• ベストアンサー

携帯動画変換君でYOUTUBE用の動画を作りたい

デジカメでとった動画をYOUTUBEに合わせて変換したいと思っています。 ただ、撮ったそのままの状態だとあまりにも容量が大きく、重くなりすぎてしまうので変換してサイズを小さくしたいと思いました。 具体的には、 ・サイズは640×480くらい ・形式はH.264 ・レートは30fps です。 携帯動画変換君を使ってこの様な設定で変換する事はできますか?? もしくは簡単にYOUTUBEに適した大きさでH.264等軽い形式の動画に変換してくれるサービスがあれば教えていただきたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondafull
  • ベストアンサー率62% (131/209)
回答No.3

携帯動画変換君の設定の中に希望されている設定があります。 「Setup.exe」で出てくる一覧から「MP4ファイル, H.264(MPEG4/AVC) PC向け一般設定」を選択。 その後、変換君を起動し「VGA高画質 最大30fps」と言う設定を選んでください。 変換されたファイルが思っていたより大きなサイズになるようなら「Transcoding.ini」を開いて[Item3]の設定『-b 1500』を『-b 1000』に変更して上書きしてください。 画質は多少悪くなるかもしれませんがファイルサイズは減るはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 774x
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.4

MediaCoderが高画質+簡単でいいかと思います。 http://www13.atwiki.jp/mediacoder/ サイズ、形式、FPSも自由に設定できますし、 ノイズ除去、インターレース解除もできます。 画質にこだわるならやはりこのソフトでしょう。 安定版をDLしましょう。エラーが起きにくいです。 0.6.1.4150がおすすめです。

参考URL:
http://www13.atwiki.jp/mediacoder/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.2

他にもあると思うけど、私はこれで変換してUPしました。 http://www.woopie.jp/desktop/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

フリーソフトYouTube Downloaderは一応対応するようです。

youstillmyno1
質問者

補足

「YOUTUBEからダウンロード」するのではなく、 「YOUTUBEにアップするための動画を作りたい」 のです。 説明が足らずすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ■携帯でYOUTUBEの動画見るには■

    ご解答お願いします。YOUTUBEの動画をWMV形式でArea61ビデオダウンローダーで保存しています。この時点で50MBくらいある動画です。これを携帯動画変換君で「3GPPファイル音声AAC形式一般設定の」「QCIF標準画質15モノラル」に変換しました。これで17MBになりました。これをSDで携帯に送ると、サイズオーバーとなり再生できません。これの対策はありますか?? 自分で考えたのは ・分割する(半分くらいに)⇒WMVの分割できるソフトってありますか?? その他対策ありますか?? また、携帯動画変換君でこの形式を選んだのは、たまたまこれでやったら、短い動画、音楽が再生できたからです。他のでは不正データ-となったりし再生できません。自分はW44Tという携帯電話を使用しています。 自分の携帯に適切な変換形式とかあるでしょうか??

  • 動画の変換

    MediaCoderでmkv動画を変換しようとしたのですが、どうしても10分程度で変換が終了してしまいます。どうすれば最後まで変換されるのでしょうか。 ・動画の詳細 [a.mkv] 640x480 MPEG4(AVC) 29.97fps Vorbis 48.00kHz 128.00kb/s QB 2ch ASS(1) [Matroska] 00:30:13.230 (1813.230sec) / 270,441,890Bytes 変換時に設定した形式は コンテナ:デフォルト ビデオ:H.264(800kbps, 29.97fps) オーディオ:LAME MP3(128kbps, 48000Hz)、VBR、ステレオ フレームレート:29.97fps

  • 動画変換についてです

    携帯動画変換君の「MP4 PSP向け」→「QVGA/15fps/216kbps モノラル/48kbps」での設定の場合、DVDFadで同じように変換するには、「固定ビットレート」「フレームレート」「音声ビットレート」「フレーム解像度」を どのように設定すればいいですか?

  • 携帯動画変換君の使い方で困っています!!

