• ベストアンサー

SVCDは、iMacDV400やiBook466などで再生できるでしょうか?

SVCDは、iMacDVやiBook466などで再生できるでしょうか? OS9.1です。 SVCDは、VCDのようにトーストなどを使って簡単に複製できるのでしょうか? もし、詳しいサイトなどございましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

Mpeg-2ですのでOS 9.1で再生するにはQuicktime Mpeg-2再生コンポーネントを購入する必要があります。 OS XだったらVLCを使えば再生できるんですが。 コピーはToastで「コピー」をクリックすればできます。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/products/mpeg2playback/index.html
mieclub
質問者

お礼

いつも御回答有り難うございます。 残念ながら、「Mpeg-2再生コンポーネント」を使用するには、システム条件が満たないようなのですが。。。 http://www.apple.co.jp/quicktime/products/mpeg2playback/system_req.html >PowerPC『G4 プロセッサ 500MHz以上』を搭載したMacintoshコンピュータ

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

>残念ながら、「Mpeg-2再生コンポーネント」を使用するには、システム条件が満たないようなのですが。。。 再生自体はできるんです。ただ駒落ちする可能性が高いんです。 この辺からMpeg2の再生はちょっと無理かと思います。

noname#5179
noname#5179
回答No.1

CD-ROMにMPEG2形式で録画されたものですから、普通にCD-ROMのバックアップをする方法で複製できます。 再生はMPEG2が再生できるアプリケーションが入っていれば再生できます。

mieclub
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 バックアップは、簡単なんですね。 「MPEG2が再生できるアプリケーション」とは、具体的にはなんと言うアプリケーションでしょうか?