• ベストアンサー

渡部あつろうさんが出演してるお勧めのTVドラマは??

最近、白夜行の再放送がはじまりました。 渡部あつろうさんが出てることを知らなかったので、 びっくりしましたが、他に、渡部あつろうさんが出演しているドラマの オススメがありましたら教えてください! ちなみに、 ケイゾク ルーキーズ ビューティフルライフ? 恋がしたい×3 映画以外でよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.4

大河ドラマの「北条時宗」 執権時宗の兄として生まれながら、政治の力で追いやられてやがて滅ぼされてしまう悲劇の武将を演じています。 結構前の作品ですが、最近でも総集編がレンタルなどであると思います。

gin_nan
質問者

お礼

観たい! 回答ありがとうございます。早速TUTAYAで探してみます。

その他の回答 (6)

  • papepo_08
  • ベストアンサー率45% (246/539)
回答No.7

wikipedia「渡部 篤郎」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E9%83%A8%E7%AF%A4%E9%83%8E お勧めというわけではないですけど、 「なにさまっ!」(勘違い男。) 「愛なんていらねえよ、夏」(主役?ちょっと声が聞きづらい。) 「Room Of King」(コメディな感じ。) は見てました。 「Room Of King」の役は面白かったですよ。

gin_nan
質問者

お礼

>>「なにさまっ!」 これで、渡部あつろうさんのファンになったのです。 懐かしいです。 >>「愛なんていらねえよ、夏」 リアルタイムで観ていました。結末が思い出せない・・・ >>「Room Of King」 初耳です。探してみます!

回答No.6

10年位前のドラマですが ・ラビリンス 渡部篤郎主演です。 医療ミスで自殺をした姉の死の真相を探っていくドラマです。

gin_nan
質問者

お礼

リアルタイムで観ていました! かっこよかったっす。 回答ありがとうございます!

  • ru-ru-ru8
  • ベストアンサー率33% (43/130)
回答No.5

おはようございます。 私も渡部篤郎さんは大好きな俳優さんのお一人です。 私のおススメは、かなり古いドラマ(1997年・日本テレビ)ですが 『ストーカー逃げきれぬ愛』です。 このドラマで渡部篤郎さんをちゃんと覚えました。 普通の人からストーカーへと変貌していく怪演(?)が素晴らしくて 毎週OAが楽しみでした。 数年前にはレンタルビデオで借りてまた見ちゃいました。 やはり面白かったです^^

gin_nan
質問者

お礼

ずっとみようみようと思っていた作品です! 思い出せてよかったです! 回答ありがとうございます!

  • nana63
  • ベストアンサー率64% (306/477)
回答No.3

『永遠の仔』 原作を読んでからドラマを見たんですが、丁寧に作ってありました。 若干エピソードが変えてあったりしたんですが、気になることなく見れました。 作りが荒いとそういう部分が気になって、途中で見るのを放棄することが多いんですけど。

gin_nan
質問者

お礼

リアルタイムで観ていた気がします。 でも忘れているので再度観なおそうと思います! 回答有難うございます!

noname#90456
noname#90456
回答No.2

渡部篤郎さんと言えば、何年か前に、ウッチャンと共演していた「ベストパートナー」というドラマを見てましたね! やっぱりかっこよかったですね。しっとり系のドラマで面白いドラマでした。

gin_nan
質問者

お礼

ほー初耳です。 回答ありがとうございます!

回答No.1

最近のだとこないだ終わったばかりの、「ゴッドハンド輝」かな。 安田院長役、よかったです。 あんな素敵な先生に診て欲しい。 http://www.tbs.co.jp/god-teru/

gin_nan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 渡部篤郎さん出演のドラマ、映画

    今更ですが『ケイゾク』を見て渡部篤郎さんにハマってしまいました。 最近あまりドラマで見かけない気がするのですが、 渡部篤郎さんが出演しているドラマ、映画でお勧めのものを教えてください。 できれば恋愛ものがいいです。よろしくお願いします

  • オススメのドラマ、映画

    最近ドラマや映画にはまっています。 みなさんのオススメなドラマ、映画を教えてください。 ちなみに好きなドラマは 白夜行 流星の絆 マイボスマイヒーロー 野ブタ。をプロデュース クロサギ 木更津キャッツアイ ルーキーズ など 映画は カイジ 蛇にピアス インシテミル 告白 などです。 基本暗かったりミステリアスな雰囲気がツボです。 中でも白夜行はかなりハマりました。 対照的にめちゃくちゃ笑えるのも好きです。 みなさんのオススメを教えてください! どんな話しかも教えてくれると嬉しいです。

