• ベストアンサー

渡部あつろうさんが出演してるお勧めのTVドラマは??

最近、白夜行の再放送がはじまりました。 渡部あつろうさんが出てることを知らなかったので、 びっくりしましたが、他に、渡部あつろうさんが出演しているドラマの オススメがありましたら教えてください! ちなみに、 ケイゾク ルーキーズ ビューティフルライフ? 恋がしたい×3 映画以外でよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.4

大河ドラマの「北条時宗」 執権時宗の兄として生まれながら、政治の力で追いやられてやがて滅ぼされてしまう悲劇の武将を演じています。 結構前の作品ですが、最近でも総集編がレンタルなどであると思います。

gin_nan
質問者

お礼

観たい! 回答ありがとうございます。早速TUTAYAで探してみます。

その他の回答 (6)

• papepo_08
回答No.7

wikipedia「渡部 篤郎」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E9%83%A8%E7%AF%A4%E9%83%8E お勧めというわけではないですけど、 「なにさまっ!」(勘違い男。) 「愛なんていらねえよ、夏」(主役?ちょっと声が聞きづらい。) 「Room Of King」(コメディな感じ。) は見てました。 「Room Of King」の役は面白かったですよ。

gin_nan
質問者

お礼

>>「なにさまっ!」 これで、渡部あつろうさんのファンになったのです。 懐かしいです。 >>「愛なんていらねえよ、夏」 リアルタイムで観ていました。結末が思い出せない・・・ >>「Room Of King」 初耳です。探してみます!

回答No.6

10年位前のドラマですが ・ラビリンス 渡部篤郎主演です。 医療ミスで自殺をした姉の死の真相を探っていくドラマです。

gin_nan
質問者

お礼

リアルタイムで観ていました! かっこよかったっす。 回答ありがとうございます!

• ru-ru-ru8
回答No.5

おはようございます。 私も渡部篤郎さんは大好きな俳優さんのお一人です。 私のおススメは、かなり古いドラマ(1997年・日本テレビ)ですが 『ストーカー逃げきれぬ愛』です。 このドラマで渡部篤郎さんをちゃんと覚えました。 普通の人からストーカーへと変貌していく怪演(?)が素晴らしくて 毎週OAが楽しみでした。 数年前にはレンタルビデオで借りてまた見ちゃいました。 やはり面白かったです^^

gin_nan
質問者

お礼

ずっとみようみようと思っていた作品です! 思い出せてよかったです! 回答ありがとうございます!

• nana63
回答No.3

『永遠の仔』 原作を読んでからドラマを見たんですが、丁寧に作ってありました。 若干エピソードが変えてあったりしたんですが、気になることなく見れました。 作りが荒いとそういう部分が気になって、途中で見るのを放棄することが多いんですけど。

gin_nan
質問者

お礼

リアルタイムで観ていた気がします。 でも忘れているので再度観なおそうと思います! 回答有難うございます!

noname#90456
noname#90456
回答No.2

渡部篤郎さんと言えば、何年か前に、ウッチャンと共演していた「ベストパートナー」というドラマを見てましたね! やっぱりかっこよかったですね。しっとり系のドラマで面白いドラマでした。

gin_nan
質問者

お礼

ほー初耳です。 回答ありがとうございます!

回答No.1

最近のだとこないだ終わったばかりの、「ゴッドハンド輝」かな。 安田院長役、よかったです。 あんな素敵な先生に診て欲しい。 http://www.tbs.co.jp/god-teru/

gin_nan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!