• ベストアンサー

フワっとした巻き髪ができません(泣)

美容院で髪を切ってもらう時、必ず巻き髪にしてもらいます。 毎回素晴らしい出来で感動して帰ってくるのですが どうしても自分ではうまくいきません。 特にトップのフワッと感がどうしてもでません!! ホットカーラーで巻くのですが、「フワッ」というより、「くるんくるん」になってしまうのです。 どうしたらあの空気感がうまくでるんでしょうか・・・。 どなたか教えてください!! 少しでもコツをつかみたい!と色々美容師さんに質問をするのですが、毎回何故かうまくはぐらかされます(苦笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kingry
  • ベストアンサー率57% (100/173)
回答No.2

言葉で説明するのは、難しそうなので http://beauty.marienbeth.com/?eid=694303 ↑のブログでコテでトップを巻いている写真があります カーラーであんな感じで中間から巻いてください。 カーラーは動かさずに、毛を巻いていく感じです 毛先は収めなくて良いですよ 適当にやってくださいね そのほうがかわいく仕上がりますよ

cherryjuce
質問者

お礼

たびたびの回答本当にありがとうございます! お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 教えていただいたサイト拝見しました^^ しかし、中間から巻くというのがやはり理解できず。。。 私の理解不足が原因なんですが、残念です。 折角教えていただいたのに。 適当にやったほうが自然な感じになるのでしょうね。 つい色々頑張っちゃいますが、もう少し試行錯誤繰り返してみようと思います。 ご親切に本当にありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • kingry
  • ベストアンサー率57% (100/173)
回答No.1

中間から巻いて毛先を逃がしてください あと巻いてる時間も少なめにしたあげてください

cherryjuce
質問者

補足

わぁ!回答ありがとうございます! えっと・・・すみません。 「中間から巻いて毛先を逃がす」とはどういうことなのでしょうか? 毛先まで全部ホットカーラーに巻かないということで良いですか? 時間をもう少し短めにした方がよさそうですね。 もしよろしければまた回答いただけると大変嬉しいです^^

関連するQ&A

  • 不器用でも出来る巻き髪

    パーマのかかりにくい、細くて柔らかい髪なので 美容師さんに巻き髪のほうが、持続しますと薦められました。 クレイツのホットカーラーを以前買ったのですが、 使いこなせていないので、これを機にまた練習したいと思うようになりました。 かなり不器用なので、手元が見えないバックが特にきれいに巻けません。 カーラーにどれ位の量の髪をどのような巻きつけ方をしたらいいのか 何分おいたらいいのかなど毎回決めていないので、 なんだか垢抜けない髪になってしまいます…。 きれいな巻き髪を作るのに、詳しい方法を知りたいです。 ぐるんぐるんに巻く、というよりナチュラルな 外人ぽい感じに憧れてます。 おすすめの本などにも興味があるので、よろしくお願いします。

  • 巻き髪をしたいのですが・・・

    はじめまして。 巻き髪に憧れていて、私もやってみたいな~と思い髪を伸ばしています。 でも問題があります。 髪の毛が細くて傷みやすく、すぐに枝毛になります。 軽~いくせ毛なので、4ヶ月に1度縮毛矯正しに行っています。 行きつけの美容師さんに、巻き髪に挑戦してみたいから、軽くパーマをあてたいと言ったのですが、 「縮毛矯正をあてているし、ただでさえ細い髪だから物凄く傷むからお勧めできない。 パーマをあてるなら、縮毛矯正を最低2年はやめるように。巻き髪にするならコテではなく、ホットカーラーで」と言われました。 面倒くさがりで物凄く不器用な私としては、コテでやりたいのですが、 これ以上髪の毛が傷むのは嫌なので、ホットカーラーしか手はないかな?と思っています。 ただ、本当に不器用なのでカーラーがうまくできるか心配です。 もちろん練習あるのみだと思いますが、いろんなサイトを見ても、 コテでの巻き方は紹介されていても、ホットカーラーでの巻き髪紹介をほとんど見ません。 (検索が下手なだけかも・・・) 1.超初心者の私でもうまくホットカーラーが巻ける方法や、サイトを教えてください。 2.やはりコテはかなり傷んでしまうのでしょうか? 便利そうですが、私の場合諦めるしかないですよね。。。 因みに髪の長さは肩より10cm長いくらいで、 シャギーとレイヤーを入れていて、髪の毛は元々少ないです。あとはヘアカラーをしています。 長くなりましたが、憧れの巻き髪にしたいのですが、 髪の毛が傷みやすいので本当に悩んでいます。宜しくお願いします。

  • パーマが劇的にかかりにくい髪質だけど...巻き髪は可能??