  • ☆渡部篤郎さん出演作品☆

    渡部篤郎さんが、最近とても気になっているのですが、出演作品が多すぎて(笑)どこから手をつけていいかわかりません・・・。なので、みなさんが一番好きな作品を教えて下さい☆ドラマでも映画でもどちらでも良いです。その役柄の見どころなんかも教えていただけると嬉しいです♪

  • 上地雄輔さんが出演してる、ドラマ・映画を探してます。

    上地雄輔さんが出演してる、ドラマ・映画を探してます。 出演された作品は分かるのですが、数が多いので 厳選して観たいと思います ちょい役でも、見所があれば観たいと思います。 今まで見た作品は ドラマで、ギネ セレブと貧乏太郎、スクラップティーチャー、ルーキーズ      ハケンの品格 貧乏男子 ごくせん すいか 映画でドロップ スカイハイ(劇場版)は観ました 宜しくお願いします。

  • 家族で出演しているドラマなど

    今放送中のドラマ「結婚できない男」では高知東生・高島礼子夫妻が出演しています。役柄上の接点は今のところないようですが、このように夫婦、兄弟、親子など実際の家族が同じドラマ・映画などに出演しているものはありますか。役柄上の関係などもわかると幸いです。

  • 昔のドラマ「ケイゾク」

    最近の刑事ドラマを見ていてふと昔のドラマで中谷美紀さんと渡部篤朗さんが出演していた「ケイゾク」のことを思い出したんですが、あのドラマに出てきた悪い人の浅倉(でしたっけ?)って結局何者なんですかね?なんかドラマの最終回では逮捕されてなかったような記憶が・・・。逃げたんでしたっけ??あれ??どうなったか覚えている方教えて下さい。

  • 2000~2004年の間に放送したお勧めのドラマ

    2000~2004年に放送した面白いお勧めのドラマ教えてください。 (「やまとなでしこ」みたいな笑える系が結構好きです) この期間のドラマですでに自分が見たドラマは以下の通りです。 GTO やまとなでしこ 僕と彼女と彼女の生きる道 僕の生きる道 スタアの恋 HERO ビューティフルライフ 漂流教室 これ以外で面白いドラマお願いします。

  • 昭和30年代のドラマ「あいつと私」の出演者

    スカイパーフェクTVで放送されている、日活が作ったホームドラマ「あいつと私」。 その中の出演者で川口恒さんという方を知りませんか? 日活製作の映画に何本か出演されたことまではわかっているのですが、今はどうなさっているのでしょう。 プロフィールも知りたいです。

  • おすすめのドラマ

    再放送の「HERO」に今更はまってます…。あの時はドラマより映画だと思ってビデオ見ていて正直あまり期待してませんでした。 ドラマ好きの方に伺います。おもしろかったドラマ見てよかったと思うドラマ教えてください。好きなのは「きらきらひかる(深津絵里の)」「ビギナー」「恋ノチカラ」「プライド」踊る大捜査線シリーズ、あたりです。昼ドラの「美しい罠」「金色の翼」も途中までですがはまってます。

  • 渡部の妻。希ちゃん。

    画像は佐々木希。晴れ袖の似合うのぞみん。美人モデル4位。誰もが知る渡部の妻です。山形美人といえば佐々木希。モデル、映画、ドラマ、バラエティー、そして今はママタレ。 佐々木希と渡部が結婚してから、佐々木希を好きになりました。渡部と結婚できるモデルなんて佐々木希ぐらいでしょ。 数年後、佐々木希のように晴れ袖の似合うモデルなみの美女になった私は黒い晴れ袖を来て成人する。 旦那はもちろん渡部に似ていない。性格は渡部でいいが外見は280cm超と決めている。私は144cm。 佐々木希の作る弁当はサクランボ。そう、佐々木希はサクランボ以外の食べ物を食べないとか食べるとか。渡部も楽だね。毎食サクランボモデル佐々木希の妻なんて、いいな、渡部。 ということでみなさん、佐々木希好きですか? 渡部好きですか? わたしは大好きです。