• ベストアンサー

反日マスコミ・ニューヨークタイムズの東京支社が朝日新聞本社内にある理由は?

日本人は細菌や不潔なことに対して敏感な民族だと思います。 マスコミはそんな日本人の不安を駆り立てる報道して、日本中がパニック状態になっています。 全国民がマスクを買い求め、マスクがないといってパニックに。 会社では社員にマスク着用を義務づけ、電車の中はマスクだらけ。 国民総マスクの日本を、普段マスクをしない外国人が面白がっています。 そこに早速、便乗してきたのがアメリカの「反日マスコミ」である「ニューヨークタイムズ」です。 マスクばかりしている日本人は、SARSなどの感染症に特に偏執的だと茶化してみせています。 http://www.nytimes.com/2009/05/22/world/asia/22japan.html?_r=1 これまで反日記事を書いていたのは、 「朝日新聞本社内にあるニューヨークタイムズ東京支局」のトップの“ノリミツ・オオニシ”でした。 今年になってオオニシがどこかに飛ばされたので、代わりに「AP通信」などで反日記事を書いていた“ヒロコ・タブチ”とかいう女性が書いています。 中国共産党シンパの“マイク・ホンダ議員”が日本を叩くように、 日本人の名前を持つ人物に日本叩きの記事を書かせると妙な説得力があり、 あとあと問題にはならないのでしょうか? なぜニューヨークタイムズ東京支局は朝日新聞本社内にあるのでしょうか? 反日つながりですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yot15
  • ベストアンサー率24% (55/226)
回答No.3

インフルエンザの予防と言う意味での国民総マスクなんて、笑われて当然です。インフルエンザは、細菌ではなくウィルスで、マスクの予防効果は、限りなく零に近いのは常識です。マスクの効果は、罹患者の咳やくしゃみでウィルスが飛び散るのを防ぐ効果は大きいのです。勿論自然治癒と言った例外もあるはずで、人にうつしたくない方もマスクをしている方が多いはすです。  殆どのマスクは予防に役立たないことを知るべきです。それに人間は細菌と共生していて、抗菌グッズを使わねばならない方は、何らかの障害を持った方なのです。清潔好きと、細菌嫌いは意味が違うのです。大腸菌なんて、他人の奴を定期的に体内に取り入れた方が良いとされているのほどです。  こんな訳で、無駄な予防の努力を笑っているのでしょう。うつさない努力の日本人の麗しさが理解出来ない記者が記事を書いたのです。だからなのか今回の患者数が最も多いのが、USAと言う事なのかも知れません。  歪曲された記事が、教科書に記載される事は多く、非常に腹立たしい事です。慰安婦問題や、南京大虐殺なんて悪の権化の日本人なんてなっていますが、殆ど新聞記事が原因であるのは当時の人は理解しています。戦友を失った悲しさと、敗戦の悔しさが当時の人々を沈黙させてしまったのです。  記事が歴史となってしまう例は多く、間違った記事の訂正は片隅に載るだけで、訂正などとは程遠いものです。新聞社の猛反省を促します。これを自覚して尚、間違えていないと言うなら、新聞の傲岸さは極まれりと言った事です。現在ではNETと言う反論の場所があるので、新聞の影響は今後縮小し、歴史上の意義を失うかも知れません。

Taka0maru
質問者

お礼

ネットの普及によって、テレビと新聞の影響は縮小しましたよね。 慰安婦問題・南京大虐殺という嘘も、近年になって朝日新聞が捏造したことですから。 当時はそんな言葉はありませんでしたよ。 民主党の鳩山は靖国神社参拝しないと公言しましたが、 そんな人物を首相に選んでしまっては、日本のために死んでいった英霊に申し訳が立たない。 私は次の総選挙で民主党には入れません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • honde
  • ベストアンサー率5% (10/182)
回答No.5

>日本人は細菌や不潔なことに対して敏感な民族だと思います。 そうは思わない。 ジーンズを洗わない人がやたら多く、ただ無知なだけにしか見えない(日本テレビの目がテンという番組より)。 だから無意味なマスクをした映像で、外国に笑われてるだけなんです。

Taka0maru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

CNNニュースの報道を見ても、誰一人マスク姿を探す事ができない中では、死者が一人もいない日本でのマスクの使用率は異様に見えない方が不思議です。 ニューヨークタイムスだけでなくドイツ、イタリア、フランス、イギリスなど欧米のメディアなら、違和感を感じて記事配信していると思います。 なぜ、朝日新聞社の中にあるかは、下記のサイトにある通り、朝日と提携しているからです。 http://wapedia.mobi/ja/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%BA

