• 締切済み

男性に質問です

相手の女性とエッチしていて、胸を触ったときに 何かいつもと違和感を感じたり、しこりがあるのを感じたら、相手にちゃんと伝えられますか? 最近、映画で取り上げられてるように、実話の「余命」や「余命一ヶ月の花嫁」で若い女性で 乳がんの発症が多いじゃないですか。 やっぱり自分で触診しても、なかなか気づかなかったり、恐ろ恐ろ触ってうまく触診できなかったり、本当に怖くて自分の胸を 触らない人いると思うのですよ。 女性との交際や夫婦関係で、その時気づいてあげられなかったのだろうって相手の男を責めるような感じの文章で 悪い気がいたしますが、でもその時、気づいてあげられるチャンスかとも思うのですね。 今、好きな女性と交際していたり、愛している奥さんならなおさらのこと、その病気が増えていることを頭において そのことも気にして、胸に触れてほしいなぁと思います。 エッチしているときは、なるべくそんな事を考えたくないとおもいますが・・・ もし彼女が乳がんになってしまったら、なぜあの時・・・って男なら密かに自分を責めてしまう事もあると思うので。

みんなの回答

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.3

女でごめんなのですが、まったく同感ですね。 私も毎月夫に乳がんチェックをしていただいています。 自分でちゃんとチェックできないというもは、それはそれで問題だけどな。 タイミングは、生理のすぐ後が良いそうですよ。 なので、将来を考えてて、そういう関係になっている人がいる人は、タイミングの良いときに自分からチェックをお願いするのがスジだと思うんですよね。あくまで乳がんチェックのお願いなんだしさ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.2

胸に限らず身体に変化があれば本人に聞いてみます。 お腹の張り。便秘の有無 肌の感触。水分の摂取量 爪。嫁はストレスで爪をむしる癖あるので 生理の周期。理由はわかりますね。 そんな感じでいつも変化を見ていますが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reisha
  • ベストアンサー率17% (20/112)
回答No.1

違和感を違和感て感じられるかどうか? そもそもセックスの最中にそんなことを気にするかどうか? ですね。 病気を気にするなら、それこそ日課(毎日でなくても、定期的に)として、二人でやるべきでしょう。 女性がおそるおそる・・・というのは、女性の言い訳にしか聞こえません。 男性も気がついてあげるべきですが、それでも一人でこそこそするべきものでもないはずです。 ということで、私の回答は 「セックスの最中には気にしない」「もし、違和感に気がついたら伝える」 です。 ちなみに、私はパートナーがそうなったとしても、自分を責めることはしません。 責めることで病気が治るならしますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の乳がんは女より分かりやすい?

    男も乳がんになると聞いて驚いているところですが、男は胸が膨らんでない分、パッと見ですぐに分かるものですか? やはり、女性がやるように定期的に自分で触診しないと分からないものでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    酔って潰れてる女性と自分も酔ってるが意識はあるのにキスしたり胸を揉んだりすることはありますか? しかも自分には彼女がいるし相手の潰れてる女性は仲の良い友人です。 友人に対してもそんなことできるんですか? またその後会う時、女性は意識がないため覚えてないので気まずくはないですが思い出したりしますか?

  • またまた熟年恋愛についてのバカな質問お許しを

    お世話になります。50代の男で妻とは死別です。熟年恋愛に挑戦中です。 女性の方への質問ですが、熟年になってからの恋愛限定として、交際相手と一度もエッチなしの恋愛というか交際は成立しますでしょうか?。 交際相手とは男女の関係なしで、性処理は風俗でこそっとやるのがいいかなと考えるふとどきものです。 やはりエッチは交際上、必須でしょうか?

  • 若い男性に質問です

    僕は20歳の男です。罰ゲームに負けて女性をナンパする羽目になってしまい、仕方なく、コンビニにいた36歳の女性に声をかけました。意外にも、その女性が自分に一目ぼれし、肉体関係寸前の状態までになってしまいました。さすがに向こうも、15歳以上離れてる男と本気で恋愛しようとは思ってませんが、会いたいだとか、エッチしたいだとか言ってきます。その女性の外見は、別に悪くありませんが、やっぱり、おばさん臭さがあって、ちょっと、なえます。 20代の男性にお聞きしたいんですが、 36歳の女性だったら、性対象になりますか? すみません、くだらない質問なのはわかってます。 自分以外の男だったら、どうするか…と思いまして。お願いします

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 興味範囲で男の人と性行為をする、なんてありえますか? また、自分が女性にモテないタイプであまりにも女性とエッチする機会がなかった時にあくまでも性処理目的で男と性行為してしまう、なんて事あるでしょうか? 回答、宜しくお願い致します。

  • 女性に質問です。

    僕は女性が大好きです。。 いつも触れていたいし、胸に顔を埋めてたら癒されるし落ち着くし。。 毎日エッチしてたい。 とにかく女子をずっと見てたいし、ずっと女性を求めてしまいます。 こんな男どう思いますか?

