• ベストアンサー

PSPでの音楽ファイル

PCからPSPにUSBケーブルを使って音楽を入れたのですが、曲の題名やアーティスト名が文字化けして困っています。 PCのファイルは正確な題名とアーティスト名です。 どうすればいいでしょうか? PCのジャンルと悩みましたが、PSPの異常(?)なのでこちらに質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Squirrels
回答No.1

XMB(PSPメニュー画面)の本体設定のところにある [文字セット]を押して、一覧が出てくると思いますので 上から4番目の『Japanese Shift-JIS(932)』を選んでください。 それでちゃんと表示されると思いますょ。

arbelge
質問者

お礼

直りました。ありがとうございました(^O^)