WS027SHの通信について

このQ&Aのポイント
  • WS027SHの通信についてPHS回線が使い放題になり、今まで3G回線を使っていたのをPHS回線に変えたのですが、接続ができない問題が発生しています。
  • 接続できない場合は、電源を切ってリセットボタンを押す必要があります。
  • ただし、その後1時間以上使用しないとまた同じ手順が必要になります。他のユーザーでも同じような状態の方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

WS027SHの通信について

WS027SHの通信について PHS回線が使い放題になり、今まで3G回線を使っていたのをPHS回線に変えたのですが、それからPHS回線の接続ができず、常にネットなどを使うときには電源を切り、充電池ブタを開けて、リセットボタンを押さないといけない状態です。 それを行うとPHS回線での接続ができます。ですがそのあと1時間ほど使わないとまたその手順を踏まないと接続ができません。 状況として… ・アドエスからの機種変してます ・バージョン2.0100にしてます。 ・3G・PHS切替ツール導入済み これは機械的に壊れているのでしょうか? それとも、 PHS回線使い放題にともない何か手順を踏まないといけないとかあるのでしょうか? 今までは3G回線ばかりだったのでわかりませんでした。(ちなみに3Gのほうは今まで通り接続できます) 使われている方で同じような状態の方はいらっしゃらないでしょうか? 対応の仕方がわかる方、ぜひ、教えてください。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オンラインサインアップをやり直してみましたか? 私の場合、新規で買って直ぐに接続出来なくなったので、サインアップを やり直したら接続出来ました。 2月初めの事だったので忘れていました。 一度端末に設定している、センタ名称設定と接続設定を削除して オンラインサインアップをやり直してみて下さい。

Clipen0924
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

Clipen0924
質問者

補足

オンライン・サインアップしてみましたが、直りませんでした(-_-;)

その他の回答 (2)

noname#160662
noname#160662
回答No.3

たまに、勝手に接続が3Gになっていたりします。 スタート -> 設定 -> 接続 -> 既存の接続を管理 で「CLUB AIR-EDGE」が設定されている事を確認。

Clipen0924
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答通りにしてみましたが、結局解決することができず、ウィルコムショップに持ち込み相談して、修理対応になりました。なぜ、そのような症状になるのかわからず、修理に出してもそのような症状は出なかったということで戻ってくるはと、さんざんでお粗末な結果となりました。 しかも『お客様が入れているソフトでなる場合がある』などと抽象的な回答であきれました(-_-;) そんな話聞いたことない…。ソフトは2個しか入れてないのに…。あまりにもお粗末な対応に爆発しようとしましたが、ここでしてもまたお粗末な対応になると思いとどまりしっかり説明して、交換してもらいました。 皆様、回答ありがとうございました。

回答No.1

私はPC接続でインターネット共有が出来なかったのですが、 ダイヤルルールを使用するのチェックを外すと接続出来るようになりました。 チェックがあるか、確認されましたか?

Clipen0924
質問者

補足

確認しましたが、チェックははずれてました。