• ベストアンサー

PCがDVDおよびCDを読み込まないのですが・・・

回線を光に代えたため接続設定で付属のCDROMからスタートアップツールをインストールしようとしたのですが、PCが読みこんでくれません。 仕方がないのでマイコンピュータ→リムーバル記憶域があるデバイス内のCDドライブ(E:)から開こうとしたのですが、開くと「CDに書き込む準備ができたファイル」となりフォルダ内に新規フォルダ等表示されます。これはPCが読み込んでないのでしょうか?それとも書き込み設定などがされているのでしょうか?そうでしたら戻し方など教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

再起動しても駄目ですか? また、直前にCD書き込み操作を行っていないですか? 以下の書き込み設定オプションを外してから再起動しても駄目ですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003302

kikiroro
質問者

お礼

お答えありがとうございます。紹介サイトで書き込み状態になっていたのを解除できました。どうやら実家で色々されていたようです。 ですが、再起動してもCDの方は読み込みませんでした。どうやら読み込みの方と両方で問題があったようです。