  • 胸の大きさ・しこり 男性は気にしますか

    21歳の大学生です。 私には付き合って2年くらいの彼氏がいます。1つ上で、彼も学生です。 私は華奢な体型で、胸は小さいです。そして、胸にしこりがあり、あまりやわらかいとはいえないと思っています。たぶん繊維腺腫というやつで乳がんではありません。 エッチのときには彼氏に触られたりします。別にそれは嫌ではないのですが、こんな胸揉んでもあまり気持ちよくないんだろうなぁ・・・と考えてしまい、彼になんだか申し訳なくなります。 男性は彼女の胸を触るときに胸の大きさや触感(しこり)は気にしますか。気持ちいい気持ちよくないに関わらず、単に女性の胸には触りたくなるものなのでしょうか。 彼に前好きな体型について、私が胸が小さいことで悩んでいることについて話したときは、胸の大きさは気にしないし、すらっとした体型の女性が好みだから、胸がどうこうというわけではない、私の体は好きだよということを言ってくれました。 その時はとてもうれしかったのですが、やはり彼のことが好きな分、本心はどうなのかなと気にしてしまいます。とても優しい性格なので気を遣ってくれている感もあります。本当はもっと大きくて気持ちいい胸が好きなのでは・・・と考えてしまいます。 胸の大きさに関してもしこりに関しても聞いたところで治せるわけでもないのですが、男性の方・女性の方で似たような状況の方、意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    大好きになって告白したら付き合ってくれている彼女が、過去に20人くらいの男性と肉体関係を持った事実を知ったとしたら、貴方はどうしますか?ちなみに、彼女は性格もルックスもよい女性だとします。 (1)何人と寝ようが過去のことだからこだわらない。 (2)数人ならわかるが、ちょっと人数が多いので戸惑うと思う。 (3)貞操観念の低い女性と判断し別れる。 (4)それらの男が真面目に交際した相手だったり、真剣に好きになった相手なら構わないが、単なるいわゆるヤリマンの類の女なら別れると思う。 (5)売春婦や風俗嬢とたいして変わらないじゃん、という気持ちになり、たっぷり遊んだ後に、ポイと捨てる。

  • 乳がんの触診・・・・?

    数ヶ月前職場で健康診断があり、今年から乳がんのチェックも する事になりました。 チェック方法は、エコー・マンモグラフィ・触診とあり、 私はエコーのみをお願いしていました。 乳がん検診は健康診断の最後で、それまでの間に検尿等の他の 検診を受けていたのですが、問診?(聴診器で音を聞いたり)の 最中、医師に「それ(ブラ)取って」といわれ、椅子に座った 状態で数度胸を触られました。 その時は、「ああ、乳がんの触診・・・?」と思ったのですが、 触診は頼んだ覚えがありません・・・。 かといって他の方に聞くのも気が引けたのでその時は流して しまいました。 昨日テレビ番組で乳がんの触診について放送されていたのですが、 どうも触診は仰向けになってぐいぐいと押す検査のようで、 あのときの触診は何だったのかという疑問がわいてきました。 実際、簡単な健康診断の場合、数度軽くもむ程度の触診というのは あり得るのでしょうか? ハラスメントだったなら職場に報告しようと思っていますので アドバイスを宜しくお願いします。

  • 男性の胸のグリグリ

    まもなく60歳を迎える年齢です。最近、車のシートベルトが胸(乳首のやや上)に当たって弱い痛みを感じることがあります。指で触ってみると、右側乳首の少し右上あたりから脇の下にかけて、グリグリした固まり(堅くはない)がいくつかできていて、触るとでこぼこしている感じがします。外見からはでこぼこはわかりません。痛みというほどではないのですが、シートベルトが当たる位置なので、不快感を覚えることがあります。叔父と叔母が乳癌で亡くなっているのが気になって、男でも恥を忍んで内科で診てもらいましたが、一瞬の触診で、あまり堅くないし、中で動くので、全く心配ないといわれました。このまま忘れてしまっていいものかどうか、お尋ねしたいのですが。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 3年前からバセドウ病を患っている女性が、病気のことを話すべきか悩んでいます。初期の頃は毎日の治療と入院が必要でしたが、最近は数値が安定していたため内服を止めています。しかし、最近の検査結果が悪くなってきており、再発の可能性もある状況です。彼氏がいる女性は、病気のことを話すべきか迷っています。目の症状があるため、言わない方が良いかもしれないと心配しています。
  • バセドウ病は完治はない病気であり、再発のリスクが常に存在します。女性はジムに通って健康的な生活を送りたいと思っており、好きな人もいるため、病気のことを話すことが悩みの種となっています。病名を伝えると、目の症状について知っている人は目が大きい理由とつなげられるのではないかと心配しています。
  • 現時点では、病名を話さずに状況を観察する方が良いかもしれません。自分自身の病気については家族や親しい人以外には話しておらず、男性との交際にも不安を感じています。もし彼に話すことになった場合、その時に病名を伝えるかどうかは状況次第ですが、現時点ではジムの話を繋げる必要はないかもしれません。
回答を見る