ヨーロッパ版Wii本体ソフトやDS本体ソフトは、日本で使えますか?

このQ&Aのポイント
  • ヨーロッパ版のWiiやDS本体ソフトは、日本で使えるのか気になる。
  • イギリスで購入したWii本体とソフトを日本で使用したいが、使えるのか不安。
  • DSライトやアドバンスソフトも日本で使用できるのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヨーロッパ版Wii本体ソフトやDS本体ソフトは、日本で使えますか?

今、イギリスで買ったWii本体とソフトを使っていますが、 7月に日本に帰ります。 そこで、もし先っちょのプラグだけ変えて日本で使えるようなら持って帰る、 もし使えなかったらイギリスに置いて帰るか考え中です。 ヨーロッパ版のWiiは、日本で動作するかご存知の方、 または日本でヨーロッパ版Wiiを使ったことがある方いらしたら 教えていただけると大変ありがたいです。 こっちにしか売っていない気に入っているソフトがあるので、 日本でもやりたいとおもっています。 日本にも日本製のWiiがありますが、 それにヨーロッパ版のソフトを入れて使えるかも知りたいです。 そういうことをやったことがある方、いらしたら教えてください。 あと、DSライト、アドバンスソフト、DSソフトなどもイギリスで買い、使っています。 DSも同様、こっちにしか売っていないソフトを日本でやりたいと思っています。 DSライト本体は、日本の充電コードをさして、日本で充電できるのかも知りたいです。 また、ヨーロッパ版DSソフト、アドバンスソフトは、日本のDSライト本体で動作するのかも知りたいです。 質問多くてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BELGDOR
回答No.1

動かすだけという意味でWiiは変圧器使えばいけると思います。 ただしソフトは出力方式関係で日本のテレビなどでは映らないかもしれません。 たしかイギリスはPALとかだと思ったのでPAL信号写せるキャプチャカードやPALをNTSCに変えてやる必要があります。 日本では発売されてないソフトも多いのでパソコン等でPAL信号を写せる物に繋げて遊ぶにはいいかもしれません。 また日本のWiiではそれらのソフトが動かないので気をつけて下さい。(その逆もしかり) DSに関しては国外で販売している製品ですので 故障したときなどの保証はありませんが 日本の充電器を購入すれば使えます。 DSはリージョンフリーですし本体自体は同じ物ですので日本のソフトも出来ます。(これもその逆もしかり)

bone44
質問者

お礼

BELGDORさん、早速のご回答感謝いたします。 ソフトは出力が違うのですね、大変参考になりました。 PAL信号を移せるものを探してみたいと思います。 DSも日本製のを持っているのでその充電器で使えるとわかって嬉しいです。 ありがとうございました!