• ベストアンサー

「単語登録」は削除できますか?

今まで難しい漢字や顔文字など「ATOK11単語登録」と 言う所に、いろいろ登録してました。 でも今は余計な物がいっぱいになってしまって 不必要な登録は削除したいのですが やり方が分かりません・・・・。 教えて下さいませ。 超初心者な質問ですみません。<(_ _)>

• vavin
  • お礼率94% (336/356)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3856
noname#3856
回答No.2

ATOK11に「辞書ユーティリティ」はありませんか? 右下に「ATOK」のパレットがあると思います。 左向きの▽印をクリックすると長くなります。 そこに辞書ユーティリティと言うものがないですか。 現在はATOK15を使用しているので「ATOK11」での正確な情報は確認できません。 上記の場所に該当するような項目がないならば、スタートメニューの中の「JustSystem」関係のところにあると思います。

vavin
質問者

お礼

スタートメニューの中の「JustSystem」から 辞書の削除が出来ました!! ありがとうございましたー。

その他の回答 (1)

noname#3856
noname#3856
回答No.1

ATOK11の辞書ユーティリティを起動し、「一覧編集」で「あ」から順番に検索して不要な登録単語を削除すればいいでしょう。 具体的な使い方については、「ヘルプ」を参考にしてください。 それほど難しいものではないですので、だいじょうぶだと思います。

vavin
質問者

補足

「辞書ユーティリティ」って何処にあるのですか? 「ATOK11の辞書登録」を開いても 「OK」「キャンセル」「ヘルプ」と言うのしか クリック出来るのがありません。 お手数おかけします…。