• ベストアンサー

私のゲーマー度

私は高校生なんですが良くゲームをやります。特にアクション系が得意でと最近は弾幕シューティングにもはまっています。 そこで今までクリアしたゲームを書くのでどれほどの腕なのか見てもらいたいです。ちなみに私はレゲーマニアです(笑) アクション系(ほとんど古いものばかり) スーパーマリオブラザーズ(2周)1周目タイムアタック6分(ワープあり) スーパーマリオブラザーズ2(1~9world A~Dもクリア済み) スーパーマリオブラザーズ3(全worldクリア済み) スーパーマリオUSA ニュースーパーマリオブラザーズ(all) スーパードンキーコング1 2 3(すべて完全制覇) シューティング系(弾幕系) 東方紅魔郷 hard(全機体)luna(開始4機霊夢A)extra(全機体) 東方妖々夢 hard(全機体)luna(咲A B)extra(全機体)phantasm(咲AB) 東方永夜抄 hard(冥 結 妖夢単体 魔理沙単体)luna(冥界)extra(紅魔、結界、レミリア単体、紫単体)ラスワコンプ 東方風神録 hard(全機体)luna(霊B魔C)extra(全機体) 東方地霊殿 hard(霊A霊C魔C)extra(霊A) (星蓮船はhardまで) 怒首領蜂 1周(開始4)大往生(1-4)大復活(表、裏ルートで1周) 地霊殿と星蓮船は苦手ですw その他 ポケモンダイヤモンド(プレイ時間1300時間) こうしてみれば結構やりすぎ・・。回答お待ちします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#93307
noname#93307
回答No.2

凄いですね、経歴を見るとどれも結構やりこんだのではないでしょうか? 古いファミコンのゲームやSTG系の高難易度をクリア出来る時点で 動体視力やコントロール捌きもかなりの物だといえるでしょう。 ただ腕が良いかと言われたらちょっと分からない。 やりなれたゲームが上手い事は確かに凄いですが当然といえば当然。 マリオにしろ東方にしろ初見では到底出来るものではないが どちらも暗記ゲーの要素がありますから時間を費やせば出来るようになるでしょう。 本当のゲームの腕ってのは初めてさわるゲームですよ。 初めてプレイするゲームも瞬時に把握し、 始めてからものの数分でコツや勝ち筋を掴みそこそこプレイできるようになる。 これが本当の意味での腕が良いゲーマーじゃないでしょうか。

dodonpachi
質問者

お礼

そうですね。確かにこれらは何回も何回もやってパターン構築していきましたからかなり慣れてます。マリオは中学2年生の時ずっとやっていましたから・・。(普通の人なら異性に興味を持ったり恋愛したりする時期ですがw)この間やっていたマリオ王決定戦?とかいう番組を見て少し腹が立ちましたw 初見でいかにゲームのコツをつかめるかと言う感じですね。 今度他のアクションもやってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.3

ポケモン1300時間って・・ 飽きないですかね? 東方はタイトルを聞いてもサッパリわかりません。 シューティングゲームだったんですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3006666.html ちなみに私はドラクエ2・3を1週間程前にクリアしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

お金かけないだけマシだと思います オンラインゲームに2000万ほど使った人もいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GBC版スーパーマリオブラザーズDXで9/A~Dワールドの行き方

    ゲームボーイカラー版スーパーマリオブラザーズデラックスのスーパーマリオブラザーズFOR SUPER PLAYERS (スーパーマリオブラザーズ2)のモードで、9ワールドやA~Dワールドの行き方が、わからずに困っています。ファミコンディスクシステム版やファミコンミニ版スーパーマリオブラザーズ2やスーパーファミコン版スーパーマリオコレクションのスーパーマリオブラザーズ2の方法では、9ワールドやA~Dワールドへ行けなかったので、行き方を教えて下さい。(スーパーマリオブラザーズ2の9ワールドやA~Dワールドのマップデータは、ゲームボーイカラー版スーパーマリオブラザーズデラックスでも存在は、するようですが。)