    私は、直毛でパーマがかなりかかりにくい髪質です。普通のパーマをかけるだけでも、初回では3時間かけてもかからないから、もう一回行って3時間かけて、やっとかかる程度デス(^^;)美容師さんにもたまにビックリされますし、ついでに髪も染まりにくいです。 昔はおバカさんだったんでそれでもパーマかけてましたが、最近肌が化学物質に弱いのと、髪をあまり痛めたくないので、ホットカーラーで巻こうかなと思ってます。 けど、こんな私がホットカーラーで巻いた所でホントに巻き髪は作れるのでしょうか?また作れても他の人より髪に負担をかけないとやはり無理なのでしょうか?あまりの直毛なので、せめてフワっとボリューム出したいデス(...あ、ちなみにワックスとかでもすぐペタンコになります...ハァ) もし巻き髪出来そうなら、今すぐにでもホットカーラー買いたいので教えて下さい、宜しくお願いします★ 両親とも天パなのに。。。不思議だな。。。

  • 巻き髪

    巻き髪にしたいなぁと思っているのですが、髪へのダメージが気になります。 以下の方法のどれが良いでしょうか? 【美容室で】 ・デジタルパーマ ・普通のパーマ 【自宅で】 ・コテ ・ホットカーラー (ストレートも好きなので、もし自宅で巻く場合は、1週間~2週間に1度くらいの割合)

  • お姉の巻き髪について教えて下さい

    神戸のお姉さんや、恋のから騒ぎに出てくるような巻き髪に憧れています。 そこで日々鍛錬しているのですが、何か違います・・(><) 巻いた後スプレーで固定するのですが、ガチガチなってすごく不自然です。あの自然な感じはどうやってつくっているのですか? また、現在襟足はコテを使い、トップはホットカーラーを使っているのですが、トップのボリュームがうまくだせません。 頭の1番上とその脇にそれぞれ1つ、後頭部に1つカーラーを使っていますが、カーラーの個数はもっと使った方がいいのでしょうか? その他、何はコツなどがありましたら、ぜひ教えて下さい。

  • コテ(アイロン?)巻き髪

    たてロールというか、フランス人形の巻き髪みたいにしたいのですが、美容院でパーマでそうして、と言ったら「あれはコテ(アイロンといったかも)だよ。」といわれました。どうも、、、ホットカーラーで出来なかったわけじゃ。皆様、特に美容院関係、髪のプロの方、どこのコテが良いか教えて下さい。いっぱい出ていてわからん。あと、お値段も教えて。どうも有難う。

  • 持続できない巻髪

    こんにちは。ホットカーラーやコテを使って巻髪にするのですが、もともと髪質が直毛で硬いためすぐとれてしまいます。巻く前に持続するためのスプレーを使っているのですが、変わりません。コツがあれば教えてください。

  • 巻き髪が汚い

    JJbisのような巻き髪を目指しています。 各サイド3つずつ巻き、トップは4つぐらい巻いて、逆毛をたててごまかして?います。 ところがある人から、「巻きが汚い。それなら巻かない方がマシ」といわれ 友達に聞くと、「無造作っぽくみえる」「髪が傷んでるからじゃない?」 といわれました。 実際私の髪は傷んでるし、巻き髪の形にはなっているものの、髪の流れが綺麗ではなく、ぼさぼさな印象があります。美容師さんにやってもらうとちゃんとなるので、自分の技術だと思うのですが・・(><) どうしたら綺麗な巻き髪をつくることができるでしょうか?

  • 初めての巻き髪(ゆる巻き)

    今まで自分で巻き髪したことがなくて 一度美容室でやってもらった時はくりんくりんの いかにもな巻き髪でちょっとコンサバな老けた印象に なってしまいました。(泣) カジュアルな服にも似合うゆる巻きの仕方を教えて下さい。 コテがいいのかホットカーラーがいいのかもよくわからないです。 長さは肩よりすこし下くらいのセミロングです。 まわりに巻いてる人いないので、ほんとに自己流で巻き覚えたいです。 詳しい方、アドバイス下さい。

  • 巻き髪

    こんにちは! viviやJJの読者モデルさんのような 巻き髪に憧れて、髪を伸ばし続けること3年。 今では腰に届きそうなまでになりました。 カラーをしに、美容院に月一で通ってはいるのですが、 カラーのみで、 3年くらい一度も切っていない状態です。 前髪は自分で切っています。 今の私の髪の状態は、短め前髪と、 後ろは全部同じ長さのロングです。 そこで質問なのですが、 vivi系の巻き髪をされている方は、 後は同じ長さにそろえるのではなく、 段をつけるというか、ウルフっぽくというか していらっしゃるのでしょうか? 今の私の髪は、巻き髪に出来るのは出来るのですが、 viviに載っているような、 トップがふわっとした感じには出来ません。 vivi系の巻き髪されている方、 美容院でどんなカットをされていますか? またもう一つ質問なのですが、 私が今、通っている美容院は、 カラーの値段がとにかく安く (ショートとロングの金額の差がない) キレイだし、美容師さんとも 仲良くなってきたので、 その美容院はでカットしたいのですが、 なんというか・・・ 系統が違うんです。 viviやJJとは違い、美容師さんも お客さんも、 みんなオシャレなカジカジ系? のような感じです。 その美容院で、vivi系の巻き髪にする為に カットしてもらうには、 なんと言えば伝わるでしょうか? また、長さは保ちたいです。 このままの長さで、トップにボリュームが出て、 ゴージャスなクルクルにしたいです。 よろしくお願いします。