• ベストアンサー

元気がわくには…

会社をやめて、今は、彼と暮らしています。 でも、彼とは別れようと思っています。 結婚しようと思っていたのですが、どうしても、ふみきれませんでした。 就職活動しながら、この先どうしようかと考えると、 ストレスがたまってしまい、最近かなりまいっています。 気をまぎらわすために、チャットをして無駄な時間を使っています。 少し前までは、毎日早くおきて、掃除や洗濯と頑張っていたのですが、 最近できなくなってしまいました。やりたいことに集中もできなくなり、 毎日どうしていいかわかりません。 ここから脱するにはどうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unma
回答No.2

私なりの方法なんですけど。 やりたいことがみつからないときは、無理に何かしようとはしません。「ロングバケーションだ!」って(古い?)。そういう時期も必要だと思うので。 あ、でも、生活のために仕事はしなくちゃですね。 周囲と比べたり、何も目標がなくただ生きてるような気がして落ち込んだりもしましたが、そのうちやりたいことが見つかるさ!って、焦るのをやめました。そしていつの間にか、そういう状況から抜け出していました。 今になって振り返ると、何も自分の人生で無駄だったことなんてなかったように思います。自分がどう生きたらいいのかわからなかった時期も。 とりあえず就職という目標があるのですから、それを頑張ってみたらいかがでしょうか。 アドバイスになるか自信ないですが、あくまで私の場合です。参考まで。

その他の回答 (1)

noname#3912
noname#3912
回答No.1

早く仕事を探す事。同棲をやめて家に戻ること。やりがいを見つけること…じゃないでしょうか?

tazugernon
質問者

お礼

それができれば、、、悩みません。でもそうなんですよね。ひとつにしぼって頑張ります。