  • 東方「弾幕シューティングの上達」

    お目にしていたたきありがとうございます。 長文とわかりにく文章になっていますが ご了承ください。 東方という弾幕ゲームをやっております。 そこで東方風神録と東方地霊殿は ルナティック難易度まではクリアしたのですが クリアするにどうしてもボムを使ってしまい スペルカードの取得数が少なくなってしまいます。 ハードまでならそこそこいけます。 そこでクリアするにあたって 全スペルカードまではいきませんが なるだけ多くのスペルカードを取れる人。 何故そのような事ができるのでしょうか。 パターンを完全したにしろ ある程度気合系の弾幕であらば 安定してとることは難しいと思います。 しかも一番難しいと思っているのは 交差弾と全方向からくるばら撒き弾です。 こういう弾幕は抜ける道を予測するといっていますが ルナティックになると弾も密度も凄くなるので 予測するのが非常に困難になります。 そういった系の弾幕はどこに視点を置いて 避けているのでしょうか。 やはり詰まないように避けてる人は 弾の軌道を完全に予測して動いていると思うのですが そこは反射神経なのでしょうか。 また自機を見るタイミングなのですが 避けるときは前方向に視点を おいて抜けれるところを確認して その間を自機をみながら避けるのでしょうか。 自機を見るタイミングがなかなか分からないです。 とりあえずパターン化できない 毎回違うランダムのばら撒き弾のような弾幕や、 気合避け系の弾幕を安定して 避けたいようにしたいと思っています。 よく東方スコアボード の掲示板に全国一位の方のリプレイが 投稿されていますが、あのような方 のように避けれたらカッコイイと思います。 このような方は他のシューティングゲーム の技術も高いのでしょうか、 また何年間、やり込んでいるのでしょうか。 もしルナティックのスペルカード を数多くとれてクリアできる方が教えていただけるのならば 幸いです。

  • 第三次スーパーロボット大戦αについて

    現在、第三次スーパーロボット大戦αの4週目を「エクストラハード」 に挑戦しています。しかし、どうもうまく進めません。 ちなみに、主人公はクスハです。どのように進めればいいでしょうか? また、どの機体を主力として使っていけばいいでしょうか? 皆様、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 理不尽な難しさ(高難易度)とは

    理不尽な難しさ(高難易度)と良い意味で難しいの違いはなんでしょうか。 例えば下記が理不尽な難しさでしょうか。 ・ダンジョンが迷路。  (昔のファミコンゲームなどにあった。) ・一撃必殺(即死)の攻撃がどんどん飛んでくる。 ・難易度が上下するような大事な仲間加入やアイテム入手についてヒントが少ない。 ・選択肢の何が悪かったのかも分からずにバッドエンディングにいく。 ・選択肢AとBの違いが良く分からない。 ・予測困難な敵増援が登場し味方がばったばったとやられていく スーパーマリオブラザーズ2は良い高難易度なのでしょうか? 私はスーパーマリオコレクションでコントローラーを汗でべっとりにしながら攻略しました。 そもそも、あのゲーム自体が高難易度版として出ているので理不尽とは言えないと気がします。 理不尽な難しさとは何ですか。

  • オススメのDS、3DSソフト

    DS、3DSのソフトで面白いものを探しています。 ・特に好きなジャンル 謎解き クイズ RPG シミュレーション ・ハマったゲーム(ハード関係無く) FF9、7 DQ4、7 レイトンシリーズ 逆転裁判シリーズ 塊魂 文字ぴったん 大神 リズム天国シリーズ ラチェット&クランク クラッシュバンディクー(カートも) スーパーマリオブラザーズ3 テイルズオブエターニア サモンナイト3 等々。 RPGなら、コチャコチャしたミニゲームやらサブゲームがあったり、コレクターズアイテムみたいなものを探す要素があるのが好きです。 謎解きはレイトンシリーズが最高に好きです。 クイズはマジアカは買いましたが、もっとストーリー性のあるクイズゲームなんかもやってみたいです。 こんな私にオススメのDS、3DSソフトがあったら教えてください。

  • 自作ビデオをDVDにしたい

    昔撮りためたビデオ(HI8)がたくさんあります。テープがまともなうちにDVDにして残しておきたいと思います。PCを使ってDVDを作るのにどんなハードとソフトを揃えればいいでしょうか? 現在の構成 機体 ASUS A690 CPU AMD64 HDD  250GB メモリ  2GB グラボ RADEON2400プロ ドライブ DVDスーパーマルチ 書き込みソフト ロキシオメディアクリエータ8 空きPCI 2本 OS XPプロ 

  • ゲームソフトの購入年齢層

    大学の研究で、ゲームソフトの購入(支持)年齢層を調べています。 PSP,DS,PS3,Wiiなどのハードにおける、国内での人気ソフトの購入(支持)年代層が知りたいです。 グラフ等で参照できるサイト、書籍はありませんでしょうか。 主に、下記のソフトの購入(支持)年齢層が知りたいです。 PSP モンスターハンターポータブル3rd モンスターハンターポータブル2nd G ディシディアファイナルファンタジー DS New スーパーマリオブラザーズ ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ポケットモンスター ブラック・ホワイト おいでよどうぶつの森 Wii New スーパーマリオブラザーズ Wii Wii スポーツ Wii Fit マリオカート Wii PS3 ファイナルファンタジーXIII メタルギアソリッド4ガンズ・オブ・ザ・パトリオット グランツーリスモ5 上記のソフト以外にも、購入(支持)年齢層に関係する情報があれば、教えてください。

