• 締切済み

きしのヒナの餌について

昨日キジの雛をー保護しました。まだよちよち歩きです。どんな餌を与えてよいのかさっぱり解りませんのでミルワームとメジロの餌がありましたので食べさせています。自分で食べようとしませんので口をあけて食べさせています。どんな餌を与えてよいのか詳しい育て方を教えてください

みんなの回答

• bhoji
回答No.1

餌は養鶏用で、雛などにやる育成用だと思います。 http://zookan.lin.go.jp/kototen/tori/t221_2.htm ヒヨコ用と少し大きくなった用があります。 ペットショップやホームセンターに有るかもしれません。 数は少ないですが、観賞用のキジ類や矮鶏、ウズラを扱っているショップなら持っています。 あと保温が必要かもしれません。