとうございます! えっと・・・すみません。 「中間から巻いて毛先を逃がす」とはどういうことなのでしょうか? 毛先まで全部ホットカーラーに巻かないということで良いですか? 時間をもう少し短めにした方がよさそうですね。 もしよろしければまた回答いただけると大変嬉しいです^^