  • ゲーマーの彼

    私の彼について相談させて下さい。 彼は同じ部署の6つ上の先輩で、小さなことがきっかけで2人で出かけたり、メールを交換するようになりました。 彼は、とてもマメで、毎日メールをくれたし、夜中までメールに付き合ってくれました。 仕事の帰りは時間帯が合えば、食事して、家まで車で送ってくれました。 元々、私の中で、印象のよい人だったので、連絡を取り合うようになってから、1ヶ月くらいでお付き合いをスタートさせました。 ところが、付き合いを始め、日が経つにつれ、彼からの連絡が少なくなっていきました。 メールをしても、返事がこない。週末もほとんど会えない。家まで送るなんて、有り得ない。 そんな状態になってしまいました。 一体何事かと困惑していたのですが、原因は彼のゲーム好きにありました。 彼はオンラインゲームが趣味で、私と会う時間やメールをすることより、ゲームの方を優先させてしまうのです。 必ずゲームをする曜日は決まっていて、その曜日は、(ゲームで)手が離せないため、電話もメールも通じません。 それ以外の曜日は何をしているのかと言えば、やはりゲームをしています。 つまり、暇さえあれば、大概ゲームをしているのです。 私が会いたいと言えば、会う時間をつくってくれますが、会う前の晩、ゲームを遅くまでやっていたために、眠そうにしている様子やゲームをやりたくて、帰りたそうにしている様子を見ると悲しくなります。 それに、私が会いたいと言わなければ、会うことがありません。 つまり、彼が自発的に私に会いたいと思うことがないのです。おそらく。 なんとか彼に私が会いたいし、もう少しだけマメに連絡を取り合いたいということを伝えても はぐらかすだけで、真面目に取り合ってはくれません。 泣いて懇願して、ようやく話を聞いてくれますが、 「不安にさせてごめんね。返事が遅くなることもあるけど、できるだけメールするようにする。」 「わがままばかりでごめんね。」 と言うだけで、スタンスはいつもと何も変わりません。 彼の生活の中心はゲームです。連絡もほぼありません。 これを何度か繰り返しました。 彼にゲームをするなとは言いません。 ゲームをする時間を区切るなり、何か工夫をして、私と一緒に過ごす時間のことを、もう少し考えてほしいのです。 よく彼は、「一緒にゲームができるスペックのPCを買えばいい」と私に言いますが、私はそういうバーチャルな世界の中でのコミュニケーションではなく、手をつないで散歩したり、一緒に美味しいものを食べたり、そういう付き合いがしたいのです。 そういう付き合いありきで、ゲームを一緒にしたいという意見なら受け入れられるのですが 今の状態では、「そんなに俺と一緒にいたいなら、ゲームすれば?そうすれば、俺と一緒にいられるよ。(バーチャルの世界の中で)」と言われているような気がしてなりません。(実際にそう言われました。) 私には彼の気持ちがよくわかりません。 彼は私のことをどう思っているのでしょう?何とも思っていないのでしょうか? 付き合う前のマメな彼はどこへ行ってしまったのでしょう? 今、彼と別れようか迷っています。 早く彼と別れて、自分の趣味も大事にしつつ、私のこともちゃんと大切にしてくれる人を見つけた方がいいのか。もっときちんと2人で話し合い、2人ができる付き合い方を探すべきなのか。 もし、後者を選ぶ場合、私はどんなことをすればいいのでしょう? 長文になって申し訳ありません。 何かアドバイスがあれば、お願いします。

  • ゲーマー

    今週くらいにPCを購入しようと思っているんですが、XPかVistaにしようか迷っています。 私はよくオンラインゲームをしているので、最適なのを選びたいのでここに質問を書きました。 私は一台スペックは良くないのですがXPを持っているんです、そのPCは使いにくいので、新しいのを買おうと思っているんです。 私はXPを持っているのでVistaにしようと思っているんですが、Vistaはゲームを快適にできるのか不安なので誰か詳しく教えてください。 一応買うスペックは Windows XP Home Edition SP2か、Windows Vista Home Premium 32bit Intel: Core 2 Duo E6850 (デュアルコア /3.0GHz /L2キャッシュ4MB) Intel: P35 Express チップセット ATXマザーボード 4GB DDR2 SDRAM(667MHz/2GB×2/デュアルチャンネル) 500GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II) DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応) NVIDIA:GeForce: 8800GT 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express)

  • ゲーマーの彼女が欲しいのですが

    自分が雑食ゲーマーなので同じ趣味をもった彼女が欲しいのですが、今までゲームに詳しい女性を見たことがありません。 オタクのオフ会などに参加してみましたがゲームをやっていたとしてもテイルズやうみねこなど 流行したものしか知らない人ばかりでした。 マイナーゲー、洋ゲー、エロゲなどコアなゲームに詳しい女性とは 何処に行けば知り合うことが出来るでしょうか?