    携帯動画変換君をダウンロードしてmp3形式のファイルを変換しようと思ったのですが、途中でエラーが出てしまいどうしても変換できません!! ちなみにセットアップでは形式を「3GPPファイル,音声AAC形式一般設定」に設定し「QVGA標準画質15fpsステレオ」出力場所は「デスクトップ」に設定しました。 ファイルをドロップして持っていくと変換しようとはするんですが、どうしても途中でエラーが出てしまいます;; 関係あるのかわかりませんが・・・ ファイルはnico☆soundからとったものです。 ケータイはauのW53Tです。 もう何日も苦戦しているのですが・・・ どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • 携帯動画変換君について

    携帯動画変換君をつかってVOB形式の動画を3g2形式の動画に変換したのですが、動画のビットレートが高すぎるのか映像のところどころに黒い横線(炎など、動きの速いものにでるようです)が入ってしまいます。 どうすればそれがなくなるのかわかりません。 OSはVistaです。どなたか教えてください。お願いします。

  • 携帯動画変換

    携帯動画変換君をつかってVOB形式の動画を3g2形式の動画に変換したのですが、動画のビットレートが高すぎるのか映像のところどころに黒い横線(炎など、動きの速いものにでるようです)が入ってしまいます。 どうすればそれがなくなるのかわかりません。 OSはVistaです。どなたか教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯でなるべく多くの人に動画を見てもらうためには?

    携帯サイトでダウンロード形式で動画を配信したいと考えております。 なるべく多くの人(au.docomo.softbank)に見てもらえるようにしたく、 動画の仕様を考えております。 現在以下の仕様を考えているのですが、 どこか直したほうがいいところとかあったら、アドバイスをいただきたいです。 【現在考えている仕様】 形式      :au⇒3GPP2  Docomo,Softbank⇒3GP 動画サイズ   :QVGA(320x240) 動画コーデック :AVC/H.264 動画ビットレート:任意 フレームレート :15fps以内 音声コーデック :AAC サンプルレート :44.10kHz 音声ビットレート:任意 動画総尺    :3分以内 容量      :1.5MB以内 動画のフレームレートを30にしたら、再生できる環境は減るのでしょうか? 動画総尺と容量はauに合わせてみました。 宜しく御願いします。

  • 携帯動画変換君のビットレート上限

    携帯動画変換君でmpeg-1に変換したのですが、設定したビットレートに比べて異常に容量の小さいファイルが出来上がりました。 携帯動画変換君でmpeg-1にエンコードするときの最大ビットレートの値はいくつなのでしょうか?

  • 携帯動画変換君でニコニコ動画用の動画を作るには

    携帯動画変換君でニコニコ動画用の動画を作りたいのですが、 iniファイルの設定方法が判りません・・。 作りたい形式は 解像度:512x384 コーデック:映像H.264・音声AAC 拡張子:.mp4 ビットレート:映像CBR384kbps・音声CBR128kbps 2-Passエンコード です。 ちなみにFFmpegは rev.18607を使おうと思っています。 どうか教えて下さい。

  • 携帯動画変換君で動画変換(W52T)

    先日までW41Hを使っていましたがW52Tに機種変更しました。 VGA液晶ということなので動画をVGAサイズで変換しようと思いこちらのサイトを参考にしました。 http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?W52T 設定の仕方を間違えているのか、エラーが出て変換できません。 動画の取得先は主にニコニコ動画です。 W41Hのときは携帯動画変換君がニコニコ動画の形式に対応していないということでこちらのサイトを参考に解決しました。 http://www.xucker.jpn.org/pc/keitaidouga_ffmpeg.html 今の問題が1番目のサイトに載っているW52Tの設定方法のデータがニコニコ動画の形式に対応していないのか、又は自分の設定方法が間違っているのかが分かりません。 携帯動画変換君でのW52Tの設定方法を教えてくださる方はいませんでしょうか?ニコニコ動画の形式に対応しているかどうかも教えてほしいです。

    • ベストアンサー
    • au

専門家に質問してみよう