Taka0maru
質問者

お礼

反日のニューヨークタイムズは、同じく反日・左翼の朝日新聞と提携しているんですか。 “反日”という同じ目標があっていいですね。 回答ありがとうございます。

  • coxym
  • ベストアンサー率25% (192/764)
回答No.2

私も、ネット他で得た知識なのデ、根拠をアゲてキッチリ回答は デキませんが、日本名を名乗っていても、出自・教育に原因がアル!!のでは? と、勝手に…と言うか、TVのコメンテーターを見てもヤッパリね! と、勝手に思ってマス。 http://asahi.kirisute-gomen.com/onishi.html http://blog.livedoor.jp/lajme/archives/50951257.html http://subzero.iza.ne.jp/blog/entry/1048755/ http://blog.goo.ne.jp/pandiani/ http://ponko.iza.ne.jp/blog/ http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51342932.html http://nextxp.net/archives/2006/07/tv_2.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1126110946 などなど、ネットを検索スレば、山のようにヒットするはずです。 >なぜニューヨークタイムズ東京支局は朝日新聞本社内にあるのでしょうか? ↑コレもどこかで見た記憶がアリます。「産経」も…と言う記事を見た 記憶もアリますが… 海外の「左翼」は保守政権の批判はシテも、国益・国防に関するコトに 関しては、保守とホボ同意見…の印象を受けマスが、日本の「左翼」は 【120% 反日!!】デス、からネ。 以上、全て個人的な感想デス。Taka0maruサンも書籍・ネットなどで 情報を集めて、ご自分で判断を…と、回答スルしかナイ!デスね(^^ヾ もう少し、具体的な回答はできル!?自信はアルのですが、具体的に 回答スルと、削除サレる可能性もアルのでコノ程度で… Taka0maruサンも、デマ・捏造情報に騙されナイ、メディアリテラシー[力] を養ってくださいネ!

Taka0maru
質問者

お礼

日本の「左翼」の朝日・TBSは120% 反日ですね。 プロパガンダに騙されないように、ニュースを鵜呑みにせずに、自分の頭で考えるようにします。 回答ありがとうございました。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

つき過ぎです。 そんなに反日アレルギーになる必要はありません。 マイクホンダはちょっとひどかったけど、アメリカの良いところはなんでも言えるところです。日本を誉めるときもあるし腐すときもあります。韓国とは違います。 ニューヨークタイムズは反日ではありません。 朝日新聞も少し反日が和らぎました。朝日は太平洋戦争時代には戦争遂行の御用新聞だった。それを深く反省して戦後、反権力になった。でも反省した世代の人が亡くなり、今では普通の新聞に近づきつつあります。

Taka0maru
質問者

お礼

ニューヨークタイムズは反日ですよ。反共和党ですよ。 英語版を呼んだことありますか? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニューヨークタイムズって反日派なの?

    ニューヨークタイムズって日本に関しては批判的なスタンスを取る事が多いのは何故なのですか?元々反日のスタンスを取っているのでしょうか?

  • 朝日新聞は、なぜ反日なのか?

    反日メディアの代表格に朝日新聞があげられます。 チョウニチ新聞と言われるほど日本人を嘘の事実で誘導しとります。 そこでなぜ朝日新聞は反日新聞になったのでしょうか? 以下は私が考えたのですがどないでしょうか? メディアはもともと権力を監視し批判する存在である→批判すれば、自分が賢くみられる習性が 人間にはあります→机上の空論のインテリがそれに飛びついた→やがてそれで飯が食え 生活していける→会社が在日朝鮮人を多く入社させた→今では日本人名をした 在日がねつ造ぎりぎりの記事で朝鮮半島の利益になるような記事を書く、または テレビ番組に出演させる

  • 朝日新聞の歴史。なぜ反日なのか

    朝日新聞が反日になった経緯を知りたいです。  ・日露戦争後は世論を誘導し、日比谷焼打事件を起こす。 ・日独伊三国同盟を支持 ・世界大戦後は、南京大虐殺のウソ、慰安婦のウソ、靖国神社参拝への非難、サンゴ記事捏造事件など。 朝日新聞は戦前から反日だったのでしょうか? 私は22歳の社会人で、日本の歴史をしっかりと後世に伝えていけるよう学んでいます。 詳しく教えていただけると非常に助かります。

  • 【朝日新聞の様な】反日団体をおしえてください!

    いつもご回答ありがとうございます! 日本をおとしめる朝日新聞の様な 反日団体は他にどんな会社、団体がありますか? 詳細を教えてください!

  • 【戦前の朝日・戦後の朝日】 マスコミだけが戦争責任を回避できた理由は?

    みなさんご存知のように、戦前の朝日新聞は「大本営発表」を臆することなく大々的に報じ、「挙国一致」「尽忠報国」などの大きな見出しを躍らせています。 戦前の朝日は旧日本軍部と共に、戦争賛成・戦争賛美の報道で「鬼畜米英」や「欲しがりません勝つまでは」などの有名な標語を作り、戦争を煽り、日本国民を戦争に駆り立てました。 しかし、戦後になると、手の平を反したように、左翼新聞となり、共産政権の中国共産党や北朝鮮・韓国寄りに方向転換しました。 【1】戦後の朝日新聞が態度を180℃変えた理由は何ですか? 【2】なぜ、マスコミだけが戦争責任を回避することが可能だったのでしょうか? 【3】戦争に荷担し、その責任を隠蔽し続けてきたマスコミがなぜ今なお存在しており、政府が決める再販制度や特殊指定などの制度的な保護を受け続けているのでしょうか? 【4】一般に、政府の言論弾圧によって、マスコミは戦争に荷担せざるを得なくなったと言われています。 これは事実でしょうか? マスコミ自らが進んで戦争に荷担していったことは、一度もなかったのでしょうか?

