• 締切済み

バスケ部かロボットクラブ

こんにちわ(^^♪ 高校の僕はいまバスケ部に入っていますですが練習が・・・ 廊下練習しかありません 僕はストレスで狂ってしまいそうです>< そこで僕はもう無理だと思い1週間部活へ行きませんでした 行かなくなってから4日くらいして先生に呼び出されました そこで僕は正直に練習楽しくないんでやめます!と言いました しかし先生はまだ速いと言って辞めさせてくれませんでした それから先生の説得でバスケ部に 戻ったのだがやはり無理でした 僕はロボットもやりたいのでロボット部にしようかと思ってるのですが(ーー;)どうしたらいいでしょう (バスケ部では全道。ロボット部では全国??いけると思うんです)

みんなの回答

• byr8y8
回答No.2

多分、高校の1年生(であろうと想定して回答します)かな。 で、あれば入部2ヶ月目の5月に廊下での走りこみは、どの バスケットマンも当然してきた事ですし、どの高校のバスケ部でも 行っている事です。 スラムダンクでいえば、陵南高校の魚住純を見れば高校入学したての バスケ部がキツイということは、バスケットマンでない私が見ても 分かります。魚住の方がよっぽど苦労しているようにも見えますが・・ ロボットをするにもロボット工学なら大学から学んでも 遅くはないかとも思えます。 バスケ部のキツイ練習は将来いい思い出になり、質問者さんに とっても無駄ではない良き糧となると思いますが、どうでしょう。 自分がこのままバスケ部から逃げヘタレになるか・・・ ま、まだ若いですし、ご自身の事ですからじっくり悩んで下さいね。

noname#140045
noname#140045
回答No.1

> まだ速い(早い) そんなの学生だろうと本人の自由じゃないの? 親に相談するとか?