• 締切済み

WS020SHのアップデートについて

先日WS020SHを購入して付属のSDでアップデートをしようと思ったのですが、手順通りにやっても「対象機種ではありません」と表示されてしましアップデートができません。 本体の情報を見てみるとバージョンが1.00になっている状態です。 どうしたらアップデートできるのでしょうか? また、今のところ電話・メール・ネットワークもできているので特に不都合などはないのですがとても気になりますので、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

「SDにデータを落とし込む」は PCとWS020SHを通信ケーブルで接続し、 ActiveSync/Windows Mobileデバイスセンターを使って WILLCOM 03へコピーしてみてはいかがしょうか。です。 検索したところそのように行なったらできた という内容があったためです。 また、WS020SHを最新にするためには 現在2つのファイルがいるようなので ファイルを確認されてはいかがでしょうか。 1つは本体のバージョン1.00を1.50にするファイル。 [Update-WS020SH-SP1.exe]約20MB もう1つは本体アプリケーションの修正パッチ。 [WS020SH-STMail-200903.CAB]約2MB 本体アプリケーションの修正パッチはバージョンが1.50でないと 適用できないようです。 回答が見当違いであればすみません。

回答No.1

まずは、面倒くさがらず、 アップデートマニュアルの通りに してみてはいかがでしょうか。 電源を切るまたは、SIMを抜くなど。 また、PCとWS020SHをつなげることができれば、 通信ケーブル経由でSDにデータを落とし込んで 行なってはいかがでしょうか。

HI---kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、アップデートマニュアルの手順通りにやりましたのでできれば他の解決法を教えてください。 SDにデータを落とし込むとは一体なんなのでしょうか?