  • ニューヨーク・タイムズとハンギョレ

    アメリカのニューヨーク・タイムズと韓国のハンギョレではどちらの方がより反日的って感じがしますか?ニューヨーク・タイムズもハンギョレも日本に対しては批判的なスタンスで時に日本を揶揄や侮辱する記事を書く時がありますが、ニューヨーク・タイムズとハンギョレではどちらの方がより反日的って感じがしますか?

  • マスコミをまともな状態に戻すにはどうすればいい?

    今の日本のマスコミは全て捏造と偏向報道をし在日朝鮮人が支配しています。 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/20.html これをクロスオーナーシップを廃止し、在日朝鮮人の支配から脱却し公平公正なまともなマスコミにするにはどうすればいいですか? 新聞社 住所(日本支社) 朝日新聞 朝日新聞東京本社 〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2 (AFP、NYT) 東亜日報 東亜日報 〒104-0045 東京都中央区築地5-3-2 ニューヨーク・タイムズ ニューヨークタイムズ東京支局 〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2 毎日新聞 毎日新聞東京本社〒100-8051東京都千代田区一ツ橋1-1-1 朝鮮日報 朝鮮日報 〒100-0003東京都千代田区一ツ橋1-1 4F 読売新聞 読売新聞東京本社〒100-8055東京都千代田区大手町1-7-1 韓国日報 韓国日報〒100-0004東京都千代田区大手町1-7-1 8F 日本放送協会 NHK放送センター〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1 韓国放送公社 韓国放送公社(KBS) 〒150-0041 東京都渋谷区神南2-2-1NHK東館710-C http://www35.atwiki.jp/kolia?cmd=upload&act=open&pageid=218&file=1248876572.pdf

  • ノリミツ・オオニシは、元朝鮮人だという根拠

    ニューヨークタイムズの元東京支局長は、その反日的記事でネット上で評判ですが、日系人を名乗っていますが実は、元在日朝鮮人だという意見が専らです、ネットで調べるとその根拠は、その記事の反日的傾向と朝鮮人説を否定していないという状況証拠しか見つかりません。 純粋な日本人であれば彼の出身地と言われる千葉県市川市には、親戚または、戸籍等の証拠は、無いのでしょうか? また、千葉県市川市には、在日朝鮮人説の朝鮮部落が有ったまたは、現在もあるのでしょうか? 彼の偏向記事の本当の源を知りたいですが誰かご存じですか?

  • 産経新聞とVOICEという雑誌は図書館で読めますか

    ムン大統領や旭日旗や愛知トリエンナーレなど「韓国」を一般市民までが「問題視」する出来事が、いろいろ連続して起きていますね。 CNN、BBC、ワシントンポスト、ニューヨークタイムズ、朝日新聞は、「韓国より」の偏向報道で信用できないらしいんですよ。 これらは、結局、お金で買収されて「韓国有利」な「提灯記事」を載せているメディアなのだそうです。そんな偏向した記事情報を読んでも、何も判断ができません。 産経新聞とPHP研究所が発行している「VOICE」という雑誌は、「反日」でもなく「右翼」でもなく、比較的、常識的な内容を報道しているらしいとのことなのですが。本当でしょうか? WEB記事だけでなく、紙媒体でも、バックナンバーなどを、ちょっと読んでみたくなりました。 これらを図書館で、閲覧することは可能ですか?

  • 中国の手下、朝日新聞の事に質問です。

    なんであんな反日的な記事ばっか書くんですか? 中国が尖閣諸島について書いた記事をそのまま日本語に翻訳して発行したのは事実ですよね???? 日本の政治家が、竹島、尖閣、いろいろ日本のためにやっている事をなぜ変な情報を流してつぶそうとするんですか? 朝日新聞の社長が在日なんですか? そしてパチンコの経営者の9割が韓国人ですよね??パチンコ店が稼いだ1、2割は朝鮮、韓国へ行ってミサイルの開発の支援になってますよね?10年の南北朝鮮に流れている金は何十兆円にもなりますよね? ちなみにパチンコ店、本社を置く(マルハン)の屋号は(日本の日の丸に反抗する意味)だと最近知りました。 外務省もその事に発言したのにも関わらず問題にせず、反日的な記事を書くんですか?そういう事実を隠し続けるんですか? マルハンの社長、1兆ウォン韓国へ寄付しましたよね? 朝日新聞が沢山のデマを流し、民主党政権に代わらせ、竹島への対応を遅くし、竹島は取られました。 だいたい日本の首相に在日韓国人を持ってくることがおかしい。 しかも小沢中国から沢山お金もらってるとも聞きました。裏取引で。 さすがにあんなこと書かれたら、高校生の俺だっておかしいと思う。 朝日新聞に勤めてる方、中国、韓国人なんですか???誰か教えてください。 もう朝日新聞とるの止めます。 日本の事思って書いてくれる新聞教えて下さい。