• 締切済み

楽器 キーボードを買いたいと思っています。

ギターを弾いている者です。 バンドで、キーボードを募集していて あ、僕昔ピアノやってました~と軽く言ったら キーボード担当になってしまいました。 前々から興味があったのでやろうと思っています。 ピアノ経験はありといっても、かなり昔です。 ドレミファソラシドがどこにあるかわかるぐらいなので、 たぶん初心者と変わらないかと思うのですが・・ 一応、スタジオにキーボードがあるので 家でいじる程度のやつでいいとは思いますが 2万円ほどで家用のやつは買えるでしょうか? また、ピアノをやっていたけど ドレミファソラシドぐらいしか弾けない僕は 初心者と同じでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Granpa-pc
回答No.2

キーボードは子供用からセミプロ用までピンキリです。 私も昔バンドでギターを少しの期間やったことがあり、その時のバンドでピアノがあって、いつかピアノをやってみたいと思ったことがありました。 長いブランクがあって、ピアノをやってみようと思い、手軽なキーボードを探しました。 でも、やり始めても、投げ出すかもしれないので大きな投資は避けて、しっかりやる気になったら上クラスのキーボードを買うというつもりで。 それでヤマハのポータサウンド PSR-E413というのを買いました。 2万円代でした。 これについているスピーカーからの音は、いまいちですが、ヘッドホンやアンプ経由の音は良いです。 機能も初心者には使いきれないほど充実しています。 ポータブルなので鍵盤数が少ないですが、今のところ支障なしです。 本格的なピアノレッスンなら支障あるでしょうが・・・・。 ヤマハのHPをごらんください。 >ドレミファソラシドぐらいしか弾けない僕は初心者と同じでしょうか? そうでしょうね。 でもだれでも最初は初心者ですよ。

• detekoiya
回答No.1

ハードオフとかで中古品探したら? 2万円でも昔の名機が買えることもありますよ。