• 締切済み

PSPの音楽の入れ方を教えてください

ネットで音楽のダウンロードサイトがあったのですが、そのダウンロードしたい音楽名をクリックすると、保存や実効などの項目が出てくるんですが、PSPとUSBケーブルでパソコンと接続した後の動作を教えてください。 PSPフォルダ内のどこにその音楽のダウンロードしたやつを入れるのかというのを教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#103729
noname#103729
回答No.3

PSPフォルダの中に、MUSICというフォルダを作ってください。 そして、そのMUSICフォルダに音楽のダウンロードしたやつを入れればPSPで音楽が楽しめると思います

  • kamaaina
  • ベストアンサー率66% (511/773)
回答No.2

> サウンドファイルの形式とはなんですか? それも説明書に書いてあるんですが…。 まったく意味が分からないのなら、ダメ元で試してみるのも一つの手です。

  • kamaaina
  • ベストアンサー率66% (511/773)
回答No.1

PSPの取扱説明書に書いてありますよ。 手元に無ければ、下記の参考URLからダウンロードしてください。 なお、PSPで再生できるサウンドファイルの形式には合っていますか? ダウンロードサイトで入手したファイルにはアクセス制限のあるものもありますので注意してください。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/support/manual/manual_list.html
jakkus
質問者

補足

サウンドファイルの形式とはなんですか? 本当すいません^^;

関連するQ&A

  • PSP 音楽を聞く

    PSPで音楽を楽しんでおりました。ダウンロードした音楽をPSPにUSBケーブルでコピーしたのですが、そのファイルに追加しようとしても入れたはずのファイルが見当たりません。 同じ頃、PSPに取り付けるカメラも作動しなくなりました。 USBケーブルのジャックが壊れたのでしょうか? 一応USB接続をしたら見慣れぬファイルが出てきますが、MUSICのファイル他がすべて消えてなくなったのです。

  • PSPの音楽取り込み方

    PSPに音楽をパソコンを使って取り込もうとしたのですが上手く出来ませんでした。 USBで接続して「PSP」のフォルダが出てきましたが、その後のやり方が分かりませんでした。 説明のサイトでは「MUSIC」のフォルダに音楽を取り込むとありましたが、そのようなフォルダも見つかりませんでした。 まったくの初心者なので丁寧に教えてもらえるとありがたいです。

  • PSPで音楽を聴きたいのに・・・。

    PSPで音楽を聴きたいのです。 USBカードリーダーを差し込んで リムーバブルディスクをクリックしても ドライブにディスクを入れてくださいと表示されるばかりで・・・。直接、PSPとPCにUSBケーブルをつないで見るものの、ドライブにディスクを入れてくださいとなるばかりです。どうかわかりやすい説明をお願いします。

  • PSP 音楽の入れ方について

    PSP 音楽の入れ方について ありがちな質問だと思いますが、PSP-3000 に音楽を入れるにはどうしたらいいですか。 パソコンを使って入れたいんですが、USBケーブルは必ず必要ですか? もし必要だったらオススメのUSBケーブルはありますか? 性能はこだわりません。音楽を入れることができれば良いです。 長くなりましたが御回答よろしくお願いします。

  • PSPに動画、音楽を入れたいのですが、出来ません。

    PSPに動画、音楽を入れたいのですが、出来ません。 http://www.butsu-yoku.com/をダウンロードしましたが、 ダウンロードできませんでした。(ブロックされたとか上の方に出てました) やり方が間違えてるのでしょうか? 出来れば1から入れ方の指南されていただければ幸いです。 出来れば、ダウンロードせずにPSPに入れる方法があれば是非教えてください。 あと、USBケーブルはあります。

  • PSPで音楽を再生できない。

    質問です。 つい最近PSP-2000を買いました。ついでにメモリースティックも買いました。(SONYのPRO Duo 2GB) PSPでフォーマットしてから、(USBケーブルを持っていないので) カードリーダーにカードをさすと、最初に「MUSIC」というフォルダが あったのでそこに音楽(mp3)をコピー&ペーストしたのですが、 PSPで再生しようとすると「再生できません」とでたり、 数秒だけ再生できたのに途中で「再生できません」とでてきて再生できません。 カード内の「PSP」→「SAVEDATE」の中に「MUSIC」のフォルダをつくらなければならないと、どこかのページで見たので作ろうとしたのですが、 「新規作成」→「フォルダ」をクリックした瞬間にパソコンが再起動してしまいます。 どうすればPSPで音楽が再生できるのかわからなくて非常に困っています!! 教えてください!よろしくお願いします!!

  • PSPへの音楽とりこみ

    とあるPSPの質問のところに「そのアイコンをクリックして 「PSP」フォルダの中の「MUSIC」フォルダに音楽を入れたら 対応している形式ならPSPで聞けるようになると思います。」って書いてあったんですが、PSPに対応してる音楽って何ですか? あとそのサイトを知ってるたらURL貼り付けといてくれるとありがたいです

  • PSPに音楽を入れたいんですけど・・・

    PSPに音楽を入れたいんですけど・・・ PSPに音楽を入れたいんですけど、入れ方よく分かりません。 MP3って何? 説明書に、「MUSIC」という名前のフォルダを作成し、音楽ファイルを保存します。 と書いていますが、フォルダの作成の仕方も分かりません。 丁寧に教えてください。

  • PSP 音楽

    今年の誕生日に私はPSPを買ってもらいました。 で、PSPに音楽を入れてみたいのですがどういれたらいいかわかりません。 親切な方おしえてください! あ、音楽入れるにはPSP専用のUSBケーブル?とかがひつようなのでしょうか?

  • PSPで音楽を・・・・・

    PSPで音楽を聞きたいんですが、全然分かりません。 友達は「Windows Media Player」で音楽を取り込んでるみたいなんですが、同じようにやっても出来ません。 PSPのフォルダのMUSICというところには入るんですが、聞けません。 再生を押してもデータがありませんみたいなことが出てきて、聞けません。 形式はMP3のはずです。 自分のやり方としてはマイミュージックに音楽を保存してそこからPSPのMUSICというフォルダにいれてます。 詳しい方、分かりやすくよろしくおねがいします。